人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜とメジロ♪ (写真部門)

 1
桜とメジロ♪  (写真部門)_a0167759_23352057.jpg

寒桜のところでしばらく待つと メジロが来てくれました♪

桜+メジロ=サクジロー♪
一足早い 春

本日三つ目の更新です。






 2
桜とメジロ♪  (写真部門)_a0167759_17272253.jpg
 
両足開きが面白い^^


3
桜とメジロ♪  (写真部門)_a0167759_23384416.jpg

すばしっこく

4
桜とメジロ♪  (写真部門)_a0167759_23414566.jpg

あっちや

5
桜とメジロ♪  (写真部門)_a0167759_1728350.jpg

こっちへと

6
桜とメジロ♪  (写真部門)_a0167759_1731398.jpg

アクロバティックな動きで


7
桜とメジロ♪  (写真部門)_a0167759_17312284.jpg

撮るのにてこずるけど
楽しいです。

8
桜とメジロ♪  (写真部門)_a0167759_23475939.jpg

ちぅちぅ


9
桜とメジロ♪  (写真部門)_a0167759_17502499.jpg

いろんなポーズでちぅちぅ 可愛いです。


10
桜とメジロ♪  (写真部門)_a0167759_0391627.jpg

強風に羽毛がめくれ上がったとこも面白い^^


11
桜とメジロ♪  (写真部門)_a0167759_17332687.jpg




12
桜とメジロ♪  (写真部門)_a0167759_17335052.jpg




13
桜とメジロ♪  (写真部門)_a0167759_17341068.jpg

おちりショットもいただきました~(笑)


たくさん撮ったので続きます。



第一回プラチナブロガーコンテスト
Commented by mozura_gogo at 2017-01-17 15:19
おはようございます!
今年初のサクジローですね
最強の寒波が来ているときに
梅よりも早く桜を撮れるとは・・・
最近は季節感がよくわからないですね
もう少し満開に近くなったら
行ってみたいと思います
Commented by happysweet1205 at 2017-01-17 16:46
mozura君へ

こんにちは こちらにもコメントありがとう^^
ヒマラヤ桜以来のサクジローですね。
普段メジロは撮らないけど この時ばかりはと
いっぱい撮っちゃいました。
まだ たくさん咲いてる樹が少ないので
メジロも集まりやすくていいですよ。
Commented by tazu at 2017-01-17 17:52 x
こんばんは^_^
もう咲くジローなんですね〜〜
いいなあ〜
それもメジロ君のいろんなポーズがぜん〜ぶ
撮られていて楽しく拝見させていただきました(^^)
Commented by hiro-photo at 2017-01-17 18:54
こんばんは。
早々と桜にメジロ・・、カンザクラでも桜の花を見ると心も温かくなりますね。
メジロも花の密に夢中で、カメラなどには気もかけていないでしょうね・・・。
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-01-17 20:39
こんばんは♪
もう桜とメジロのコラボが見られるなんて羨ましいです。
バックの青空も気持ちいいですね。
いろんなポーズを見せてくれて楽しいですね~^^
Commented by happysweet1205 at 2017-01-17 20:53
tazuさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
この時期にサクジローを見れるのは
とても嬉しいです。
普段 メジロはいてもあまり撮らないんですが
この時ばかりはと いっぱい撮っちゃいました。
Commented by happysweet1205 at 2017-01-17 20:54
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
めちゃくちゃ寒かったですが
サクジローを撮ってる時は夢中で寒さも
忘れていました。
ただ風がすごくて レンズが煽られ大変でした~。
じっと一箇所でレンズを向けてると
メジロも警戒心がうすくなるようでした。
Commented by happysweet1205 at 2017-01-17 20:57
hokkaido-tairikuさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
静岡も週末 月曜とめちゃ寒かったです。
風花も舞いましたよ~。
それでも気温は6度くらいだったかな。
そちらに比べたら これでも暖かいんでしょうね。
近くに行く用事があったので 寒桜を見にいったしだいです。
メジロも集まってくれて良かったです^^
Commented by peko at 2017-01-17 21:10 x
なんて素敵なんでしょう~~
桜とメジロ^^
最強ですね(^_-)-☆
春を感じさせられる最強のコンビですね!!
お写真とっても綺麗に撮れていて素晴らしいです(^_-)-☆
Commented by Lovepan1229 at 2017-01-17 22:33
はぴさん、こんばんは〜☆
気持ちよい青空に桜とメジロのコラボが羨ましいくらいです。
とても綺麗ですね〜!
メジロ、まだろくに撮れたことなくて^^;見つけたらまたチャレンジしたいなぁ〜。
寒いのに春のようなお写真であたたまりました(^o^)/
Commented by happysweet1205 at 2017-01-17 23:11
pekoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
寒桜は花も小ぶりですが サクジローとの
組み合わせは やっぱりいいですよね。
とても寒い日が続いていますが 早い春を
感じていただけ嬉しいです。
Commented by happysweet1205 at 2017-01-17 23:14
Lovepanさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
すごい風でしたが 気持ちのいい青空と
撮れて良かったです。
メジロ すばしっこくて大変ですが
桜や梅と撮れたらいいですよね。
Lovepanさんのメジロ 見てみたいです。
7Dは鳥撮りに威力を発揮すると思いますよ~。

Commented by dacha883 at 2017-01-17 23:52
こんばんは。
予告はあったとはいえ、
もうサクジロウですか。
ちょっとフライングですね。(笑)
Commented by はぴ at 2017-01-18 10:01 x
dachaさんへ                              

おはようございます。 コメントありがとう。
寒い時期に桜とメジロを見れると
嬉しくなりますよね。
こんなフライングなら大歓迎です。 
by happysweet1205 | 2017-01-17 12:05 | | Comments(14)