人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜とメジロ・2♪ (写真部門)

1
桜とメジロ・2♪ (写真部門)_a0167759_17343553.jpg

昨日に続いてサクジロー♪

同じような写真ですがお付き合いくださいね。

月曜日はとても寒くて強風でしたが
青空に寒桜の淡いピンクとメジロの萌木色が映えて
真冬だと言うのに 春爛漫のような光景で夢中で撮っちゃいました。






2
桜とメジロ・2♪ (写真部門)_a0167759_1735721.jpg

よく見えないけど口ばしは花粉でいっぱいでした。



桜とメジロ・2♪ (写真部門)_a0167759_17354647.jpg

こんな角度も面白いですよね。


桜とメジロ・2♪ (写真部門)_a0167759_0353833.jpg

花粉だらけ~(笑)


桜とメジロ・2♪ (写真部門)_a0167759_17374555.jpg



桜とメジロ・2♪ (写真部門)_a0167759_1738280.jpg

ぶら下がるの得意です(笑)


桜とメジロ・2♪ (写真部門)_a0167759_1738573.jpg

枝から


桜とメジロ・2♪ (写真部門)_a0167759_17392329.jpg

枝へ




桜とメジロ・2♪ (写真部門)_a0167759_17404682.jpg




10
桜とメジロ・2♪ (写真部門)_a0167759_17411352.jpg



11
桜とメジロ・2♪ (写真部門)_a0167759_1742319.jpg

ちぅちぅ
相変わらずの強風に 

12
桜とメジロ・2♪ (写真部門)_a0167759_17421810.jpg

めくれる羽毛



13
桜とメジロ・2♪ (写真部門)_a0167759_17423711.jpg

いなくなったと思うと またやってきて


14
桜とメジロ・2♪ (写真部門)_a0167759_17443069.jpg

いろんなポーズを見せてくれるので


15
桜とメジロ・2♪ (写真部門)_a0167759_17463372.jpg
 
延々と撮っちゃいました。


16
桜とメジロ・2♪ (写真部門)_a0167759_1740149.jpg

満開になると 花に隠れて撮りにくくなるのかな。
でも、また行ってみたいです。



第一回プラチナブロガーコンテスト
Commented at 2017-01-18 06:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 都月満夫 at 2017-01-18 14:48 x
メジロ。いいですね。
すっかり春ですね^^
したっけ。
Commented by happysweet1205 at 2017-01-18 15:49
カギコメ06:21さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
サクジローは撮れたので
今度はウメジローを撮れたらいいなぁと思います。
どちらも春らしいですよね^^
Commented by happysweet1205 at 2017-01-18 15:51
都月満夫さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
今日はようやく穏やかで晴天になり
気温も10度くらいになりました。
明日 明後日はまた下り坂の天気で
寒くなりそうです。
写真だけでも春を届けられたらいいです。
Commented by yukun2008 at 2017-01-18 17:17 x
寒桜とメジロが春うららの雰囲気で素敵な光景ですね、先日僕も熱海桜を見に行って早咲き桜とメジロの競演を楽しみました。
まだ梅とメジロが撮れていないのに早すぎますね(笑)
Commented by mozura_gogo at 2017-01-18 17:20
こんばんは!
メジロを目白押しといった感じで
たくさん撮影しましたね
日差しが当たっていると
ピントというか解像度も
びしっと来てますね
今まで河津桜やソメイヨシノが待ち遠しかったですが
最近ヒマラヤ桜をしたり寒桜が早く咲いて梅もあるし
冬でも繋ぎができてよいですね
Commented by happysweet1205 at 2017-01-18 20:19
yukunさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
熱海桜 今日も県内ニュースでやっていました。
見頃にサクジローが撮れて良かったですね。
この寒桜 正式名称がわからないままです。
満開のころ また撮りに行ってみようかな^^
梅はもう少しかな お互い ウメジロー頑張りましょう^^
Commented by happysweet1205 at 2017-01-18 20:22
mozura君へ

こんばんは コメントありがとう^^
ほんと目白押しで撮りました(笑)
ピント調整が気になるとこですが
近く光があるとこはどうにかでした。
ほんと 今季はヒマラヤ桜とメジロ、
寒桜とメジロが撮れて良かったです。
梅ジロー 昨年はあまり撮れなかったので
今年はバッチリ撮りたいです。
梅もそろそろなので楽しみですね^^
by happysweet1205 | 2017-01-18 00:00 | | Comments(8)