人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水仙と蝋梅♪

 1
水仙と蝋梅♪_a0167759_1715467.jpg
 
蝋梅の咲く公園には、水仙も咲いています。

日射しを浴び スケルトン水仙が綺麗でした~^^

本日二つ目の更新です。





 2
水仙と蝋梅♪_a0167759_1724682.jpg



3
水仙と蝋梅♪_a0167759_1733480.jpg

黄色の花冠も可愛いですよね。


4
水仙と蝋梅♪_a0167759_1734725.jpg
 
背も小さいし お辞儀してるので撮るの大変~。


5
水仙と蝋梅♪_a0167759_1741635.jpg



6
水仙と蝋梅♪_a0167759_1743872.jpg

めちゃ寒くて風の強い日でしたが、
この真横では ゲートボウルを楽しむご老人グループが!!

こんな風に元気に歳を重ねられたらいいなって思いましたよ。

7
水仙と蝋梅♪_a0167759_1754134.jpg



8
水仙と蝋梅♪_a0167759_1775843.jpg

花芯の紫の蝋梅も咲いています。


9
水仙と蝋梅♪_a0167759_178583.jpg

原種でしょうか??


10
水仙と蝋梅♪_a0167759_1782913.jpg



11
水仙と蝋梅♪_a0167759_1795554.jpg

こっちの蝋梅の方が可愛くて好きです^^;


12
水仙と蝋梅♪_a0167759_1735699.jpg

蝋のような質感 上手く撮れない~


13
水仙と蝋梅♪_a0167759_17101436.jpg




14
水仙と蝋梅♪_a0167759_1755960.jpg

蝋梅背景に水仙を撮ってみたけど ちょっと無理がありましたw



Commented at 2017-01-19 06:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tazu at 2017-01-19 07:00 x
おはようございます(^^♪
すいせんを見ていると、元気がでますね。
蝋梅、質感でてますよ。
下のジョビ君も、うまく撮られていますね。
昨日、ジョビ君を追いかけまわしましたが、なかなかじっとしてなくて
こんなにうまく撮れませんでした^^;
Commented by happysweet1205 at 2017-01-19 09:20
鍵コメ06:09さんへ

おはようございます。
コメントありがとう^^
蝋梅を育ててる会のみなさんが
水仙も育ててくれてます。
同じ場所で楽しめるのも嬉しいです。
Commented by happysweet1205 at 2017-01-19 09:22
tazuさんへ

おはようございます。
コメントありがとう^^
蝋梅 質感でてますか 良かったです。
水仙の健気な姿 凛とした姿にも元気をもらえますね。
ジョビ君は身近にいますよね~。
比較的 警戒心が少ない方なので
また撮ってみてください^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-01-19 21:55
こんばんは♪
スイセンに蝋梅、見ているだけで暖かくなるお写真です。
蝋梅ってこんな色のもあるんですね。
花の開き方もちょっと違うようですね^^
Commented by peko at 2017-01-19 22:07 x
水仙とロウバイが一緒に咲いてるんですね~(^_-)-☆
素敵です~~
花芯が赤いロウバイもあるんですね!
珍しいですね~~(^_-)-☆
素敵なお写真有難うございました。
Commented by mozura_gogo at 2017-01-19 23:09
こんばんは!
水仙がいっぱい見頃ですね
早く行かないと無くなりそうで焦ります
毎年だんだん咲くのが早くなって
桜と合わなくなってきていますよね
なんか変な花があると思ってはいましたが
それは蝋梅の原種だったのですね
蝋梅背景に水仙の撮影は頑張りましたね
フェンスの色が茶色ならいいのにねぇ
Commented by dacha883 at 2017-01-19 23:22
こんばんは。
蝋梅にもいろいろな種類があるんですね。
私も普通の黄色い蝋梅が好きです。
シンプルて可愛いです。
Commented by happysweet1205 at 2017-01-20 00:30
hokkaido-tairikuさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
北海道は真っ白の世界でしょうね。
こちらは雪も降らずありがたいですが
雪と蝋梅なんて撮れたらいいなぁって思っちゃいます。
蝋梅もいくつか品種があるようですね。
満月蝋梅やソシンロウバイが可愛くて好きです。
Commented by happysweet1205 at 2017-01-20 00:32
pekoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
水仙と蝋梅 もう少しいい角度で
撮れたらいいんですけどね~。
どちらも香りのいいお花なので
また風のない日に香りを楽しみに行こうと思います^^
紫の花芯の蝋梅は、なんか渋い感じですよね。
Commented by happysweet1205 at 2017-01-20 00:35
mozura君へ

こんばんは コメントありがとう^^
暖冬のせいか 水仙は咲くのも早くなったように感じますね。
特に越前水仙は以前は河津桜と一緒に撮れたのに
今はぜんぜん咲きく時期が合いませんね。
渋い感じの蝋梅は、花弁も少し色が薄くて綺麗って感じでは
なかったけど、変わってるので一応撮りました。
あそこのフェンス ほんと茶色なら目立たないのにねぇ。
Commented by happysweet1205 at 2017-01-20 00:38
dachaさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
やはり満月蝋梅やソシンロウバイが
可愛いと思います。
原種らしいロウバイは渋い感じですよね。
by happysweet1205 | 2017-01-19 00:01 | 花・植物 | Comments(12)