人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名前がわからない鳥さん♪

 1
名前がわからない鳥さん♪_a0167759_11185750.jpg
 
昨日アップしたオオハム?のすぐ近くで泳いでいた鳥さん

このコも初見初撮りだと思うんですが・・・
アカエリカイツブリ??

カンムリカイツブリに似てるけど ちょっと違うような。。。

鳥さんは 夏羽 冬羽もあったり 種類もいろいろなのでわかりません。





名前がわからない鳥さん♪_a0167759_11192665.jpg


3
名前がわからない鳥さん♪_a0167759_1120527.jpg



4
名前がわからない鳥さん♪_a0167759_1121345.jpg



5
名前がわからない鳥さん♪_a0167759_1121525.jpg



6
名前がわからない鳥さん♪_a0167759_11223181.jpg



7
名前がわからない鳥さん♪_a0167759_1123516.jpg
 
いろんな角度で見て調べたけど やっぱりわからず。
珍しい鳥さんではないのかな?

お名前 判る方いらしたら教えてください^^ 

Commented at 2017-02-05 00:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 白竜 (はく りゅう) at 2017-02-05 01:08 x
こんばんは!
珍しい水鳥ばかりに会われましたね!
♪こいつぁ春から縁起がいいわえ!
目が黒・クチバシが黄色・・・仰る通り、『アカエリカイツブリ』ですね!
とても珍しいので、昨日のオオハムとともに、私のBlog  http://greenglobe.blog.fc2.com/blog-entry-1019.html で、 
はぴさまのBlogを紹介させて下さいね!
Commented at 2017-02-05 09:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysweet1205 at 2017-02-05 14:48
カギコメ00:11さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
やはりアカエリカイツブリの冬羽っぽいですよね。
このコはオオハムより少し離れていました。
まさか 海で珍しい鳥さんに出会えると
思ってなかったので良かったです。
撮れるといいですね^^
Commented by happysweet1205 at 2017-02-05 14:49
白竜さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
やはりアカエリカイツブリでいいんですね。
今年は鳥運があるようで嬉しいです。
ずっと続いてくれるといいです。
ブログ紹介 ありがとうございます^^
Commented by happysweet1205 at 2017-02-05 14:51
カギコメ09:29さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
陸にも水辺にもいろんな鳥がいますよね。
水鳥は今まであまり興味なかったんですが
少しずつ 撮っていけたらと思います。
by happysweet1205 | 2017-02-05 00:00 | | Comments(6)