人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウソのメス@プチ遠征♪

目当ての鳥さんを求めてまたプチ遠征。

情報をもらって行ったんだけど見つからず、現地のカメラマンに尋ねると
数日前に抜けてしまったとのこと(残念)


1 
ウソのメス@プチ遠征♪_a0167759_1682628.jpg
 
ウソ~~。

抜けてしまったことは ウソ~って思ったけど
鳥さんの名前が「ウソ」です(笑)






 2
ウソのメス@プチ遠征♪_a0167759_169199.jpg

地元の里山の奥地で出会ったのはオスだったけど
今回はメス♪


3
ウソのメス@プチ遠征♪_a0167759_1694936.jpg

3羽で飛んできて 木の芽をむしゃむしゃ


4
ウソのメス@プチ遠征♪_a0167759_1610725.jpg

枝がいっぱいで撮りにくい~。


5
ウソのメス@プチ遠征♪_a0167759_16102971.jpg

地元で撮ったオスはピンク色もあって綺麗でしたが
メスのベージュ色も綺麗です。


6
ウソのメス@プチ遠征♪_a0167759_16132061.jpg




7
ウソのメス@プチ遠征♪_a0167759_16111579.jpg

お腹の方ばかりで


8
ウソのメス@プチ遠征♪_a0167759_16125576.jpg

羽の色が撮れないw


9
ウソのメス@プチ遠征♪_a0167759_16113480.jpg

一度飛んでいなくなってしまったけど しばらくしてまた戻って来ました。


10
ウソのメス@プチ遠征♪_a0167759_16184082.jpg

この日も強風で木々が揺れ すぐ日陰になってしまうのでタイミングよく撮るのが大変でした。


11
ウソのメス@プチ遠征♪_a0167759_16231830.jpg

黒い頭なので お顔を可愛く撮るのも難しいです。



12
ウソのメス@プチ遠征♪_a0167759_16312038.jpg
 
スズメ目アトリ科ウソ属


14
ウソのメス@プチ遠征♪_a0167759_1634135.jpg

今季初のシメ

ウソと同じアトリ科ですが、シメは強面です。
証拠写真程度なので、今度はまともに撮りたいです。

Commented at 2017-02-10 06:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysweet1205 at 2017-02-10 07:35
カギコメ06:29さんへ

おはようございます。 コメントありがとう^^
メスのベージュ色もお洒落ですよね。
今年はウソを見るのが少ないと言うことなので
いい出会いでした^^
Commented by country walker at 2017-02-10 09:22 x
青空を背景にキレイに撮られましたね。
自分も一昨日、2年ぶりにウソに出逢えました(と言ってもほんのチラリでしたが)
自宅からはそれ程遠くないの再度出かけて見るつもりです。
今度はもう少し多くシャッターを押したいものです。
置手紙の「ことづて」の件、未だ回答がありません。

Commented by happysweet1205 at 2017-02-10 09:51
country walkerさんへ

おはようございます。 コメントありがとう^^
自宅からここがさほど遠くないって羨ましいです。
広い場所でウソを探すのは大変ですよね。
いい条件で撮れるといいですねぇ。
「置手紙」のことづて だいぶ前から使えないですよね。
Commented by 都月満夫 at 2017-02-10 13:34 x
ウソはいないけど、シメは毎日庭に来ています^^
したっけ。
Commented by mozura_gogo at 2017-02-10 15:58
こんにちは!
ちょうど順光でキャッチライトも入って
真っ黒なお顔でも目がわかってよかったですね
桜などで忙しくなる前にお目当ての鳥探ししたいです
今季二度目鳥運上昇中を実感できますね
Commented by happysweet1205 at 2017-02-10 16:08
都月満夫さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
シメが毎日お庭に来るっていいですね。
雪とシメ 撮ってみたいです。
Commented by happysweet1205 at 2017-02-10 16:11
mozura君へ

こんにちは コメントありがとう^^
どうにかピンが合っててキャッチライトも入って良かったです。
桜や梅で忙しくなる前に・・・カメラがもつかとても心配ですよ~^^;
今日はトラに会えませんず あっと思うとみんなシロハラでしたw
ルリはいろんなとこで会ったけど、シメにも出会えずw
ウメジロも見れず・・鳥運 下がっちゃったかも(>_<)
Commented by hiro-photo at 2017-02-10 19:05
こんばんは。
大きく写していますね、これだけ近くで写せる環境があると、鳥撮りは楽しいでしょうね。
↑のカンザクラにメジロ・・こちらではまだ梅の花にメジロですが、桜の花の方が豪華に楽しそうに見えますね。
Commented by peko at 2017-02-10 19:46 x
淡いベージュの毛色がとても綺麗ですね~~
黒いお顔ですが目もばっちり綺麗に撮れていて素敵です(^_-)-☆
レンズのAFも直って良かったですね!
Commented by happysweet1205 at 2017-02-10 20:25
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
ほんとはもっと小さいんですがトリミングで
大きくしています。
サクジローは例年 たくさん撮れるんですが
ウメジローはなかなか見つからないです。
今日も探したけど梅にメジロはいなくてガックシでした。
Commented by happysweet1205 at 2017-02-10 20:28
pekoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
メスはオスに比べて地味なコが多いんですが
ウソのメスはベージュ色が綺麗でお洒落さんですよね。
黒いお顔なのではっきりしませんが目にキャッチが入って良かったです。
この時の写真はまだピント調整前ですが
寒桜は調性後の写真になります。
上位機種になるとレンズごとにピント調整できるけど
エントリー機にはその機能がないのが残念です。
by happysweet1205 | 2017-02-10 00:00 | | Comments(12)