人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅梅と白梅♪

1
紅梅と白梅♪_a0167759_0352497.jpg

 紅梅と白梅が並んで咲くところへ ウメジロー狙いで出かけてみました。
まだ 早いかなぁと思ってたら もう満開でした~。

けど メジロの姿も鳴声もなく・・・

諦めてマクロとズームレンズで撮ろうとカメラバッグを見ると入ってない(-_-;)
前日に片付けたんだった(__;

なので100-400mmで撮るしかありませんでしたw

(本日二つ目の更新です。)




 2
紅梅と白梅♪_a0167759_03457100.jpg
 



3
紅梅と白梅♪_a0167759_0355641.jpg



4
紅梅と白梅♪_a0167759_0361070.jpg



5
紅梅と白梅♪_a0167759_0362972.jpg



6
紅梅と白梅♪_a0167759_0363946.jpg



7
紅梅と白梅♪_a0167759_037223.jpg



8
紅梅と白梅♪_a0167759_0373998.jpg



9
紅梅と白梅♪_a0167759_0375919.jpg



10
紅梅と白梅♪_a0167759_0381418.jpg



11
紅梅と白梅♪_a0167759_0412891.jpg



12
紅梅と白梅♪_a0167759_0425772.jpg



13
紅梅と白梅♪_a0167759_042341.jpg

100-400mmレンズでは引ききれず イマイチの構図ばかりなり~。
だけど、最近は鳥ばかり撮ってたので
お花写真を撮るのは新鮮でした^^

 

Commented by hiro-photo at 2017-02-12 17:12
こんばんは。
紅白の梅の花の競演ですね。
もう満開になっていますね・・、メジロはやって来ませんでしたか、折角のウメジローが写せなくて少し残念だったようですね。
梅の花は結構永く咲いていますから、次回が楽しみになりましたね。
Commented by mozura_gogo at 2017-02-12 18:23
こんばんは!
1枚目紅白両側に揃っていい絵ですね
白梅に紅梅の背景の方が自分は好きです
ウメジローもいなくて残念なところに
他のレンズ入っているつもりで無いとは
とても悔しそうな顔が浮かびます
またどこかの梅で他のレンズでリベンジ頑張りましょう
100-400mmヌケが良くなりましたね
Commented by peko at 2017-02-12 20:55 x
もう梅が満開なんですね~~
引き篭もってる間に梅が終わってしまいそうです^^;
白梅と紅梅が揃って
本当に素敵ですね~~(^_-)-☆
Commented at 2017-02-12 21:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysweet1205 at 2017-02-12 22:23
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
ちょうど見頃に見れて良かったです。
偵察のつもりで寄ったので手持ちレンズは
一本だけで残念でした。
こんなに咲いてるのにいるのは自分だけで貸切でした~。
Commented by happysweet1205 at 2017-02-12 22:25
mozura君へ

こんばんは コメントありがとう^^
もうこんなに満開だとはビックリでした。
ここは交互に紅白で植えてあるのがいいです。
ただ 南側からは入れなくなってしまったので
メジロを見つけても始めは逆光からの撮影になっちゃうかも。
また リベンジできればと思います。
Commented by happysweet1205 at 2017-02-12 22:26
mozura君へ

こんばんは コメントありがとう^^
もうこんなに満開だとはビックリでした。
ここは交互に紅白で植えてあるのがいいです。
ただ 南側からは入れなくなってしまったので
メジロを見つけても始めは逆光からの撮影になっちゃうかも。
また リベンジできればと思います。
Commented by happysweet1205 at 2017-02-12 22:28
pekoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
まだ 咲き始めかなと立ち寄ったので
満開で驚きました。
梅の香りが良かったです。
ここの紅梅は赤が鮮やかです。
好みはもう少し優しい色の紅梅なんですけどね^^;
Commented by tazu at 2017-02-13 17:59 x
こんにちは〜
望遠でもうまく綺麗に撮れてますよ〜〜
紅梅も白梅もどちらも綺麗ですねえ(^^)
下の梅ジロー、綺麗に撮れてます。
いいなあ〜
Commented by happysweet1205 at 2017-02-13 22:25
tazuさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
ここの梅は池の周りにあるので
めいっぱい下がって撮っても
構図が限られて100mm側では大変でした。
下のはサクジローなんですよ~。
ウメジロー撮れたらいいなぁ。
by happysweet1205 | 2017-02-12 11:00 | 花・植物 | Comments(10)