人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葦原で出会った鳥さんたち♪

先日 また葦原に行って来ました。

久しぶりに穏やかな日でした^^

1
葦原で出会った鳥さんたち♪_a0167759_21294941.jpg
 
最初に出迎えてくれたのはジョビ子ちゃん♪


(本日二つ目の更新です。) 





2
葦原で出会った鳥さんたち♪_a0167759_2216890.jpg



3
葦原で出会った鳥さんたち♪_a0167759_21311346.jpg

モズ

ジョウビタキとモズは、ここでも何度も出て来ました。


4
葦原で出会った鳥さんたち♪_a0167759_21321910.jpg

ウグイス

地鳴きはよく聴こえるんだけど、姿を撮れるのは少ないです。



5
葦原で出会った鳥さんたち♪_a0167759_2131293.jpg

シジュウカラ

群れでたくさんいましたが、シャッター回数が増えないように あまり撮らなかったです。


6
葦原で出会った鳥さんたち♪_a0167759_21315244.jpg

メジロもいっぱいでした。


7
葦原で出会った鳥さんたち♪_a0167759_21335158.jpg

カシラダカ


8
葦原で出会った鳥さんたち♪_a0167759_21342322.jpg

エナガもいっぱいいました。


9
葦原で出会った鳥さんたち♪_a0167759_21351687.jpg

エナガは ついたくさん撮っちゃいます。


10
葦原で出会った鳥さんたち♪_a0167759_21354452.jpg
 
虫かなと思ったけど 枝の皮をむいてたようです。


11
葦原で出会った鳥さんたち♪_a0167759_2214525.jpg

アオジ


12
葦原で出会った鳥さんたち♪_a0167759_22174036.jpg

葦が日射しを浴びて綺麗でした。


13
葦原で出会った鳥さんたち♪_a0167759_2218044.jpg



14
葦原で出会った鳥さんたち♪_a0167759_22182879.jpg

こんな中で鳥さん見つけるには、やっぱり鳴声をもっと学習しなければ~。

Commented by mozura_gogo at 2017-02-20 15:31
こんにちは!
ウグイスはなかなか春を告げてくれないので
ウメジローやサクジローに委ねてしまいますね
ジョビ子やアオジさんたちももうすぐいなくなるのかな
カシラダカはどこでも警戒心つよくて取るの難しいですね
枯れた葦原の風景いいですよね
地元のあの葦原が刈ってしまって残念ですよね
Commented at 2017-02-20 15:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysweet1205 at 2017-02-22 09:00
mozura君へ

おはよう~ コメントありがとう^^
ウグイスを梅と撮ってみたいです。
でも 無理だろうね~。
ジョビやアオジさんたち冬鳥がだんだん
見れなくなるのも寂しいけど夏鳥の訪れも楽しみです。
地元の葦原 ほんと見る影もなく残念です。
Commented by happysweet1205 at 2017-02-22 09:01
鍵コメさんへ

こんにちは コメントありがとう。
そうなんですね。また見てみます。
by happysweet1205 | 2017-02-20 00:01 | | Comments(4)