人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タシギとケリとモズの幼鳥♪

タシギとケリとモズの幼鳥♪_a0167759_19419.jpg
 
タマシギを撮りたくて 田んぼの周辺を車でぐるぐる
でも 見つけられずw 変わりにタシギがモデルになってくれた^^

なんだかこの表情が可愛い♪ 




 
タシギとケリとモズの幼鳥♪_a0167759_192574.jpg



タシギとケリとモズの幼鳥♪_a0167759_195514.jpg

ケリはやたらといる


タシギとケリとモズの幼鳥♪_a0167759_1101644.jpg

近くの木にモズの幼鳥が飛んできたけど 見事な枝被りw



タシギとケリとモズの幼鳥♪_a0167759_1103291.jpg

体勢を変えたら見事なピンボケw


タシギとケリとモズの幼鳥♪_a0167759_1111411.jpg

飛んでった先は遠い~



タシギとケリとモズの幼鳥♪_a0167759_1112999.jpg

親子なのかな



タシギとケリとモズの幼鳥♪_a0167759_1122263.jpg
 
帰りに田んぼを見ると まだタシギがいた^^

タマシギもどこかにいそうだけど・・・
また探しにドライブしてみよう^^

Commented by tazu at 2017-06-06 04:29 x
おはようございます♪
鳥さんを録るのって大変ですよね~
はぴさんの気合いと体力に何時も感心します(^^)
守備範囲が広いから撮影も終わりがないですね♪
Commented at 2017-06-06 06:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by country walker at 2017-06-06 07:25 x
タマシギには出合えなくてもタシギちゃんが迎えてくれましたね。
自分が撮ったタマシギの親子、稲が伸びて殆ど分からなくなってしまったとの事です。
稲の生長って本当に早いものです。
モズはチョッピリ残念でしたね。
Commented by cynchia at 2017-06-06 08:01
おはようございます、かわいいです‼
子供は、純ですよ。
Commented by happysweet1205 at 2017-06-06 09:04
tazuさんへ

おはようございます。 コメントありがとう^^
たしかに鳥撮りは気合がいるますね。
あと忍耐も。
鳥さんに会いたい~って思うと
自然と守備範囲も広くなってきます^^
Commented by happysweet1205 at 2017-06-06 09:07
鍵米06:38さんへ

おはようございます。コメントありがとう^^
以前は田んぼを見てもスズメや燕くらいしか
気づきませんでしたが いろんな鳥さんがいて
楽しいって知りました。
タシギも地味な鳥さんだけど 表情 仕草が
可愛かったです。
Commented by happysweet1205 at 2017-06-06 09:09
country walkerさんへ

タマシギ なかなか見れないです。
水田は田植えされたばかりのとこも
いっぱいあるので そこにいてくれたらなって思うけど
うまくはいきませんね。
タシギを見た田んぼはすでに稲が成長して
鳥さんは見えません。
Commented by happysweet1205 at 2017-06-06 09:10
cynchiaさんへ

おはようございます。 コメントありがとう^^
どんな生き物も子供は可愛いですね。
純で怖いもの知らずです。
Commented by mozura_gogo at 2017-06-06 12:17
おはようございます!
タシギのくりっとした目が可愛いですね
出来れば子連れタマシギなどを撮りたいですね
これから稲が伸びてますます鳥肉食うなるし
梅雨に入れば出かけられない日々が多くて
すごくじれったくなります
あじさい撮影でも毎日は限界がありますからねぇ
最近モズは見かけないです
子育てに忙しくて高鳴きとかしないから
この時期は見つけるのが大変です
モズは子供がいっぱいいるのを見たことないです
あまり産まないのかもしれません
Commented by happysweet1205 at 2017-06-06 13:15
mozura君へ

こんにちは コメントありがとう^^
特に今回はタシギの表情が可愛く感じました。
ここもすでに稲がふさふさして
鳥がいてもわからなくなりました。
タマシギ 見たいけど なかなか難しいです。
これから梅雨時になり出れない日が増えるとと
つまらないですね~。
梅雨明けすれば 猛暑だしw
過ごしやすい季節に写真を楽しみたいですね。
Commented by 都月満夫 at 2017-06-06 13:43 x
野鳥撮影、ご苦労様です。
北海道はなかなか野鳥のいる地域に行くのは大変です。
街は計画的に整備され、周囲は畑が色がっています。
川は護岸され、野鳥の生息できる場所が近辺にないんです。
昔は自宅付近にもいたんですが、今はすっかり住宅街になってしまいました^^
したっけ。
Commented by happysweet1205 at 2017-06-06 16:21
都月満夫さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
畑が広がっていたら鳥もいそうな感じがしますが
鳥たちの塒もないんでしょうね。
それでも都月さんのお宅には野鳥が来るじゃないですか~。
自宅で見れるのは羨ましいです。
Commented by dacha883 at 2017-06-06 22:01
こんばんは。
田んぼの緑がいいアクセントになっていますね。
1,3枚目が特に印象に残りました。
Commented by happysweet1205 at 2017-06-06 23:26
dachaさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
田植えが終わった水田は緑が気持ちいいですよね。
稲がのびてくると鳥たちも隠れやすくなり
落ち着いて過ごせるでしょうね。
写真には撮りませんでしたが
カルガモファミリーも泳いでいました^^
by happysweet1205 | 2017-06-06 00:00 | | Comments(14)