人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一週間遅かった・・・w

洞慶院の梅園へカメラ仲間に連れてってもらいました。
ここへは初めて行ったので、楽しみにしていましたが 
開花状況がネットにあまり掲載されてなくて、行った時はかなり見頃を過ぎてて残念w
一週間ほど出遅れた感じでした。

 1
一週間遅かった・・・w_a0167759_1332629.jpg
 
せっかく行ったので、綺麗な梅を探して撮影♪





2 
一週間遅かった・・・w_a0167759_133441.jpg

出遅れて全体的には残念でしたが、それでも初めてのところは楽しいです^^


3
一週間遅かった・・・w_a0167759_1341285.jpg



4
一週間遅かった・・・w_a0167759_1342590.jpg



5
一週間遅かった・・・w_a0167759_1343221.jpg



6
一週間遅かった・・・w_a0167759_134519.jpg



7
一週間遅かった・・・w_a0167759_1355825.jpg

お散歩に来てた保育園児のカラフルな帽子を背景にしたくて・・・
でも、枝があったりして無理がありました^^;


9
一週間遅かった・・・w_a0167759_1362657.jpg

咲き始めの梅もあって良かった^^


10
一週間遅かった・・・w_a0167759_136513.jpg



11
一週間遅かった・・・w_a0167759_2391185.jpg



12
一週間遅かった・・・w_a0167759_2465956.jpg


13
一週間遅かった・・・w_a0167759_2482653.jpg



14
一週間遅かった・・・w_a0167759_1381832.jpg


15
一週間遅かった・・・w_a0167759_2491346.jpg


16
一週間遅かった・・・w_a0167759_1385246.jpg

青空に白梅が映えます^^

17
一週間遅かった・・・w_a0167759_2495417.jpg


18
一週間遅かった・・・w_a0167759_1394230.jpg


19
一週間遅かった・・・w_a0167759_1395853.jpg


20
一週間遅かった・・・w_a0167759_1403398.jpg


21
一週間遅かった・・・w_a0167759_1412100.jpg

ジョウビタキや

22
一週間遅かった・・・w_a0167759_1434054.jpg

ホオジロもいたけど 梅とコラボできずw

23
一週間遅かった・・・w_a0167759_144778.jpg


24
一週間遅かった・・・w_a0167759_1451347.jpg

境内にはミツマタも咲いていました。

25
一週間遅かった・・・w_a0167759_1471516.jpg
 
場所もわかったので、来年は見頃に行ってみたいです。


「小さい春、み~つけた!」
Commented at 2017-03-14 06:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cynchia at 2017-03-14 07:50
おはようございます、残念でしたね、
しかし、残り梅を綺麗に撮られていますね。
Commented by happysweet1205 at 2017-03-14 08:55
鍵コメ06:24さんへ

おはようございます。 コメントありがとう^^
ほんとお花撮影はタイミングが難しいですよね。
どんなところか雰囲気がわかったので
次回の参考にしたいと思います。
Commented by happysweet1205 at 2017-03-14 08:56
Cynchiaさんへ

おはようございます。 コメントありがとう^^
満開のころを想像して歩きました。
見ごろは過ぎていても花見客は多かったです。
Commented by yukun2008 at 2017-03-14 09:05 x
神社やお寺と梅の花はよく合いますね(*^_^*)❗️、(^o^)/、ジョウビタキやカワセミと梅は難しいですね(*≧∀≦*)💦
Commented by happysweet1205 at 2017-03-14 09:24
yukunさんへ

おはようございます。 コメントありがとう^^
神社やお寺と梅を撮りたかったので
残念でした。
梅と鳥コラボもダメで今回は ┐(´д`)┌
Commented by mozura_gogo at 2017-03-14 12:33
こんにちは!
素材の梅が見頃過ぎて残念だけど
そこにある少ない素材を活かして
一生懸命に撮影されてましたね
沈んだ背景に浮かぶ梅綺麗ですよね
特に5番目の暗い建物を背景に
日差しの当たる梅はいいですね
園児たちの玉ボケいいアイデアでした
Commented by happysweet1205 at 2017-03-14 13:47
mozura君へ

こんにちは コメントありがとう^^
まさかあそこまで花が少ないとは驚きでしたね。
でもせっかく行ったのだからと綺麗な梅を
探したけど どれも少なかったですね~。
5枚目 ありがとう^^
寺社仏閣の建物と梅は撮っておきたかったので
どうにかこうにかです^^;
園児たちも もっと綺麗な時に
梅のしたでお弁当を食べれると良かったよねぇ。
Commented by momotomusasi at 2017-03-14 14:22
こんにちは
はぴさんたちも行ったのですね^^
私も初めて行きましたが ちょっと早すぎました^^
私は風景としての梅を撮りたかったので
なんだかなぁ~の結果でした。
古木が多くて枝や幹が苔で真っ白でしたね。
面白い枝ぶりの木が多かったので 枝ぶりを活かした撮影が
したかったのですが 上手くいかず・・・課題の多い撮影でした。
Commented by 都月満夫 at 2017-03-14 14:54 x
ミツマタっていう花を初めて見ました。
調べたら、北海道にはないようでした^^
したっけ。
Commented by sidu-haha at 2017-03-14 17:17
こんにちは~。
春がいっぱいですね。
紅梅も白梅も~~すてきですね。
花の命は短いといいますが、どれも素敵ですね。
小鳥たちも愛らしいですねえ~。
Commented by happysweet1205 at 2017-03-14 18:09
momoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
momoさんたちが行った時のブログに
少し早かったってあったので、遅らせ
行ったら遅すぎちゃいました(笑)
ここもHPあるから開花状況を載せて欲しいですよね。
古木は枝振りがいいのがありましたね~。
お手入れであの苔はどうにかならないのかしらね。。。
私もできれば風景として撮りたかったので
また来年に期待ですね^^
Commented by happysweet1205 at 2017-03-14 18:11
都月満夫さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
ミツマタ ここのはまだそんなに咲いていませんでした。
一つ一つ小さな花が咲いて可愛らしいです。
北海道にない植物はたくさんですね。
でも、そちらにしかない植物もまたいろいろですよね。
Commented by happysweet1205 at 2017-03-14 18:12
sidu-hahaさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
今年はお天気も不安定で春の嵐も
数回あったので梅や早咲きの桜には
かわいそうでしたね。
鳥さんたちはいろんな花が咲き出し
嬉しそうでした^^
Commented by hiro-photo at 2017-03-14 18:40
こんばんは。
まだ梅の花が楽しめる場所もあるのですね。
週間遅れと言っても、まだまだ花もしっかりしているようです。
赤花の三又は最近写す機会がありませんが、赤花も良いものですね・・・。
Commented by peko at 2017-03-14 18:40 x
綺麗な枝を探して撮られたんですね^^
とっても綺麗です~~(^_-)-☆
白梅が青空背景でふんわり素敵に撮れてますね~~
ジョウビタキもホオジロも可愛いですね^^
Commented by 10max at 2017-03-14 18:55 x
こんにちは。
まだ梅がこんなに綺麗に見られるところがあるんですね〜
最後のチャンスを見事ものにされましたね!
暗い背景の梅が好みです(^^)
そして、一つ前の帯桜、初めて聞きました。
桜って不思議ですよね。
ソメイヨシノもそうですが、
昔からいろんな人が綺麗な種を作ろうとして
苦労して交配して、でも流行らないものは廃れていってしまって、
こういう貴重な種があるんですね。
なんか、ロマンだなあ♪
Commented by happysweet1205 at 2017-03-14 20:56
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
ここの梅園はもう終盤で残念でしたが
近くの公園にある梅園は今が盛りのように
満開でした。 鳥撮りだったので撮ってないんですけどね^^;
赤いミツマタ ほんのちょっとしか咲いてなかったのが
残念ですが、綺麗ですよね。
最近 他で黄色のミツマタを撮りましたが
どこを撮っていいのか悩みました。
Commented by happysweet1205 at 2017-03-14 20:57
pekoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
初めての梅園で期待してたので残念でした。
それでもせっかく行ったので 綺麗な梅を探して
撮ってみました^^
Commented by happysweet1205 at 2017-03-14 21:00
10maxさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
初めての場所で期待してたのでガックリでした。
でも、近くの公園梅園では、今が満開で見事でしたよ~。
鳥撮りだったので、撮ってないんですけどね^^;
帯桜も見てくださってありがとう^^
咲き始めはもっと白く また綺麗な姿のようです。
いろんな品種があるものですよね~。
桜は日本人の心に染み入りますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-03-14 21:51
こんばんは♪
遅かったとは言ってもこれだけの梅に出会えて良かったですね。
どのお写真も光を浴びて美しいですが、
特に1枚目の撮り方が素晴らしいですね。
暗いバックに透過した花びらが見事ですね^^
Commented by dacha883 at 2017-03-14 23:03
こんばんは。
少し遅かったようですが、天気は最高でしたね。
光がとても素敵で、楽しい撮影だったように思います。
1、6、9枚目が好みです。
Commented by happysweet1205 at 2017-03-14 23:50
hokkaido-tairikuさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
せっかく行ったので少ない梅の中でも
綺麗なコを探して撮りました~。
1枚目 私もお気に入りなんで嬉しいです^^
暗い背景にスケルトン梅が映えました。
Commented by happysweet1205 at 2017-03-14 23:52
dachaさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
いつも快晴の日に行けるようスケジュールを
組むんですが、見頃でとなると難しいです。
1,6,9枚目 ありがとう~。
たくさんアップした中でじっくり見ていただけ嬉しいです^^
by happysweet1205 | 2017-03-14 00:00 | 花・植物 | Comments(24)