人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんな野鳥②@プチ遠征♪

1
いろんな野鳥②@プチ遠征♪_a0167759_22575676.jpg

ここはカケスも多く賑やかでしたが、なかなか撮らせてくれずww
唯一 飛んでるとこを撮りましたが 真っくろで、ソフトで持ち上げてみました。
 

(本日二つ目の更新です)




2
いろんな野鳥②@プチ遠征♪_a0167759_2256735.jpg

ルリビタキもひょっこり出て来ました。


3
いろんな野鳥②@プチ遠征♪_a0167759_22554732.jpg
 
今季はいろんなところでルリビタキに出会います。


4
いろんな野鳥②@プチ遠征♪_a0167759_22562231.jpg




5
いろんな野鳥②@プチ遠征♪_a0167759_22564777.jpg

アカゲラも何羽か見れたんですが



6
いろんな野鳥②@プチ遠征♪_a0167759_2257952.jpg

証拠写真だけw


7
いろんな野鳥②@プチ遠征♪_a0167759_22572546.jpg

カシラダカ

この日は目当ての鳥さん以外にも いろんなコに出会えて楽しかったです^^

Commented at 2017-03-18 11:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysweet1205 at 2017-03-18 12:14
カギコメ11:03さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
カケス 大きめな鳥さんなんですが
声が聴けてもなかなか撮れないです。
飛んでるとこもまぐれで撮れたんですが
露出がね~~^^;
ルリビタキはどこで見ても可愛いです。
Commented by natsunana at 2017-03-18 15:08
ハピさんのおかげでここ数年、いろんな鳥さんの名前に詳しくなったけど、カケスって名前は聞き覚えないような^^;
また一つくわしくなった♪

と、いいつつ、実際にその鳥さん見ても、どれが何の種類かわかる自信はまったくないけどねぇ私物覚え悪いから(笑)
Commented by happysweet1205 at 2017-03-18 17:20
natsunanaさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
私だって鳥撮りしてなかったら
鳥さんの名前ぜんぜん知らなかったよ~。
新しいコ 名前覚えても忘れちゃうこともあるし^^;
似てるコもいっぱいだしね~。
カケスはカッコいい鳥で羽もブルーラインがあって
綺麗な鳥さんだよ。 でも あまり見かけることはないかな。
Commented by hiro-photo at 2017-03-18 17:41
こんばんは。
何羽ものアカゲラも居ましたか。
こちらでは、以前たまにコゲラを見ましたが、最近は全く見かけていません。
カケスも見かけた事な無いですね・・・。
高知城の木々の中からや、神社の森等では、小鳥の鳴き声をいつも聞いていますが、姿が見えませんね。
その内に出会いもあるでしょうから、キョロキョロしながら歩いています。
Commented by mozura_gogo at 2017-03-18 19:10
カケスの飛翔撮ってたのですね
明るければバッチリだったでしょう
ソフトで色ノイズはとれないのかな?
アカゲラチャンスがあったけど
枝被りで惜しかったですね
近縁種のカシラダカは見つかっても
本命なかなか見つからないで
今季も終わりそうですね
Commented by happysweet1205 at 2017-03-19 01:04
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
アカゲラの遭遇回数は今まで数度なので
貴重でした。コゲラはその辺の公園でも
鳴声をよく聴きます。また出会いがあるでしょう^^
カケスは鳴声が派手なのでいるのはわかっても
なかなな姿を捉えるのが難しいです。
高知城や神社の森はいろんな野鳥がいそうですねぇ。
小鳥は木々の高い方に行って見えないのかもですね。
葉が生い茂る前の今がチャンスですよ~。
また撮れるといいですね。
Commented by happysweet1205 at 2017-03-19 01:07
mozura君へ

こんばんは コメントありがとう^^
飛翔シーン ほんと露出があってれば・・・・
そんなのばっかりです^^;
ソフトで色ノイズ どうなんだろ。
フォトスケープでリサイズなどしています。
本命の鳥さん なかなか出会えないから
また楽しいのかもです。
とにかく、もっと鳥さんを素早く見つけられるように
なりたいですわぁ(笑)
by happysweet1205 | 2017-03-18 00:01 | | Comments(8)