人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Raindrops・5♪

1
Raindrops・5♪_a0167759_29420.jpg

葉っぱについたコロコロ雫

いまにもコロコロ踊りだしそう^^






2
Raindrops・5♪_a0167759_1582559.jpg
  
こっちの雫は ゼリーみたいで

なんだかひんやり美味しそう(笑)


3
Raindrops・5♪_a0167759_2114641.jpg




4
Raindrops・5♪_a0167759_2172550.jpg

映り込んだ葉脈


5
Raindrops・5♪_a0167759_2181378.jpg

お花が映り込んでいたらもっと綺麗なのにね~。


6
Raindrops・5♪_a0167759_2285690.jpg




7
Raindrops・5♪_a0167759_2231787.jpg

近くに咲いてたアガパンサスにも雫


8
Raindrops・5♪_a0167759_2253233.jpg

白いアガパンサスもありました。



9
Raindrops・5♪_a0167759_2271495.jpg

これは?


10
Raindrops・5♪_a0167759_2273378.jpg

ノウゼンカズラについた雫でした^^

 

Commented by umi_bari at 2017-07-16 04:16
雫のマジックをいっぱい有り難うございます。
バグースです。
こうやって落ち着いて撮らないといけませんね。
アラック、横着で、なかなか出来ないんですよ。
Commented by 10max at 2017-07-16 07:04 x
おはようございます。
これはまた綺麗な雫シリーズ♪
ちゃんと葉脈が写り込んでいるのてすね!
小さいところまでナイス注目ですね。
雫って、どこにピントを合わせればいいんだろうっていつも悩むんですが、どれも綺麗に撮れてますね(^^)
Commented at 2017-07-16 09:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysweet1205 at 2017-07-16 11:13
umi_bariさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
暑い時は雫を見て涼むのもいいですよね~。
コロコロ雫 可愛くって大好きです。
撮ってる時は酸欠になりそうだけど
やはり雫撮りは楽しいです。
Commented by happysweet1205 at 2017-07-16 11:15
10maxさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
映り込みのある雫ちゃんを探しましたよ~。
できるだけ多くの雫にピンを合わせたり
一つに合わせたり 楽しみ方もいろいろですよね。
いろんな角度から撮ってどれがいいか決めます^^
Commented by happysweet1205 at 2017-07-16 11:17
鍵コメ09:51さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
こんなに暑くなる前に撮っておいた
雫写真です。
今は暑すぎて 集中できそうにないです(^^;
マクロ撮影は集中力がいるので やはり涼しい時に
撮りたいですね~。
Commented by mozura_gogo at 2017-07-16 13:25
こんにちは!
暑日が続いてますが涼し気な写真で癒やされます
もう紫陽花もすっかり終りに近いですね
四枚目から六枚目にはぴさん写ってる?
ちょうど葉脈で目のようにも見えますね
ノウゼンカヅラは花が綺麗に写ってますね
Commented by happysweet1205 at 2017-07-16 14:16
mozura君へ

こんにちは コメントありがとう^^
もう 暑くて暑くて 我慢できずエアコン部屋にいます。
出かけるのが恐ろしい~~^^;

雫写真で涼んでもらえて良かったです。
4~6枚目 映ってないと思うよ~。

また雫を撮りたいと思ってたけど
こう暑くなると集中力も持続しないので無理そうです。
Commented by 都月満夫 at 2017-07-16 14:24 x
雫写真。いいですね。
とても涼し気です^^
したっけ。
Commented by happysweet1205 at 2017-07-16 15:02
都月満夫さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
今日のそちらはまだ暑いかな。
こちらは35度でヒィヒィ エアコンなしではいれません。

雫写真で涼をお届けできて良かったです^^
Commented by hiro-photo at 2017-07-16 19:01
こんばんは。
ここ数日30℃越えの日が続いています、天気も良くて頭からじりじりと太陽に炙られているようです。
こうも天気が良いと雨が恋しくなりますね・・・、集中豪雨はごめんですが、毎日夕立ちでも欲しいです。
蜘蛛の糸に乗った水滴も、葉っぱの上のまん丸い水滴も、非常に懐かしい気がしています。
Commented by peko at 2017-07-16 21:48 x
コロンコロンのしずく^^
可愛いですね!今にも葉っぱからコロンと
こぼれそうですね(^_-)-☆
アガパンサスの雫も綺麗ですね~~
涼し気なお写真有難うございました^^
Commented by happysweet1205 at 2017-07-16 22:52
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
今日の静岡は最高に暑くて35度越えでしたw
家の中にいてもクーラーがなかなか効かず
暑かったです。
昼間はとても撮影には出れませんでした。
ほどよい夕立が欲しいところですね。
Commented by happysweet1205 at 2017-07-16 22:54
pekoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
コロコロまん丸の雫を撮れると嬉しいです♪
この撮影の頃はまだ暑さもこんなに厳しくなかったので
良かったんですが、今日のような猛暑になると
マクロはおろか撮影じたいも出る気力がなくなります。
雫で少しでも涼をお届けできたら嬉しいです^^
by happysweet1205 | 2017-07-16 00:00 | | Comments(14)