人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017・花火・1♪

7月22日 花火を撮りに行く予定でしたが
息子の具合が悪く、夕方 救急で診察してもらうことに・・・

そんなに混んでないのに、待ち時間の長いことw。
ようやく診察の順番が来て 今度はいろんな検査。

結果が出るまでが またまた長いww

息子の検査結果が気になって 花火どころではありません。

結果 予想していた通り 尿管結石でした。
昨年、私もやってるので、症状からそうじゃないかなって思ってたんです。

3時間近くかかって 座薬の処方だけ(__;
私の時は点滴で痛み止めをうってもらったんですけど・・・
月曜日 改めて泌尿器科にかかることに。

でも 座薬が効いて うなるような痛みからは開放されたようで ほっとしました。

家に帰ったのが7時過ぎ
最初の花火には 間に合わないけど やっぱり撮りに行くことに^^;

1
2017・花火・1♪_a0167759_054381.jpg

花火は始まったばかりでしたが、三脚やらレリーズやら セッティングにバタバタと。

ようやく撮り始めると このタイミングで、今度は実家の母や兄から相次ぐ電話が(__;

でも 献納者の名前を読み上げ 一発ずつあがる花火なので
ロスタイムもどうにか少なくすみました。 





2
2017・花火・1♪_a0167759_041445.jpg

ここは背景も選べないとこからの撮影なので アート花火の練習に専念。



3
2017・花火・1♪_a0167759_145145.jpg




4
2017・花火・1♪_a0167759_0383316.jpg




5
2017・花火・1♪_a0167759_0385042.jpg




6
2017・花火・1♪_a0167759_0403034.jpg




7
2017・花火・1♪_a0167759_041555.jpg




8
2017・花火・1♪_a0167759_042023.jpg

先端の玉ボケが地味めな花火



9
2017・花火・1♪_a0167759_2335.jpg

こんな色目も渋くて好き~^^




10
2017・花火・1♪_a0167759_1511371.jpg





11
2017・花火・1♪_a0167759_1544591.jpg





12
2017・花火・1♪_a0167759_0361029.jpg





13
2017・花火・1♪_a0167759_1593495.jpg





14
2017・花火・1♪_a0167759_037856.jpg






15
2017・花火・1♪_a0167759_0374126.jpg

 いろいろ バタバタしたわりには
たくさん撮ったので あと数回続きますが、お付き合いくださいね^^



2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真


Commented by umi_bari at 2017-07-26 10:59
暑中お見舞い申し上げます。
ピントのマジックの花火を有り難うございます。
お見事バグースです。
難しいのでしょうね。
Commented by happysweet1205 at 2017-07-26 12:02
umi_bariさんへ

こんにちは コメントと暑中お見舞いをありがとう^^
アート花火を撮り始めてから何年かたちますが
なかなか思うように撮れません。
どんな花火に撮れるかわからないのも楽しみの一つです。
Commented by mozura_gogo at 2017-07-26 12:41
こんにちは!
最初の数発は間に合いませんでしたが
それでも来られてよかったですよね
スプーンみたいな形のアートは
一枚も撮れませんでしたのでいいですね
十二枚めは迫力があっていいですよ
今日は予報で朝から雨だと思っていたら
全然降らなくて虫暑いままでたまりません
Commented by yukun2008 at 2017-07-26 14:11 x
息子さん、尿道結石とは大変でしたね、お大事になさって下さいね、やはり石を溶かすようなビールを飲むといいのでしょうか?、私はプリン体がダメで今はノンアルコールでプリン体ゼロのオールフリーばかりやってます。 この花火はピントリングを回してボケを楽しむ撮り方でしたね、そろそろ花火も撮りたくなってきました。
Commented by 都月満夫 at 2017-07-26 14:38 x
尿管結石!
私もやりましった。
私はモルヒネを打っても痛みが消えず、一晩痛み続けました。
尿酸値が高いとできるようで、以来尿酸値を抑える薬を飲み続けています^^
したっけ。
Commented by happysweet1205 at 2017-07-26 14:43
mozura君へ

こんにちは コメントありがとう^^
どうにか行けて良かったです。
12枚目のように大胆なのもいいですよね。
スプーンみたいなの(笑)なんか中途半端な気もします(^^;
ようやく雨が降ってきましたね。
少し涼しくなったけど 窓を閉めるとまた暑くなっちゃうw
Commented by happysweet1205 at 2017-07-26 14:46
yukunさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
息子 石を出やすくする薬と痙攣 炎症止めを
飲んで落ち着いています。そんなに大きな石ではなかったので
水分をたくさんとって自然に流れるように様子見になりました。
ビールは弱くてダメなんです。
ご心配 ありがとうございました。

花火写真 また撮ってみてくださいね^^
Commented by happysweet1205 at 2017-07-26 14:48
都月満夫さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
尿管結石ってけっこうやってる方いますよね。
あの痛み どこが痛いのか 何の痛いなのか
わからず 冷や汗いっぱいかきましたよ~。
私は結局機械で砕きました。
息子は自然に流れるといいのですが・・・
Commented by donchaka55 at 2017-07-26 15:21
かれこれ10年くらい前、僕も罹りました
医者に死ぬほど痛い病気だけど・・・死ぬことはないと言われた
出てきたのは、たった1ミリほどの石・・・なのに七転八倒
早く出るといいね
Commented by happysweet1205 at 2017-07-26 16:39
donちゃんへ

こんにちは コメントありがとう^^
息子のは横3㎜ 縦5㎜で そんなに大きくないって言われました。
でも これが動いて落ちてくるとかなり痛そうだよね~。
痛みなく 流れてくれるといいです。
Commented by hiro-photo at 2017-07-26 18:10
こんばんは。
尿管結石・・経験がないのでその痛さが分かりませんが、相当な物でしょうね。
でも、原因が分かって処置が月曜日・・ホッとしたでしょうね。
やはり花火は押さえておかなければなりませんね・・どれも綺麗に写していますね。
中でも、5・10・12枚目が好きです。
Commented by peko at 2017-07-26 19:13 x
息子さん、大変でしたね~。。
お大事になさって下さいませ。
ヨナも尿管結石で手術しましたが...
言葉にできないだけでやはり相当痛かったのでしょうね。。
腎臓にも膀胱にも砂粒がまた出来てるので
また再発するかもしれませんので心配です。。

花火の季節なんですね~^^
アート花火^^年々上達なさって楽しみですね(^_-)-☆
次回も楽しみです^^
Commented at 2017-07-26 20:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Sippo5655 at 2017-07-26 21:15
息子さん、大変でしたね><
長い待ち時間も、、
でも、なんとか落ち着いたようで良かったですね。
しかし、それほど長い待ち時間を越えて
花火に直行とは^^;
アートな花火たち、素敵ですっ(*´∇`*)
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-07-26 22:01
こんばんは♪
息子さん、大変でしたね。
早く治るといいですね。
今年も花火の時期になりましたね。
アート花火、今年もバッチリ撮られてますね、素敵です。
私も今年も撮りにいけたらいいな~ って思ってます^^
Commented by dacha883 at 2017-07-26 22:53
こんばんは。
息子さん、大変でしたね。
尿管結石は地獄の苦しみと聞きます。
そんな中を花火撮影に出かけるなんて、
カメラマンの鏡ですね。(笑)
Commented by happysweet1205 at 2017-07-26 23:10
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
ご心配をおかけしました。
おかげさまで、今は薬で落ち着いています。
自然に流れるよう一月間様子を見ることになりました。

花火 どうにか間に合って良かったです。
田舎の花火なので 近くまで車で行ってすぐ撮れるのがいいです。
5,10、12枚目 ありがとう^^
Commented by happysweet1205 at 2017-07-26 23:12
pekoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
ご心配をおかけしました。
今は薬で痛みも落ち着いています。
自然に流れるよう一月間 様子を見ることになりました。
ヨナちゃんも心配ですよね。
動物は痛みを訴えることができないのでよけい心配になりますね。
人間も動物も結石は再発しやすいので気をつけないとですね。

田舎の花火でゆっくりあがるので アート花火の
練習にはちょうどいいです^^
Commented by happysweet1205 at 2017-07-26 23:15
カギコメ20:31さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
どうにか花火に間に合って良かったです。
大きな花火大会ではそうはいかないですが
田舎の花火なので近くまで行ってすぐ撮れるのがありがたいです。

息子のこともご心配をおかけしました。
まだ 石はそのままですが自然に流れるよう
薬をのんで一月間 様子を見ることになりました。
Commented by happysweet1205 at 2017-07-26 23:18
Sippoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
ご心配をおかけしていますm(__)m
私も昨年 やってるので結石の痛みは
尋常じゃないのがわかってかわいそうでした。
待ち時間 長く 救急に行ってるのに
うなって冷や汗をかいていましたw
今は薬で痛みも落ち着き 結石は自然に
流れるよう一月間様子を見ることになりました。

当日は座薬がすぐ効いたので 私も花火に行けました^^;
アート花火 撮影は慌しいですが やっぱり楽しいです。
Commented by happysweet1205 at 2017-07-26 23:21
hokkaido-tairikuさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
ご心配をおかけしています。
どうにか痛みも落ち着いてほっとしています。
自然に流れるよう薬を処方していただきました。
これで流れてくれたらいいんですけどね~。

今夜は日本平で一万発の大きな花火大会だったのですが
あいにくの雨・・・ 数を縮小しての花火大会になったようです。
今年もできたら大きな花火大会に一度は行ってみたいです。
tairikuさんのアート花火もまた楽しみにしていますよ~^^
Commented by happysweet1205 at 2017-07-26 23:23
dachaさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
ご心配をおかけしました。
救急で座薬をもらい痛みもひけてきたようなので
母は安心して花火に出かけちゃいました(笑)
おかげさまでその後 ひどい痛みはなく
落ち着いています。
薬で自然に流れるよう 一月間様子を見ることになりました。
by happysweet1205 | 2017-07-26 10:13 | 祭り・花火 | Comments(22)