人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓮の花・2♪

今日はアップで撮った蓮の花にお付き合いくださいね^^

1
蓮の花・2♪_a0167759_21372890.jpg

 蕊はのびちゃってましたが、黄色の花托が綺麗でした。





2
蓮の花・2♪_a0167759_2134030.jpg

おちり^^



3
蓮の花・2♪_a0167759_21341598.jpg





4
蓮の花・2♪_a0167759_21352040.jpg





5
蓮の花・2♪_a0167759_21333170.jpg




6
蓮の花・2♪_a0167759_2137716.jpg




7
蓮の花・2♪_a0167759_21354686.jpg
 
蓮の花はアップで切り取っても面白いですね^^


 




2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真


Commented by umi_bari at 2017-07-30 01:07
蓮の花の切り取り、今回も素晴らしいですね。
お見事バグースです。
アラックも、今年は1回くらいは撮りたいと
思っています。
今日、行ってみます。
Commented at 2017-07-30 08:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wanwan2016 at 2017-07-30 08:49
おはようございます。
質感が良く出ていてきれいだね。
Commented by happysweet1205 at 2017-07-30 10:46
umi_bariさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
大きな蓮の花はいろんな切り取り方があって
楽しめますね^^
アラックさんの蓮の花も楽しみにしています。
Commented by happysweet1205 at 2017-07-30 10:48
鍵コメ08:35さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
いろんな形に咲いた蓮の花は
魅力もいろいろですね。
部分的に切り取る楽しみもありますよね。
Commented by happysweet1205 at 2017-07-30 10:49
wanwanさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
花弁も大きいからマクロでなくても
質感がわかっていいですよね。
Commented by mozura_gogo at 2017-07-30 11:34
おはようございます!
蓮の花の質感や立体感がありますね
4枚目のチラリズムもいいですね
6枚目のお尻からの撮影も好きです
開くとシベが上向きで粘ってるものや
だらんとなる違いは何でしょうか
花の開き具合や開いた回数でしょうかね
池ですと花の撮影角度が制限されるので
いい花を探すのは大変ですよね
Commented by happysweet1205 at 2017-07-30 12:02
mozura君へ

こんにちは コメントありがとう^^
400㎜だったのでかなり大きく撮ることができました。
蓮の花は大きくて部分的に切り取るのもいいですよね。
蕾の時も咲いた時も蓮の花のおちりは魅力的です(笑)
蕊の違いはやはり咲いた回数でしょうかね。
下からあおって撮りたかったけど 今回はタムズームを
持っていかなかったので撮れませんでした。
Commented by 都月満夫 at 2017-07-30 13:21 x
その花托の穴が面白いですね。
一説によると、その花托の穴がハチの巣に似ていることから「ハチス」→「ハス」になったとか・・・^^
したっけ。
Commented by happysweet1205 at 2017-07-30 15:08
都月満夫さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
花が終わったあとの花托がハチスと言われますね。
次にアップしますが ほんとハチの巣のように見えますよね。
Commented by peko at 2017-07-30 18:39 x
花びらが最盛期を過ぎた後でも
花托にスポットをあてても面白いですね~(^_-)-☆
最後のお写真も素敵ですね~~
花托にスポットライトがあたってるようで綺麗ですね(^_-)-☆
Commented by hiro-photo at 2017-07-30 19:15
こんばんは。
花が終わると、花托の種が大きくなってきて色付き始めますね。
花良し花後の花托良しで、ハスの花は人気がありますね・・・。
Commented by minibears at 2017-07-30 21:40
こんばんわ~
キレイですね!夜空のキレイな花にみとれていたら、こちらの蓮の花もすごくきれいで☆
4枚目のお写真のような雰囲気も色合いも好きなので、私も撮れるようになりたいです~
Commented by Sippo5655 at 2017-07-30 22:02
素敵な風合いで撮られていますね!
トップいいなあ~♪
淡く、優しく、怪しげでもあり(*´∇`*)
Commented by dacha883 at 2017-07-30 22:36
こんばんは。
4枚目、思い切ったアップですね。
ここまで寄ることは頭になかったです。
勉強に「なります。
ラスト、暗い背景に蓮の色が浮かび上がって
とても印象的です。
Commented by happysweet1205 at 2017-07-30 22:55
pekoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
蓮の花は部分的に撮っても面白いですよね。
咲き始めからハチスの種ができるまで
いろいろ楽しめますよね^^
Commented by happysweet1205 at 2017-07-30 22:56
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
花後のハチスも種が色づいてくるのも
面白いですよね。
いつもハチスレーダーとかエイリアンのようにも
見えてしまいます。
Commented by happysweet1205 at 2017-07-30 22:58
minibearsさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
夜の華も蓮の花も ありがとう^^
4枚目の蕊は伸びてきてるけど
わりとフレッシュだったので 覗いて撮ってみました。
近くに咲いてればマクロで撮りたいとこですが
池のふちから離れてたので400mmで撮りました。
Commented by happysweet1205 at 2017-07-30 23:00
Sippoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
1枚目 嬉しい言葉をありがとう^^
花びらも黄色の花托も綺麗なので
大胆によって見るのもいいですよね。
Commented by happysweet1205 at 2017-07-30 23:02
dachaさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
4枚目の蕊は伸びていましたが
わりとフレッシュだったので
400mmでズーム撮影しました。
大きな蓮の花はいろんな切り取りができて
面白いです^^
by happysweet1205 | 2017-07-30 00:00 | 蓮華寺池公園 | Comments(20)