人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可睡斎の江戸風鈴・1 ~遠州三山風鈴まつり~

袋井市の遠州三山(法多山・可睡斎・油山寺)で開催されている

「遠州三山風鈴まつり」がテレビで紹介されてたので行って来ました。 

最初に訪れたのは、可睡斎の風鈴まつり♪

1
可睡斎の江戸風鈴・1 ~遠州三山風鈴まつり~_a0167759_1156080.jpg

可睡斎では カラフルな江戸風鈴が優しい音色で迎えてくれました♪

  




2
可睡斎の江戸風鈴・1 ~遠州三山風鈴まつり~_a0167759_1334937.jpg

仁王門と風鈴の小道




3
可睡斎の江戸風鈴・1 ~遠州三山風鈴まつり~_a0167759_11525033.jpg





4
可睡斎の江戸風鈴・1 ~遠州三山風鈴まつり~_a0167759_1138588.jpg

境内には約2000個もの風鈴が飾られ 目と耳を楽しませてくれます♪



5
可睡斎の江戸風鈴・1 ~遠州三山風鈴まつり~_a0167759_124218.jpg




6
可睡斎の江戸風鈴・1 ~遠州三山風鈴まつり~_a0167759_1221744.jpg




7
可睡斎の江戸風鈴・1 ~遠州三山風鈴まつり~_a0167759_039426.jpg




8
可睡斎の江戸風鈴・1 ~遠州三山風鈴まつり~_a0167759_11594290.jpg



 
9
可睡斎の江戸風鈴・1 ~遠州三山風鈴まつり~_a0167759_11413738.jpg




10
可睡斎の江戸風鈴・1 ~遠州三山風鈴まつり~_a0167759_11575486.jpg




11
可睡斎の江戸風鈴・1 ~遠州三山風鈴まつり~_a0167759_1156271.jpg




12
可睡斎の江戸風鈴・1 ~遠州三山風鈴まつり~_a0167759_11582687.jpg





13
可睡斎の江戸風鈴・1 ~遠州三山風鈴まつり~_a0167759_1145515.jpg




14
可睡斎の江戸風鈴・1 ~遠州三山風鈴まつり~_a0167759_11424522.jpg





15
可睡斎の江戸風鈴・1 ~遠州三山風鈴まつり~_a0167759_11565889.jpg

この日は猛暑日で、風鈴の音色は涼し気でしたが
汗だくでの撮影となりました。

境内の様子 あと一回続きます。



2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真
Commented at 2017-08-03 01:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by umi_bari at 2017-08-03 03:41
これぞ、日本の夏の風情ですね、お寺さんに
感謝ですね。
一枚目の背景暈かしにバグースです。
Commented by tazu at 2017-08-03 06:26 x
おはようございます(^^♪
風鈴って、いいですね。
特にこの暑い最中、見ると涼しく感じます。
Commented by happysweet1205 at 2017-08-03 09:27
鍵コメ01:32さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
お手でたくさんの風鈴を見れるっていいですよね。
この辺ではないと思ってたので遠州で見れて良かったです。
暑い日でしたが風鈴の音に癒されました。
Commented by happysweet1205 at 2017-08-03 09:29
umi_bariさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
子供のころは風鈴って必ずどこの家にも
ありましたが、今は少ないですよね。
たくさんの風鈴に癒されました^^
Commented by happysweet1205 at 2017-08-03 09:30
tazuさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
かなり暑い日で汗だくでしたが
風鈴の音色に癒されました~。
Commented by country walker at 2017-08-03 11:00 x
「遠州三山風鈴祭り」その様な催しがあったのですね、迂闊なことですが全く知りませんでした。
可睡斎、ひな祭りの時に訪れて以来行っておりませんが室内に飾られた見事なボタンの花が忘れられません。
それにTVでも紹介された室内のトイレが立派だったことも・・・
Commented by happysweet1205 at 2017-08-03 13:49
country walkerさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
私もテレビで見るまで知りませんでした。
三つ周りましたが可睡斎が一番良かったかなと
思います。法多山では本堂の廊下に飾られてるので
そこまで歩いていくのに暑かったです。
また更新しますのでよろしかったら覗いてください^^
Commented by 都月満夫 at 2017-08-03 14:46 x
風鈴もこれだけあると、涼し気と言うよりうるさいんじゃないですか^^
したっけ。
Commented by Hsrolayqq at 2017-08-03 17:45
こんばんわ
これだけ風鈴が集まりきれいな音色を響かせると圧巻です。
涼し気な音に心奪われそうです。

どこかのサイトで奈良県のお寺か神社で同じような素晴らしい景色を見させていただきました。
Commented by hiro-photo at 2017-08-03 19:17
こんばんは。
適度な風があったようですね・・、涼やかな風鈴の音色がこちらまで聞こえてきそうです。
8枚目の、吊るした風鈴の影も面白い視点ですね。
Commented by peko at 2017-08-03 20:40 x
わぁ^^
風鈴祭り^^
すっごく可愛いですね!!
お写真も素敵ですね~~(^_-)-☆
風鈴のガラスがとても綺麗です~~!!
Commented by Sippo5655 at 2017-08-03 22:13
涼やかな音色が聴こえてくるようです(*´∇`*)
風鈴って本当に日本の素敵な情緒ですよね。
そういえば最近、風鈴の音聞かなくなりました。
暑い中、撮影本当にお疲れ様でした!
たっぷりと涼を頂きました=*^-^*=
Commented by happysweet1205 at 2017-08-03 22:17
都月満夫さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
開けた屋外なので たくさんの風鈴があっても
うるさくないですよ~。
風が吹くといっせいに鳴る音色も心地良かったです。
Commented by happysweet1205 at 2017-08-03 22:23
Hsrolayqqさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
これだけの風鈴を見るのは初めてでした。
私もブログで京都だったかな 風鈴まつりを
見ました。 いいなぁって思ってたので
遠州でも見れて良かったです。
Commented by happysweet1205 at 2017-08-03 22:23
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
時折 風がさ~っと吹き
風鈴がいっせいに鳴り出したり
その音色がとても心地よく
涼を運んでくれました^^
8枚目 ありがとうございます^^
Commented by happysweet1205 at 2017-08-03 22:23
pekoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
江戸風鈴って 初めて見ました。
カラフルですよね~。
丸いガラス風鈴の形も可愛かったです。
Commented by happysweet1205 at 2017-08-03 22:23
Sippoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
昔ながらの夏の風物詩ですよね。
最近は見ることが減りましたが
我が家にも欲しくなりました。
でも つるすところがないんですよね~。
風鈴の音色 感じていただけ嬉しいです^^
Commented by mozura_gogo at 2017-08-04 11:21
おはようございます!
一枚目はたくさんある風鈴の中で
一つ選んで背景ボケにたくさんの
風鈴を入れる工夫がいいですね
手水舎のはうまくいかなかったです
日傘を持った人たちをうまく入れましたね
ここの風鈴は透明のもあるけど色付きのが
賑やかでポップな感じがして好きです
十二枚目の蓮は形がうまく残っていていいですね
昨日の蓮池でカルガモ親子が岸の手すりの上で
休憩してましたが子ガモは警戒心が強くて
すぐに蓮の茂みに隠れていってしまいました
Commented by happysweet1205 at 2017-08-05 23:29
mozura君へ

こんばんは コメントありがとう^^
お返事遅くなってすみません。
やっぱり見てなかったです^^;
1枚目は40mmF2.8で撮ったので
いい感じに背景がボケてくれました。
手水舎 風がけっこうあったから映りこみは
無理でしたね~。
日傘の方 一瞬でしたがどうにか撮れて良かったです。
こういうポップな色の風鈴って初めて見ました。
可愛いけど 透明度のある方が涼しそうです。
蓮池の子ガモ 警戒心が強くなったのは
兄弟が減っていったから学んだのかな。
もう狙われないといいよね。
by happysweet1205 | 2017-08-03 00:55 | 祭り・花火 | Comments(20)