人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017・浜通り夏のあかり展3♪ ~川辺の灯り~

『浜通り夏のあかり展』の続きになります。


1
2017・浜通り夏のあかり展3♪ ~川辺の灯り~_a0167759_22284976.jpg

今年は10周年ということで、行灯や灯籠の作品展示エリアを拡大。
浜通りの裏にある川に吊るし行灯が幻想的な雰囲気をかもし出していました。





2
2017・浜通り夏のあかり展3♪ ~川辺の灯り~_a0167759_2115589.jpg

左側でライトアップされているのは蔵の壁



3
2017・浜通り夏のあかり展3♪ ~川辺の灯り~_a0167759_175283.jpg

子供たちが描いた行灯が飾られています。



4
2017・浜通り夏のあかり展3♪ ~川辺の灯り~_a0167759_1651546.jpg

映りこみも綺麗♪

 

5
2017・浜通り夏のあかり展3♪ ~川辺の灯り~_a0167759_1765924.jpg

左岸の柵には、水産関係の屋号の灯り



6
2017・浜通り夏のあかり展3♪ ~川辺の灯り~_a0167759_1653320.jpg

漁業の町 焼津の雰囲気が出ています。


7
2017・浜通り夏のあかり展3♪ ~川辺の灯り~_a0167759_16522443.jpg



8
2017・浜通り夏のあかり展3♪ ~川辺の灯り~_a0167759_16524398.jpg



9
2017・浜通り夏のあかり展3♪ ~川辺の灯り~_a0167759_1653241.jpg



10
2017・浜通り夏のあかり展3♪ ~川辺の灯り~_a0167759_16514167.jpg



11
2017・浜通り夏のあかり展3♪ ~川辺の灯り~_a0167759_16533960.jpg




12
2017・浜通り夏のあかり展3♪ ~川辺の灯り~_a0167759_17122633.jpg




13
2017・浜通り夏のあかり展3♪ ~川辺の灯り~_a0167759_177303.jpg

反対側の橋からも楽しめました。



14
2017・浜通り夏のあかり展3♪ ~川辺の灯り~_a0167759_178315.jpg



15
2017・浜通り夏のあかり展3♪ ~川辺の灯り~_a0167759_1783372.jpg



16
2017・浜通り夏のあかり展3♪ ~川辺の灯り~_a0167759_179735.jpg



17
2017・浜通り夏のあかり展3♪ ~川辺の灯り~_a0167759_1710948.jpg



18
2017・浜通り夏のあかり展3♪ ~川辺の灯り~_a0167759_17112839.jpg

川にロープを張るには、護岸が苔生し滑って大変だったそうです。
おかげで 美しい灯りを楽しむことができました。



2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真
Commented by dacha883 at 2017-08-10 00:08
こんばんは。
夏の夜のこの光、情緒があってとても素敵です。
毎年少しずつ工夫されていてとても楽しみです。
Commented at 2017-08-10 00:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysweet1205 at 2017-08-10 00:20
dachaさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
最近は夜になっても蒸し暑くて
夕涼みがてら散歩って感じじゃないのが残念です。
夜でも汗だくで撮影~^^;
でも、いろんな灯りに癒されました。
Commented by happysweet1205 at 2017-08-10 00:23
カギコメ00:16さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
浜通りの裏側に雰囲気のいい川があるんですよ~。
散策する方は少ないんですが、今回の灯りで
こんなとこもあるんだって知っていただけたと思います。
川に灯りを吊るすって素敵なアイデアですよね^^
今回はアンダーに撮り過ぎて川の表情が見れなかったのが反省点です。
Commented by mozura_gogo at 2017-08-10 08:19
おはようございます!
いろんな角度や場所からの写真でいいですね
特に三枚目は幻想的な感じで好きです
行灯同士は少し間が空いているので
望遠で圧縮効果を得るために
望遠を持って行きたかったです
自分は二枚程度掲載しただけなので
これは今年はじめての試みなので
独立した記事にすればよかったです
来年はどう進化するか楽しみです
Commented by happysweet1205 at 2017-08-10 09:53
mozura君へ

こんにちは コメントありがとう^^
なんか同じような写真ばかりアップしちゃいました。
行灯の色をもっとうまく出したかったです。
アンダーにしずぎてまわりの様子がわからないのも
反省点です。
3枚目ありがとう^^
やっぱり望遠は一つ持って行きたいですね。
来年はどんな灯りか また楽しみですね。
川辺の灯り 続けて欲しいですね~。
Commented by 都月満夫 at 2017-08-10 18:05 x
イルミネーションの灯りより、こういうのが落ち着きますね^^
したっけ。
Commented by hiro-photo at 2017-08-10 19:50
こんばんは。
幻想的な灯かりですが、街中の生活圏のすぐ横でのイベントは私には珍しいですね。
高知では、高知城をバックに・・あくまで生活圏とは離れた場所でのイベントは有ります。
Commented by Sippo5655 at 2017-08-10 20:44
うわあ、凄い綺麗。。。
幻想的で、そして温かで(*´∇`*)
虫の声とかも聞こえたりするのかな!?
心から癒されました~♪
ご準備される方々も、大変だったのですね。
居ながらにして見せて頂き
ありがとうございます!
Commented by peko at 2017-08-10 21:22 x
闇に浮かび上がる灯り^^
本当に美しく幻想的ですね~~
こんな素晴らしいイベントが見られるって
素敵ですね~(^_-)-☆
Commented by happysweet1205 at 2017-08-10 22:09
都月満夫さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
和の灯りって落ち着きますよね。
和んでいいです。
Commented by happysweet1205 at 2017-08-10 22:10
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
昔ながらの浜通りを活性化しようと
NPO法人「浜の会」のみなさんが
始めたイベントなので住宅の前で催されています。
アットホームな雰囲気がまたいいです。
大きなイベントもこうした地元のイベントも
いいものですね。
Commented by happysweet1205 at 2017-08-10 22:10
Sippoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
夕方はまだセミの鳴声もしていました。
鈴虫でも鳴いていたら また風情があるんですけどねぇ。
浜通りに住む方々や関係者のみなさんの
手作りのイベントも年々盛大になり
毎年 楽しませてもらっています。
Commented by happysweet1205 at 2017-08-10 22:10
pekoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
川辺の灯りは 今年初でとても綺麗でした。
毎年 いろんな工夫をされてすごいなぁと思います。
来年はまたどんな灯りに出会えるのか楽しみです。
by happysweet1205 | 2017-08-10 00:00 | イベント | Comments(14)