人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山桜♪

蓮華寺池公園に咲く山桜が、見ごろでした。
午前中に行けば日当たりもいいんですが、
午後4時を過ぎてしまったので、ほぼ日陰なのが残念でしたが
お付き合いくださいね。

1
山桜♪_a0167759_17564891.jpg
 
3月28日撮影

一部分だけ 日射しがありました^^
スケルトンな葉も綺麗。






2
山桜♪_a0167759_2055584.jpg

日陰で見る山桜はどこか寂しげだけど、美しいです。


3
山桜♪_a0167759_1805467.jpg

赤い葉や


4
山桜♪_a0167759_1821081.jpg

緑の葉


5
山桜♪_a0167759_1843511.jpg

山桜は葉と一緒に花が咲くのも特徴ですね。


6
山桜♪_a0167759_1814950.jpg

写真を撮るようになってから 山桜の美しさにも惹かれるようになりました。


7
山桜♪_a0167759_17583029.jpg

こんな感じも好き^^


8
山桜♪_a0167759_17594656.jpg

スケルトンが綺麗~。


9
山桜♪_a0167759_17591284.jpg

木漏れ日を浴びて♪


10
山桜♪_a0167759_1801927.jpg

はんなりと♪


11
山桜♪_a0167759_20364785.jpg



12
山桜♪_a0167759_2038861.jpg



13
山桜♪_a0167759_20565781.jpg



14
山桜♪_a0167759_1864896.jpg
 
大きな山桜なのでてっぺんの方は青空と撮れました^^


15
山桜♪_a0167759_18112313.jpg

やっぱり午前中の光があるうちに撮りたかったです。
 


私の桜ショット&お花見弁当
Commented at 2017-04-01 06:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mozura_gogo at 2017-04-01 09:48
おはようございます!
1枚目の暗い背景いいですね
2枚めの落ち着いたトーンもいいですね
14枚目のスッキリ青空背景撮るの忘れました
自分は空を背景にしたら
青いフリンジだらけでボツがありました
晴れて富士山と一緒に撮りたかったです
Commented by happysweet1205 at 2017-04-01 10:14
鍵米06:57さんへ

おはようございます。 コメントありがとう^^
山桜も情緒があっていいですよね。
日差しがあればもっと綺麗に見れたので
ちょっと残念です。
Commented by happysweet1205 at 2017-04-01 10:17
mozura君へ

おはようございます。 コメントありがとう^^
1枚目くらい背景で撮りたかったので探しました。
2枚目 日陰だけどしっとりとしたとこもいいですよね。
14枚目は最後の方で振り返ってみると
いつの間にか青空になってたのでラッキーでした。
富士山もなかなか姿を出さないのでチャンスが少ないですね。
Commented by Lovepan1229 at 2017-04-01 12:27
こんにちは〜♪
桜、もうこんなに咲いているんですね!
近場ではまだつぼみなので一足早く楽しませてもらいました^^
夕方でも青空と一緒に撮れてラッキー!
今週末は天気が…だけど、きっとはぴさんのことだからどこかで撮られてそう^m^
そんなお写真も楽しみです♪
Commented by yukun2008 at 2017-04-01 13:41 x
山桜は艶やかで綺麗な葉と清楚な白い花のコンビネーションがとっても素敵ですね、僕もまた探してみたくなりました。
Commented by happysweet1205 at 2017-04-01 14:32
Lovepanさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
こちらもソメイヨシノの開花が遅れてて
まだかたい蕾のままなんですよ~。
それでも ここの山桜と一つ前の枝垂れ桜は
綺麗に咲いてて楽しめました。
山桜も風情があっていいですよね。
今日は冷たい雨・・・やむ様子もないです。
最近 カメラの調子が悪いので雨降りには
撮影に出てないんですよ~。
防塵防滴の機材がほしいです。
Commented by happysweet1205 at 2017-04-01 14:34
yukunさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
葉と一緒に咲く山桜も和情緒あっていいですよね。
ソメイヨシノも待ち遠しいですね。
Commented by tazu at 2017-04-01 17:58 x
こんにちは
山桜が咲くのが早くて嬉しいですよね。
うちの近くの山桜が数本満開になっていて、すでに散っている木もありました。
今回もいろんな撮り方で楽しませていただきました。
バックで雰囲気が色々と変わるところが面白いです。
わたしもさっそく真似しよっと^_−☆
Commented by hiro-photo at 2017-04-01 19:15
こんばんは。
山桜の、花と葉の対比が良いですね。
9枚目の木漏れ日の中に浮かび上がる桜の花、やはり陽の光を受けた花の方が勢いを感じますね・・・。
Commented by happysweet1205 at 2017-04-01 21:06
tazuさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
ソメイヨシノの前に楽しめる山桜ですね~。
和情緒があって好きな桜です。
日射しがあればもっと綺麗に見えたのに
満開だったので少し心残りです。
Commented by happysweet1205 at 2017-04-01 21:07
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
地味ですが山桜もいいですよね。
かなり遅くなってからの撮影だったので
光が届かない部分がほとんどで残念でした。
by happysweet1205 | 2017-04-01 00:00 | 花・植物 | Comments(12)