人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地元のノビタキ:1♪

地元の田んぼに、何かいるかなぁって探してみたら
渡りの途中のノビタキに出会いました♪


1
地元のノビタキ:1♪_a0167759_10202784.jpg

かなり離れていたのでレンズで覗くまではモズかと思ったけど
今季初のノビタキだったので嬉しかったです♪

(本日三つ目の更新です)  




2
地元のノビタキ:1♪_a0167759_9554535.jpg

どこにいても 全てかなりの距離があるのが残念ですが
贅沢は言えません^^



3
地元のノビタキ:1♪_a0167759_9571417.jpg

こっち向いてくれたのはピンボケでボツw



4
地元のノビタキ:1♪_a0167759_9592098.jpg

ここがお気に入りなのか 何度も来ましたが
30~40、50メートルは離れてるかも



5
地元のノビタキ:1♪_a0167759_1010750.jpg

コンクリのすぐ後ろあたりの草にとまってくれました。



6
地元のノビタキ:1♪_a0167759_101639.jpg

田んぼに下りると探すのが大変~。



7
地元のノビタキ:1♪_a0167759_9584724.jpg

何か昆虫を捕まえたと思ったら



8
地元のノビタキ:1♪_a0167759_959264.jpg

飛んでった~~。


9
地元のノビタキ:1♪_a0167759_9583320.jpg

ピンが合ってるのはこっち向いてない写真ばかりw



10
地元のノビタキ:1♪_a0167759_10103345.jpg

スタッ!



11
地元のノビタキ:1♪_a0167759_1011027.jpg

ここ好きだねぇ。



12
地元のノビタキ:1♪_a0167759_10111584.jpg

かなり近くに来てくれた~。
これハウスの枠なんですが、この中に入ってしばらく出てこなくて


13
地元のノビタキ:1♪_a0167759_10112933.jpg

ようやく出てきたら



14
地元のノビタキ:1♪_a0167759_10145197.jpg

標識の上に~。
反対側から撮りたかったぁ。
 

Commented by country walker at 2017-09-22 19:10 x
ノギタキをゲット!
羨ましいですね~
自分は今秋未だ見ておりません。
情報を頼りに二度ほど探しに出かけたのですが・・・
この鳥が見られれば秋が来たな~と感じます。
早く秋を実感したいです!
Commented by peko at 2017-09-22 20:45 x
ノビタキさんですか~~^^
キュートな鳥さんですね!!
うんうん標識の絵が見える方にとまってくれたら良かったですね~^^;
残念。。
でもノビタキさんの可愛いお顔はバッチリ撮れましたね(^_-)-☆
Commented by ruolin0401 at 2017-09-22 21:30
今晩は。
素人の感想ですが・・・
草むらの中からよく小さな鳥を見つけられますね。
やはり日頃から鳥を撮られているからですかね。
自慢ではないが鳥は一度も撮った事がありません。
今度富士撮影に行って見かけたら撮ってみます。
Commented by happysweet1205 at 2017-09-23 01:37
country walkerさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
今年は遠征して夏羽のノビタキを
撮りたかったんですが時間がなくてダメでした。
そろそろ ノビタキが見れるかなぁと
思ってはいましたが、まさか家の近くでも
見れると思ってなかったのでラッキーでした^^
今度はコスモスと撮りたいです。
country walkerさんのノビタキも楽しみにしています。
Commented by happysweet1205 at 2017-09-23 01:39
pekoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
ノビタキは冬羽に衣替えしてるんですが
夏羽だともっと可愛いんですよ~。
いつか撮れたらと思います。
標識の 惜しいでしょ~(笑)
てか 人工物なので イマイチなんですけどね。
この時は一番近くで見れたんですが
相変わらずピンボケです。
Commented by happysweet1205 at 2017-09-23 01:41
ruolin0401さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
田んぼの中に下りたら探すのが一苦労です。
飛んでるのを目で追いかけてようやく
見つけるってパターンです。
富士山麓は野鳥の宝庫!!
撮りたい鳥さんも多くいるので
是非撮ってみてください^^
楽しみにしています。
Commented by mozura_gogo at 2017-09-23 09:39
おはようございます!
早速ノビタク掲載は編集大変でしたね
はぴさんが見つけてお手柄なのと
とっても旬な話題だから
流石に注目されているようです
プチ遠征は今年もとうとうできませんでしたね
来年は機会があればチャレンジしたいです
Commented by happysweet1205 at 2017-09-23 12:45
mozura君へ

こんにちは コメントありがとう^^
他の写真もあるけど急いでアップしましたよ~。
まさか ここで見れるとはね。
ただ遠くて遠くて厳しかったです。
夏羽の可愛いコ 来年は見れるといいですよね。
by happysweet1205 | 2017-09-22 19:00 | | Comments(8)