人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『白藤の里 秋のフェスタ』・手筒花火1♪

藤枝太鼓で盛り上がったとこで
手筒花火がいよいよ始まりました♪

1
『白藤の里 秋のフェスタ』・手筒花火1♪_a0167759_1651099.jpg

流れる火の粉を浴びながら構える姿は
何度見ても勇壮でカッコいいです♪

 (本日二つ目の更新です。) 





 
2
『白藤の里 秋のフェスタ』・手筒花火1♪_a0167759_1652865.jpg

筒底が爆ぜる「ハネ」の瞬間

音と共にパッと一瞬眩しく光り

3
『白藤の里 秋のフェスタ』・手筒花火1♪_a0167759_166499.jpg

一瞬であげ手も見えなくなる


4
『白藤の里 秋のフェスタ』・手筒花火1♪_a0167759_15142288.jpg

点火後 定位置まで歩き


5
『白藤の里 秋のフェスタ』・手筒花火1♪_a0167759_15185918.jpg

構えます


6
『白藤の里 秋のフェスタ』・手筒花火1♪_a0167759_15143439.jpg

ハイ! 三本!!!
(三本目が見えにくいですが一番奥で爆ぜたとこです)


7
『白藤の里 秋のフェスタ』・手筒花火1♪_a0167759_15192947.jpg

こっち向いて構えてくれました~。


8
『白藤の里 秋のフェスタ』・手筒花火1♪_a0167759_15194060.jpg

カッコいいね~♪


9
『白藤の里 秋のフェスタ』・手筒花火1♪_a0167759_15225349.jpg




10
『白藤の里 秋のフェスタ』・手筒花火1♪_a0167759_15271579.jpg

三脚の場所取りが横後方だったので、ほとんどがこういう位置での写真で
正面からの写真は少ししか撮れませんでしたw


11
『白藤の里 秋のフェスタ』・手筒花火1♪_a0167759_15362150.jpg

ssをいろいろ変えて



12
『白藤の里 秋のフェスタ』・手筒花火1♪_a0167759_15301582.jpg

撮ってみる。



13
『白藤の里 秋のフェスタ』・手筒花火1♪_a0167759_15364094.jpg




14
『白藤の里 秋のフェスタ』・手筒花火1♪_a0167759_1537068.jpg




15
『白藤の里 秋のフェスタ』・手筒花火1♪_a0167759_1547157.jpg

小さな手筒花火もかなり明るくなります。


16
『白藤の里 秋のフェスタ』・手筒花火1♪_a0167759_15472577.jpg

ここでの手筒花火は、今年が最後らしいので
ダメダメ写真が多いですが、もう少しアップさせてくださいね。

~続く~



私とカメラ-お気に入りのカメラで撮ったベストショット!
Commented by mozura_gogo at 2017-10-03 07:06
おはようございます!
最初は結構スローシャッターで撮っていたんですね
でもほとんどブレずに顔も写ってますね
構えた人も勇ましく微動だにしなかったのですね
六枚目の手を上げたところ見逃してしまいました
この方は毎年手を上げて愛嬌を振りまいています
七枚目の人は十輪寺でも勇ましく見えました
一三枚目はまさに火の雨みたいですごいですね
Commented by happysweet1205 at 2017-10-03 09:22
mozura君へ

おはようございます。 コメントありがとう^^
せっかく三脚を使ってるので肉眼では見えない
流れる火の粉を撮りたくなっちゃいます。
大井川での手筒と違い歩く距離が短く
構えるのが早いのでスローシャッターも
撮りやすいと思いました。
見慣れたあげての皆さんを来年は見れないかもと
思うと寂しいですね。
13枚目 地面まで燃えるような勢いですよね。
Commented by 都月満夫 at 2017-10-03 13:59 x
まだ花火大会があるんですか?
こちらは、もう寒くて花火見物はできませんよ^^
したっけ。
Commented by happysweet1205 at 2017-10-03 17:49
都月満夫さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
はい まだありました^m^
そちらは寒いですね。
こちらは 今日また暑くなって
扇風機かけています。
by happysweet1205 | 2017-10-03 00:01 | 祭り・花火 | Comments(4)