人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕陽に包まれて♪

先日アップした 斜光の中のコスモス
もう少し 陽が沈んだ時の様子です。

ちょこっと咲いてるコスモスなので
同じようなアングルになっちゃいますがお付き合いくださいね^^

1
夕陽に包まれて♪_a0167759_17425430.jpg
 
優しいオレンジの光に包まれて
コスモスはちょっぴり寂しげだけど 優しい光景に
いつまでも撮っていたくなります。

(本日二つ目の更新です。)




2
夕陽に包まれて♪_a0167759_17451998.jpg



3
夕陽に包まれて♪_a0167759_17462655.jpg



4
夕陽に包まれて♪_a0167759_1740829.jpg



5
夕陽に包まれて♪_a0167759_1741468.jpg



6
夕陽に包まれて♪_a0167759_17474356.jpg




7
夕陽に包まれて♪_a0167759_1832126.jpg




8
夕陽に包まれて♪_a0167759_1801134.jpg
 



9
夕陽に包まれて♪_a0167759_17432712.jpg



10
夕陽に包まれて♪_a0167759_17434890.jpg




11
夕陽に包まれて♪_a0167759_1744977.jpg



12
夕陽に包まれて♪_a0167759_17443690.jpg

また こんな時間帯に撮れたらいいなぁ。

 

私とカメラ-お気に入りのカメラで撮ったベストショット!
Commented at 2017-10-05 06:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mozura_gogo at 2017-10-05 08:14
おはようございます!
夕日に透けて夕日色に染まる花は
やはりピンクが一番似合いますね
近くにあると空の様子を見て
すぐ行けるのでいいですよね
今朝は半袖で寝ていたら
あまりの涼しさに驚きました
Commented by higphotos at 2017-10-05 08:23
ひまわりとコスモスも素敵ですが、コスモスはやっぱり夕方ですね。
素晴らしい。
場所はどこでしょう?
近所の土手のコスモスは今ひとつでした
Commented at 2017-10-05 08:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysweet1205 at 2017-10-05 09:15
鍵コメ06:44さんへ

おはようございます。 コメントありがとう^^
陽が沈むのも早まり 夕暮れ時の
写真も撮れるようになってきました。
柔らかな光に包まれた世界はいいですよね。
Commented by happysweet1205 at 2017-10-05 09:17
mozura君へ

おはようございます。 コメントありがとう^^
今朝は寒かったですね~。
途中 長袖に変えて寝たので大丈夫でした。
近所のコスモスもだんだん咲いてくるので
空を見ながらまた撮りたいです。
Commented by happysweet1205 at 2017-10-05 09:19
higphotosさんへ

おはようございます。 コメントありがとう^^
場所はいつもいく病院の近くです。
特別な場所ではないんですよ~。
先日そちらのコスモスロードを見ましたが
もう少しかかりそうですね。
また行きたいと思ってます。
Commented by happysweet1205 at 2017-10-05 09:23
鍵コメ08:32さんへ

おはようございます。 コメントありがとう^^
住宅地の空き地に咲いてるので
構図もなにもないんですが
斜光がすべてを綺麗に見せてくれるので
楽しい撮影タイムになりました。
私一昨日行ったんですよ~~。
時間帯が違ったようですね。
カメラマンは一人もいませんでした。
3羽は確認できましたがとにかく遠くてw
エクステンダーを借りても小さかったです。
ツツドリも探したんですが見つけられませんでした。
Commented by country walker at 2017-10-05 10:03 x
自分が現地に着いたのが13時前、
その時には連絡を下さった人の車が1台だけでした。
時間帯が違ったようですね。
自分もツツドリ、ジュウイチの場所へも行きましたが何も居ませんでした。
Commented by happysweet1205 at 2017-10-05 11:04
country walkerさんへ

ちょうどその時間帯は道の駅内で
昼食をとっていました。
ニアミスだったですね~~。
残念!! またどこかでお会いできたら
嬉しいです。
Commented by hiro-photo at 2017-10-05 17:48 x
こんばんは。
エノコログサは、やはり逆光で写すのが一番ドラマチックに見えるのでしょうね。
私も、逆光写真は好きですね。
秋桜も夕方のオレンジ色の光を通して、少し儚く見えますが、やはり暮れ行く寂しさが見られますね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-10-05 21:32
こんばんは♪
陽が傾いてきた時間帯はほんとにいいですよね。
コスモスも夕陽色に染まってますね。
秋の夕暮れの優しい光を感じます^^
Commented by peko at 2017-10-05 21:33 x
夕陽を浴びたコスモスも素敵ですね~(^_-)-☆
少しはかなげな感じがして青空でのコスモスと違って見えますね~~
素敵なお写真ですね(^_-)-☆
Commented by Sippo5655 at 2017-10-05 21:55
優しい光に包まれて。。
本当、癒される光景ですね!
コスモスは、朝より夕景の方がお似合いかもしれませんね。
花びらの先にまで
愛しさが たっぷりと(*´∇`*)
Commented by happysweet1205 at 2017-10-05 22:34
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
エノコロ草は雨上がりや夜露をまとった
朝なんかにも撮ってみたいです。
夕暮れ時のコスモスは哀愁を感じますね。
Commented by happysweet1205 at 2017-10-05 22:34
hokkaido-tairikuさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
コスモスはちょっと寂しげにも見えるけど
秋の夕暮れ時っていいですよね。
Commented by happysweet1205 at 2017-10-05 22:35
pekoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
夕暮れ時のコスモスは儚げで 
哀愁がただよいますよね。
昼間とは違った雰囲気で好きです。
Commented by happysweet1205 at 2017-10-05 22:35

Sippoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
夕暮れ時の斜光に包まれたコスモスに
蝶が休んでいたら素敵だなぁって
思うんですが、この時間はいませんでした。
斜光に包まれた蝶もまた撮ってみたいです。
Commented by dacha883 at 2017-10-05 23:31
こんばんは。
素敵な光に包まれましたね。
こんな光景を探しているのですが、なかなか見つけられません。
ラストの4枚、どれも素敵です。
Commented by happysweet1205 at 2017-10-05 23:46
dachaさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
川辺なので水面背景もちょこっと入ったんですが
白いガードレールがあって ちょっとうるさいんですが
それが光って玉ボケになるのは良かったです^^
またこんな光の中で何か撮れたらなぁと思います。
by happysweet1205 | 2017-10-05 00:01 | 花・植物 | Comments(20)