人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休耕田のセイタカシギ♪

1
休耕田のセイタカシギ♪_a0167759_18155389.jpg
  
休耕田で またセイタカシギを見ました。

今回もちょっと遠くて大変~。

(本日二つ目の更新です)




 2
休耕田のセイタカシギ♪_a0167759_1816340.jpg




3
休耕田のセイタカシギ♪_a0167759_1816556.jpg




4
休耕田のセイタカシギ♪_a0167759_18163551.jpg




5
休耕田のセイタカシギ♪_a0167759_18173257.jpg



6
休耕田のセイタカシギ♪_a0167759_1818418.jpg

伸びをしてるみたいで


7
休耕田のセイタカシギ♪_a0167759_18181550.jpg

面白いシーンを見せてくれました^^


8
休耕田のセイタカシギ♪_a0167759_18184216.jpg



9
休耕田のセイタカシギ♪_a0167759_1819019.jpg



10
休耕田のセイタカシギ♪_a0167759_18191474.jpg



11
休耕田のセイタカシギ♪_a0167759_18193217.jpg
 

Commented at 2017-10-10 06:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-10-10 08:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysweet1205 at 2017-10-10 09:04
鍵コメ06:54さんへ

おはようございます。 コメントありがとう^^
1枚目ありがとう~。
セイタカシギは貴婦人のような品格を感じ
美しい鳥さんですよね。
Commented by happysweet1205 at 2017-10-10 09:06
鍵コメ08:25さんへ

おはようございます。 コメントありがとう^^
おぉぉ これで鳥撮りにハマるかもですね!
お花撮りでも使えるし ぼけ感もいいので
これから楽しみが増えますね^^
Commented by mozura_gogo at 2017-10-10 09:27
おはようございます!
二羽でいると絵になりますね
あの長い足だと前傾姿勢が大変そう
嘴がもっと長く進化しないのか不思議です
時々飛ばずに少し浮いたりして
その場でパタパタしますよね
今年はそんな面白い仕草撮れなかったです
あの場所が復活してくれたらいいのにね
Commented by momotomusasi at 2017-10-10 09:40
早速にありがとう♪

秋桜はまだちょっと早いんだよね・・・
でも明後日辺りからお天気悪いみたいだし(>_<)
ちょこっとその辺行ってみようかな^^
あっ、 レンズはフジですよん^^
キヤノンはもう手元にありません^^
Commented by hiro-photo at 2017-10-10 17:55 x
こんばんは。
遠くにいるセイタカシギを綺麗に写していますね。
カメラ、写す腕共に素晴らしいです。
今どきの休耕田は、水鳥の楽園になっているようですね。
Commented by peko at 2017-10-10 19:28 x
可愛い鳥さんですね~~(^_-)-☆
とっても綺麗に可愛く撮られていますね!!
ず~っと見ていたいお写真です^^
Commented by ruolin0401 at 2017-10-10 21:05
6,7枚目のショットも良いですが、
1枚目の稲田を背景にした構図が物語がありそうで良いですね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-10-10 21:21
こんばんは♪
セイタカシギの色んな姿を見られましたね。
足が長いので画になる鳥ですね。
そのお陰でどんなポーズもかっこいいですね^^
Commented by happysweet1205 at 2017-10-10 21:24
mozura君へ

こんばんは コメントありがとう^^
以前の場所ならもっとたくさんの
セイタカシギを見れたのにね。
でも この日は賑やかで良かったです。
足が長いと前屈は大変そうですよね(笑)
セイタカシギの水浴びとかも見てみたいです。
ここは障害物がいっぱいで撮るのに苦労しましたね。
あの場所 復活してほしいですね。
Commented by happysweet1205 at 2017-10-10 21:25
momoさんへ

こんばんは 今日はお世話になりました。
暑くて大変でしたね。
思ったよりコスモスも咲いて見頃でしたね。
momoさんのノビちゃん 楽しみにしています。
Commented by happysweet1205 at 2017-10-10 21:25
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
一緒に撮ってるカメラ仲間はもっと綺麗に
撮ってるので いつも腕のなさを痛感しています~^^;
でも、そう言ってもらえてもっと頑張ろうって
思いました ありがと^^
渡りの時期なので休耕田にもいろんな鳥さんが来るので
田園地区をノロノロ運転で物色しています(笑)
Commented by happysweet1205 at 2017-10-10 21:25
pekoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
セイタカシギさん 綺麗なので見てて楽しいです。
あの足の長さが羨ましいです(笑)
Commented by happysweet1205 at 2017-10-10 21:25
ruolin0401さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
引きで撮ると辺りの様子もわかって
鳥だけじゃなくいいですよね。
1枚目ありがとう^^
Commented by happysweet1205 at 2017-10-10 21:27
hokkaido-tairikuさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
ほんと スマートで足が長く気品もあるので
どんなポーズも素敵に見えますよね~。
大きく羽を広げたとこは数回しか
撮ってないので、また撮りたいです。
Commented by kagura-x at 2017-10-10 22:54
スマートでキレイな鳥ですね。
4枚目が特に好きです。
Commented by yume_jin at 2017-10-10 23:37
はぴさん、こんばんは。
セイタカシギ♪ 足が長くて目が大きく可愛くて
クチバシが長くないと食べ物が届かないですね。^^
その姿が優雅で美しいセイタカシギに見とれてしまいます。
Commented by happysweet1205 at 2017-10-10 23:59
kagura-xさんへ

初めまして こんばんは
ご訪問とコメントをありがとうございます^^

セイタカシギは貴婦人のような美しさを感じます。
4枚目 ありがとう^^
Commented by happysweet1205 at 2017-10-11 00:01
夢人さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
綺麗な鳥さんですよね~。
アップで見るとお目目もくりっと
可愛いですよね。
足が長すぎて 餌を探すのも大変そうですが
上手に探して食べるんですよ~。
by happysweet1205 | 2017-10-10 00:01 | | Comments(20)