人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山麓の野鳥たち♪

富士山麓の紅葉を撮った帰り
せっかくなので、もう一箇所 野鳥探しに寄り道しました。

1
山麓の野鳥たち♪_a0167759_042376.jpg

高~~い木の上にコガラがいました。





2
山麓の野鳥たち♪_a0167759_0412778.jpg

可愛いお顔が見えないw


3
山麓の野鳥たち♪_a0167759_091533.jpg

今季初のシメ

こちらもかなり高い木のてっぺんで豆粒程度だったものを大トリミング

4
山麓の野鳥たち♪_a0167759_010391.jpg

今度はもっと近くで撮りたいです。


5
山麓の野鳥たち♪_a0167759_094945.jpg
  
近くにイカルもいました。


6
山麓の野鳥たち♪_a0167759_0101413.jpg

イカルも今季初です。


7
山麓の野鳥たち♪_a0167759_011749.jpg

ここでもゴジュウカラに出会えました^^


8
山麓の野鳥たち♪_a0167759_0113626.jpg

相変わらず すばしっこい動きで苦戦w


9
山麓の野鳥たち♪_a0167759_012456.jpg

ボケボケだけど飛んだとこ^^;


10
山麓の野鳥たち♪_a0167759_0122041.jpg

シジュウカラ


11
山麓の野鳥たち♪_a0167759_012591.jpg

アカゲラも遠くてw
証拠写真程度です・・・


12
山麓の野鳥たち♪_a0167759_0131544.jpg

コゲラ


13
山麓の野鳥たち♪_a0167759_014092.jpg

遊歩道の落ち葉の上にはガビチョウが


14
山麓の野鳥たち♪_a0167759_0143666.jpg

餌を探していました。


15
山麓の野鳥たち♪_a0167759_0161225.jpg

もう暗くて感度上げてもSS稼げずw


16
山麓の野鳥たち♪_a0167759_017162.jpg

流線形のアイラインがお洒落さん


17
山麓の野鳥たち♪_a0167759_0174411.jpg

実を咥えていました。

紅葉と鳥 どちらも撮るにはもっと時間が欲しいです。


Commented by peko at 2017-11-16 13:49 x
野鳥も紅葉も^^
時間がいくらあっても足りなさそうですね^^;
ガビチョウって言うのですね!
お目目の周りが特徴的ですね~~
とってもチャーミングですね(^_-)-☆
実をパクリ!!
暗い中でもしっかり捉えて素敵です^^
Commented by yukn2008 at 2017-11-16 16:41 x
コガラにシメにイカルにガビチョウですか~!、いいな~、今日も散歩ではほとんど野鳥を見かけることがありませんでした。小川に鳥が来ないので、明日は朝活で田んぼでも行ってみようかと思ってます。
Commented by 都月満夫 at 2017-11-16 16:58 x
ガビチョウは有害鳥獣じゃなかったかな。
本来は日本にいない鳥なんですよね^^
したっけ。
Commented by 10max at 2017-11-16 19:30 x
こんばんは。
シメ、イカル、ガビチョウ・・・
初めて聞く名前ばかりです^^;
この季節になって初めて登場する鳥もいるんですね。
渡り鳥・・・って訳でもないんですかね?
家に鳥図鑑があればなあ(笑)
Commented by minibears at 2017-11-16 21:24
こんばんわー。
12番目の写真のコ! コゲラちゃんっていうんですか!
実は、こちらとおんなじような色・柄のトリさんが、木をトントンと突いている光景を見たんですよー。
で、まわりの人たちが、たしかコゲラ? コガラ?と言っていたような気がして。
でも、私はそのとき、望遠レンズじゃなかったのでぜんぜん撮れなかったんです(> <)
いろんなトリさんを、はぴさんの写真で見られて楽しんでいますよ~(#^.^#)
Commented by happysweet1205 at 2017-11-16 21:54
pekoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
富士山麓にはいろんな鳥がいるので
もっと近ければいいなって思います。
ガビチョウのアイライン 綺麗ですよね^^
実を咥えたとこもっとボケボケなので
もっと綺麗に撮りたいです。
Commented by happysweet1205 at 2017-11-16 21:54
yukunさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
富士山麓はいろんな鳥を見れて
楽しいですよね。
鳥撮りはやはり朝活が基本でしょうね。
私は朝は出れないので見れるチャンスも
少なくなります。
Commented by happysweet1205 at 2017-11-16 21:54
都月満夫さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
ガビチョウ 特定外来生物に指定されてますが
うるとやはり撮っちゃいます。
かなりいろんなとこで見るようになったので
複雑な気持ちです。
Commented by happysweet1205 at 2017-11-16 21:55
10maxさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
鳥に興味がなければ あまり耳にしない
鳥さんたちですよね。
ガビチョウはいつでもいるようですが
シメやイカルは静岡では冬に見れる鳥さんです。
どのコも漂鳥 かな。

キャンプに行くと鳥さんもいっぱいいるでしょ?
是非 鳥図鑑購入してください^^
ハマるかも(笑)
Commented by happysweet1205 at 2017-11-16 21:55
minibearsさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
コゲラは街の公園などでもいるので
比較的 目につく鳥さんです。
鳴声もギィ ギィと特徴的なので
鳴声のした方を探せば見れると思います。
鳥写真 まだいっぱいアップするのが
残ってるのでまた楽しんでくださいね^^
Commented at 2017-11-16 22:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mozura_gogo at 2017-11-16 22:36
こんばんは!
富士山麓は何かしら鳥がいていいですよね
シメも今季初で見られてよかっったです
アカゲラはまだ葉があるので大変です
紅葉である程度満足していたので
野鳥がいなくてもまあしょうがないかなって
感じでしたので更に見れてよかったですね
Commented by happysweet1205 at 2017-11-16 22:57
カギコメ22;05さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
どちらも楽しめて充実した日でした。
コゲラもいつ見ても可愛いですよね。
Commented by happysweet1205 at 2017-11-16 22:59
mozura君へ

こんばんは コメントありがとう^^
この日は何箇所も周ってくれて
ありがとうございました。
紅葉もどちらも見頃で良かったですよね。
鳥さん撮るには少し暗くなってしまって
残念でしたが短い時間でもいろいろ見れて良かったです。
目当ての鳥さん今年は出会いたいですね!
Commented at 2017-11-17 00:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysweet1205 at 2017-11-17 09:28
鍵コメ00:07さんへ

おはようございます。 ご訪問ありがとう^^
by happysweet1205 | 2017-11-16 00:00 | | Comments(16)