人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笛吹き段公園の紅葉・2♪

1
笛吹き段公園の紅葉・2♪_a0167759_1315564.jpg

海と港と市街が見下ろせる公園♪

我が家は、港が弧を描く 上部からすぐのところ
こうして見ると 海がすぐ近くだって実感じます。
  





2
笛吹き段公園の紅葉・2♪_a0167759_12532715.jpg
 
Σを描く150号バイパス
夜景が綺麗なんですよ~^^


3
笛吹き段公園の紅葉・2♪_a0167759_12501083.jpg

キラ~ン 入れてみました。


4
笛吹き段公園の紅葉・2♪_a0167759_135233.jpg

以下 kiss x6i 100-400mm


5
笛吹き段公園の紅葉・2♪_a0167759_12543621.jpg



6
笛吹き段公園の紅葉・2♪_a0167759_12555060.jpg



7
笛吹き段公園の紅葉・2♪_a0167759_12565990.jpg



8
笛吹き段公園の紅葉・2♪_a0167759_1258168.jpg



9
笛吹き段公園の紅葉・2♪_a0167759_12582860.jpg



10
笛吹き段公園の紅葉・2♪_a0167759_1259546.jpg



11
笛吹き段公園の紅葉・2♪_a0167759_1259303.jpg



12
笛吹き段公園の紅葉・2♪_a0167759_1333337.jpg

来年はここから夜景や海上花火も撮ってみたいです。


Commented at 2017-12-05 07:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysweet1205 at 2017-12-05 07:46
鍵コメ07:05さんへ

おはようございます。 コメントありがとう^^
今年も見れて良かったです^^
Commented by mozura_gogo at 2017-12-05 08:44
おはようございます!
ここは春は桜で秋はモミジいい場所です
なるべく痛みの少ない葉を選んで大きく写してますね
それぞれ背景の色が歯の色と異なっていいですね
上から見るといろんな場所を探してしまいますよね
眺めも最高で日常を少し忘れてしまいそうです
Commented by happysweet1205 at 2017-12-05 09:30
mozura君へ

こんにちは コメントありがとう^^
風が強くてメインの葉が動いちゃうので
ちょっと大変でした。
100-400だと背景も綺麗に
ぼけてくれるのがいいですよね。
昨年の春はここでトラちゃんに出会ったので
今回もいたらいいなって思ったけど
鳥の声もしなかったですね。
Commented by 都月満夫 at 2017-12-05 14:21 x
まだ紅葉ですか?
こっちは葉が付いていないですよ^^
したっけ。
Commented by happysweet1205 at 2017-12-05 15:01
都月満夫さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
静岡中部は温暖ですからね。
でも 紅葉もそろそろ終盤です。
Commented by hiro-photo at 2017-12-05 18:57
こんばんは。
天空の公園ですね。
いつも生活している街や海を見下ろすのは、気分が良いでしょうね。
Commented by ruolin0401 at 2017-12-05 20:58
お世話様です
海は太平洋ですね。
夜明けはどんな感じなんでしょうね。
夜景は市街地が広がっていますから綺麗に街灯りが見えるでしょう。
神戸や函館の夜景に負けず頑張れと言いたいですが・・・どうでしょうかね。
静岡県のY市やF市のようですね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-12-05 21:16
こんばんは♪
どのお写真も見事ですね。
ボケを上手に使われて素晴らしいと思います。
150号バイパスの夜景、ぜひ拝見したいです^^
Commented by peko at 2017-12-05 21:33 x
海の近くにお住まいなんですね~~^^
羨ましいです^^
見下ろす海が素敵ですね(^_-)-☆
そこに紅葉の木も入れられて
素敵なお写真になりましたね~~^^
Commented by dacha883 at 2017-12-05 23:01
こんばんは。
ヒマラヤ桜に紅葉を包む暖かい光に魅力を感じます。
私のところは先程から雪が降り始めました。
こんな優しい空の色が恋しいです。
Commented by happysweet1205 at 2017-12-05 23:17
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
天空の公園とは素敵な響き~。
ここからの眺めは大きく広がって見渡せるので
とても気持ちいいです。
我が家も望遠鏡で覗いたら見えると思います。
Commented by happysweet1205 at 2017-12-05 23:21
ruolin0401さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
山頂まで行けば富士山も見えるんですけど
この公園からは見えないのが残念です。
ここでの夜明の写真を見た事がありますが
とても綺麗でしたよ~。
焼津 藤枝市の夜景も見えて綺麗ですが
神戸や函館ほど賑やかではないでしょう。
Commented by happysweet1205 at 2017-12-05 23:23
hokkaido-tairikuさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
400mmでの撮影は綺麗にボケが出て好きです。
もう何年もここからの夜景は見てないんですが
いつか撮りたいと思ってます。
若い頃は自分で運転して行ったんですけどねぇ・・・
今は怖くて昼間も夜もこの山道は走れません^^;
Commented by happysweet1205 at 2017-12-05 23:24
pekoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
港が見える 弧を描いた上の方に
我が家があります。
ここから見るとずいぶんと海が近くに
あるのを実感しますよ~。
紅葉と海を一緒に撮れて良かったです。
Commented by happysweet1205 at 2017-12-05 23:26
dachaさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
この先一週間はかなり寒い日が
続くようですね。
そちらはもう雪ですか。。。
青空が恋しくなりますね。
この日は小春日和で良かったです。
by happysweet1205 | 2017-12-05 00:00 | 紅葉 | Comments(16)