人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宿場の竹灯り・2♪  柏屋アートfes~悠久の時を超えて~

柏屋入り口横を奥に進むと
裏の広場に竹灯りのオブジェが見えてきました。

 1
宿場の竹灯り・2♪  柏屋アートfes~悠久の時を超えて~_a0167759_1742964.jpg
 
 今年は丸い竹灯り

大小 いくつもあって楽しませてくれます。
四方から いろいろ撮ってみました^^ 




2
宿場の竹灯り・2♪  柏屋アートfes~悠久の時を超えて~_a0167759_1751438.jpg
  
一番奥はイベント用ステージになっています。
壁の向こう側は、昨日アップした表の竹灯りが飾られてたとこです。


3
宿場の竹灯り・2♪  柏屋アートfes~悠久の時を超えて~_a0167759_23392815.jpg



4
宿場の竹灯り・2♪  柏屋アートfes~悠久の時を超えて~_a0167759_23413366.jpg




5
宿場の竹灯り・2♪  柏屋アートfes~悠久の時を超えて~_a0167759_17133098.jpg

通路に置かれた行灯


6
宿場の竹灯り・2♪  柏屋アートfes~悠久の時を超えて~_a0167759_17124639.jpg

この建物内でも現代アートが展示されています。


7
宿場の竹灯り・2♪  柏屋アートfes~悠久の時を超えて~_a0167759_1712181.jpg

右奥の祠と鳥居もライトアップされていました。


8
宿場の竹灯り・2♪  柏屋アートfes~悠久の時を超えて~_a0167759_23501767.jpg



9
宿場の竹灯り・2♪  柏屋アートfes~悠久の時を超えて~_a0167759_1793484.jpg

展示室がある方から見てみました。


10
宿場の竹灯り・2♪  柏屋アートfes~悠久の時を超えて~_a0167759_17101313.jpg



11
宿場の竹灯り・2♪  柏屋アートfes~悠久の時を超えて~_a0167759_17111130.jpg



12
宿場の竹灯り・2♪  柏屋アートfes~悠久の時を超えて~_a0167759_23493941.jpg

 ローアングルで


13
宿場の竹灯り・2♪  柏屋アートfes~悠久の時を超えて~_a0167759_23514666.jpg

通路の方から。

毎年 デザインが変わるのも楽しみです。

昨年はこんな竹灯りでした^^




第二回プラチナブロガーコンテスト

(写真部門に応募します)


Commented at 2017-12-19 06:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko at 2017-12-19 08:07 x
竹のアート^^素敵ですね~~^^
灯りが点り幻想的です(^_-)-☆
竹なので優しさと温もりが感じられて良いもですね~~!!
素敵なお写真有難うございました。
Commented by happysweet1205 at 2017-12-19 09:27
鍵コメ06:56さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
人も少なく 静けさの中で
見る竹灯りはとても幻想的でした^^
Commented by happysweet1205 at 2017-12-19 09:29
pekoさんへ

こんにちは こちらにもコメントありがとう^^
竹灯り ここのは大きくて見応えがあります。
広い空間に竹灯りがとても幻想的でした。
後ろにはすぐ山なので夜はとても静かです。
Commented by 都月満夫 at 2017-12-19 13:53 x
竹のシンプルさがいいですね。
灯りが優しく見えます^^
したっけ。
Commented by happysweet1205 at 2017-12-19 14:42
都月満夫さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
優しく見え落ち着きますね。
毎年工夫される竹灯りが楽しみです。
Commented at 2017-12-19 15:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiro-photo at 2017-12-19 18:43
こんばんは。
1枚目は空の雲が綺麗に写っていて、竹灯かりと相まって幽玄の世界に引き込まれた感じですね。
展示一つ一つに作者の思いが込められているのでしょうね・・・。
Commented by 10max at 2017-12-19 20:25 x
こんばんは。
おお、これは綺麗ですね。
いかにも「はたご」っていう雰囲気と現代アートのマッチング、なかなかいい雰囲気です。
岡部宿、特に夜は飛騨高山のような風情の街並みがいい感じですね。
露光も難しそうですが綺麗に写っていますね♪
いつか東海道五十三次巡りをやってみたいです(^^)
Commented by happysweet1205 at 2017-12-19 21:36
カギコメ15:55さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
お稲荷さんのライトアップもあって
山側が明るくなって良かったです。
広角レンズ 買って良かったです。
いろんな方角から撮ったけど
もうちょっと工夫できたら良かったなぁと
思いました。 
発想が乏しいのでもっと勉強しなくては^^;
Commented by happysweet1205 at 2017-12-19 21:37
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
1枚目 そんなふうに言っていただけ嬉しいです。
超広角レンズでの撮影は広く撮れるので楽しいです。
今回は蔵ギャラリーやプロジェクションマッピングを
撮ってなかったのがちょっと悔やまれます。
Commented by happysweet1205 at 2017-12-19 21:37
10maxさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
内野本陣史跡広場に竹灯りが設置されていました。
昔はここには畳の間があったようです。
岡部宿の町並み 飛騨高山のように整備は
されてないんですよ~。
ここの大旅籠の前だけです^^;
露光 難しかったです。
今回アップしたのはHDR撮影と普通に長秒露光と
半々くらいです。 
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-12-19 22:04
こんばんは♪
これは楽しいですね~
丸い形のものって見ているとホッとします。
竹を使ったアートって「和」を感じますね^^
Commented by Sippo5655 at 2017-12-19 22:20
円形の竹というところがいいですね。
心から和みます。
様々なアングルからのお写真、堪能させて頂きました!
Commented by yume_jin at 2017-12-19 23:13
はぴさん、こんばんは。
昔の建物を照らす丸い竹アートの灯りが
なんて美しいのでしょう~☆ (*^。^*)ステキ
東海道の宿場町の賑やかさが甦るようでしょうね。
やじきた道中記にも岡部宿は登場するのでしょうか。^^
Commented by happysweet1205 at 2017-12-20 13:27
hokkaido-tairikuさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
竹で作られた丸だといっそう和みますよね。
歴史ある場所で和のアートは深みもあって
楽しかったです。
Commented by happysweet1205 at 2017-12-20 13:28
Sippoさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
竹の持つ柔らかさ 球体は和みますよね~。
いろんな角度から見る竹灯り 同じような
写真になっちゃいましたが 楽しめました^^
Commented by happysweet1205 at 2017-12-20 13:34
夢人さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
江戸時代から続く旅籠での竹灯りは
静寂の中 雰囲気も良くて落ち着く一時でした^^
やじさんきたさん道中にもここは登場します。
旅籠の中には やじさんきたさんの人形も飾られてるようです。
また次の機会に撮りたいと思います^^
by happysweet1205 | 2017-12-19 00:00 | イベント | Comments(18)