人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出張中のユリカモメ♪

蓮華寺池公園にはたくさんのユリカモメがいました。
地元の港のユリカモメは最近数が少なくて
もしかしたら、この公園に出張してるのかも。

1
出張中のユリカモメ♪_a0167759_165242.jpg

出初式が終わって ユリカモメたちもほっとしたかな。 




2 
出張中のユリカモメ♪_a0167759_1655085.jpg
 
羽が水面ギリギリに♪


3
出張中のユリカモメ♪_a0167759_16554285.jpg


4
出張中のユリカモメ♪_a0167759_16562927.jpg


5
出張中のユリカモメ♪_a0167759_16591180.jpg


6
出張中のユリカモメ♪_a0167759_16593211.jpg


7
出張中のユリカモメ♪_a0167759_17323100.jpg


8
出張中のユリカモメ♪_a0167759_1734885.jpg


9
出張中のユリカモメ♪_a0167759_1744938.jpg


10
出張中のユリカモメ♪_a0167759_1751683.jpg


11
出張中のユリカモメ♪_a0167759_1764468.jpg


12
出張中のユリカモメ♪_a0167759_1772538.jpg

ネムネム~

13
出張中のユリカモメ♪_a0167759_1775594.jpg


14
出張中のユリカモメ♪_a0167759_1783950.jpg

パンをくれる人の近くまで寄って来ます。

15
出張中のユリカモメ♪_a0167759_179201.jpg


16
出張中のユリカモメ♪_a0167759_1746581.jpg

頭の二本ラインもお洒落^^
夕方になると、みんな揃ってどこかへ帰って行きます。


一昨日から、熱と咳がでて休んでいます。
 ご訪問が遅れるかもしれませんm(__)m

第二回プラチナブロガーコンテスト
(写真ブログに応募します)
Commented by mozura_gogo at 2018-01-11 13:21
こんにちは!
消防車を背景には一年で一回しか撮れないので
貴重なショットとなりましたね
2枚目のショットは穏やかな水面の場所でお見事です
6枚目のように顔は可愛いのですが食欲旺盛で獰猛ですよね
水を抜けば少しは地元?焼津に戻ってくるかもですね
湿疹がひどくなり今日医者にに行ってきました
撮影で窮屈なズボンで膝を曲げたり伸ばしたり
擦れてどんどんひどくなったようです
Commented by ruolin0401 at 2018-01-11 13:41
お世話様です
2作品目が傑作です。シャッターをいいタイミングで切りましたね。ナイスです。
Commented by 都月満夫 at 2018-01-11 13:41 x
ユリカモメ。
冬毛は白いんですね。
私のところは内陸なので、海鳥を見る機会はありません^^
したっけ。
Commented by happysweet1205 at 2018-01-11 14:32
mozura君へ

こんにちは コメントありがとう^^
消防車背景に飛んでるとこが撮れて良かったです。
2枚目 お気に入りの写真です。
可愛い顔してるけど 餌を奪い合う時は
熾烈な争いですよね。
焼津に戻ってきたら また飛んでるとこを撮りたいです。
湿疹 薬がきくといいですね。
私も今日 病院に行って来ました。
検査でインフルではなかったので安心です。
少しおとなしくして早く治したいと思います。
Commented by happysweet1205 at 2018-01-11 14:33
ruolin0401さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
2枚目お気に入りの写真です。
いいシーンを撮れて良かったです。
Commented by happysweet1205 at 2018-01-11 14:34
都月満夫さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
蓮花寺池公園も内陸なんですが
焼津の海から遠征に行ってるようです。
でも 直線距離にしたら6キロないかもなので
鳥からしたら近いのかもですね。
Commented by hiro-photo at 2018-01-11 18:17 x
こんばんは。
カモメは動きが敏捷ですから、写していても楽しいですね。
飛んでいるシーンの大写しは中々難しいと思いますが、上手くピントも有っていますね。
こちらでは、先日5羽のカモメを見たのですが、昨日も今日も見かけません・・・場所を変えたのでしょうか。
風邪でも引かれたのでしょうか、お大事に・・・。
Commented by peko at 2018-01-11 19:15 x
ユリカモメ^^
可愛いですよね~~!!
目がとても可愛いなって思います^^
一羽でいるお写真もたくさん群れているお写真も
みんな素敵に撮れていますね~~(^_-)-☆
本当に可愛くって嬉しく拝見致しました!!
Commented by happysweet1205 at 2018-01-11 21:28
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
地元の港よりこちらの池の方が
たくさんのユリカモメがいました。
餌をもらえるから居心地いいんでしょうね。
飛んでるとこも群れてるので
どこかにはピンが合います。
そちらのカモメも戻ってくるといいですね。
3日ほど前から風邪で微熱と咳がありますが
インフルではなかったので良かったです。
ご心配 ありがとうございました。
Commented by happysweet1205 at 2018-01-11 21:30
pekoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
ユリカモメって可愛い顔してますよね。
餌を取り合う時はすごいですけどね(笑)
ここでは餌をあげる人がいるので
動きのある写真を撮れて楽しかったです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2018-01-11 21:43
こんばんは♪
たくさん集まってますね~
特に5枚目の光の当たり方が美しくて
躍動感も感じられますね。
熱と咳、風邪でしょうか・・・
ご自愛くださいね^^
Commented at 2018-01-13 09:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysweet1205 at 2018-01-13 11:20
hokkaido-tairikuさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
餌をもらえるのでいっぱいいるみたいです。
5枚目 ありがとう^^
風邪 長引いていますw
tairikuさんもお気をつけくださいね。
Commented by happysweet1205 at 2018-01-13 11:20
鍵コメ09:03さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
動きのあるユリカモメを撮るのは
楽しいです。
Commented by country walker at 2018-01-15 08:53 x
タヒバリとビンズイ。本当によく似ていますね。
図鑑によれば眼の後方に丸い白斑があるのがビンズイ、無いのがタヒバリとなっています。
写真に撮って確認しなければ分かり難いので、田んぼにいればタヒバリ、少し山手に居るのがビンズイと思っています。
山手の公園の人懐っこいオスのルリビタキが今年も来ているそうですよ。
但し、自分は最近行っていないので他人から聞いた話しです。
Commented by happysweet1205 at 2018-01-15 09:45
country walkerさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
遠くて拡大してもはっきりしませんでした。
タヒバリ 初見ということにします^^

あのルリ君 戻ってきましたか。
今季も人気者になりそうですね。
Commented by 白竜 (はく りゅう) at 2018-01-15 18:30 x
こんばんは!
お忙しいようですので・・・すみませんm(_ _)m
調べてみましたので・・・ヒバリ・ビンズイ・タヒバリに コメントさせて頂きます m(_ _)m 

各画像を拝見して、 目じりの方に白斑が無いので、ビンズイではないです。
冠羽があるので、 タヒバリではないです。
と云うことで、 ヒバリでしょうね♪(^^) 
お騒がせして 済みません m(_ _)m
Commented by 10max at 2018-01-16 07:47 x
はぴさん、年始の挨拶が遅くなりました。
今年もよろしくお願いします(^^)
ちゃんと初日の出見に行かれたのですね!
浜辺の日の出は良いものですね。
僕の方はちょっと年始から入院してまして、まだ今年一発目の更新が出来ておりませんが、今週退院予定なのでそしたらボチボチ始めていきたいと思います。
Commented by happysweet1205 at 2018-01-16 10:55
白竜さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
調べてくださり ありがとうございます。
わかりにくい写真ですみません。
タヒバリは冠羽がないんですね。
鳥の判別はほんと難しいです。
Commented by happysweet1205 at 2018-01-16 10:59
10maxさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
こちらこそ 今年もよろしくお願いいたします。
年始から入院中ですか!
それは大変でしたね。
退院が待ち遠しいですね。
退院後も無理をされませんようお大事にしてください。
Commented by higphotos at 2018-01-16 18:13
ユリカモメ、カッコイイですね。
確かに蓮華寺には飛んでます。

長玉だと迫力が違うなあ
長いの欲しくなります。
Commented by happysweet1205 at 2018-01-16 20:20
higphotosさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
ここのユリカモメは近くで撮れるので
トリミングせずに載せれますが
普段は400mmでもかなり小さくしか
写せないんです。
Commented at 2018-01-22 06:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysweet1205 at 2018-01-22 09:57
鍵コメ06:25さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
暖かいお言葉ありがとうございます。

会いたい冬鳥さんがいっぱいです。
少しずつでも また鳥さんを撮りに行けたらと思います。
Commented by 白竜 (はく りゅう) at 2018-01-22 10:12 x
おはようございます!
そうでしたか! 御冥福をお祈りいたします m(_ _)m
それにしても 介護が大変でしたでしょう。
暫くは ゆっくりと ご休息を!
それには 軽く散策をされて 鳥を撮る・・・これが はぴさまには 一番の休養ですね♪(^^)  

Commented by happysweet1205 at 2018-01-22 15:46
白竜さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
温かいお言葉をありがとうございます。
インフルエンザも流行り 体調も悪かったんですが
どうにか葬儀には回復し 義父をおくることができました。
撮影に出れるにはもう少しかかりますが
撮りためた写真があるので ブログ更新したいと
思っていますので よろしくお願いいたします。
by happysweet1205 | 2018-01-11 09:07 | | Comments(26)