人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早咲き桜の蕾とメジロ♪

河津桜の並木道に河津桜より先に咲く 早咲きの桜があります。
そろそろ見頃かな?と行ってみましたが、今年は寒くて遅れているようです。
でも 蕾はふっくら 少しだけ咲いてるのもありました。

早咲き桜の蕾とメジロ♪_a0167759_10181925.jpg
 
そんな中 メジロがやって来ます。 




早咲き桜の蕾とメジロ♪_a0167759_10201891.jpg
  

早咲き桜の蕾とメジロ♪_a0167759_10204252.jpg


早咲き桜の蕾とメジロ♪_a0167759_1021256.jpg



早咲き桜の蕾とメジロ♪_a0167759_10213758.jpg



早咲き桜の蕾とメジロ♪_a0167759_10215966.jpg


早咲き桜の蕾とメジロ♪_a0167759_10222325.jpg



早咲き桜の蕾とメジロ♪_a0167759_10224455.jpg


早咲き桜の蕾とメジロ♪_a0167759_10243265.jpg

一週間くらいで見頃になるんじゃないかな。
また 行ってみようと思います^^

Commented by mozura_gogo at 2018-02-01 01:23
こんばんは!
昨夜の皆既月食は見られて良かったですよね
さて少し咲いたばかりの桜にもうメジロが
来ているなんてメジロはとても鼻が聞きますね
蜜が美味しいので待ちきれないのでしょうかね
そして早くも咲くジローを撮ってしまいましたね
Commented at 2018-02-01 06:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 白竜 (はく りゅう) at 2018-02-01 12:43 x
 こんにちは!
流石 温暖な遠州ですね! 早くも・・・ですね!
当地での 梅ジロウ、桜ジロウは もう少し待たないと撮れません(^^;)
Commented by 都月満夫 at 2018-02-01 13:39 x
メジロがもういましたか。
春ですね。
こちらでは、夏の終わりに稀に見られることがあります^^
したっけ。
Commented by happysweet1205 at 2018-02-01 15:41
mozura君へ

こんにちは コメントありがとう^^
昨日は綺麗に皆既月食が見れて幻想的でした。
けど 寒くて^^; 後半は雲が出て残念でしたね。
ここの桜もあとちょっとですね。
メジロがいっぱい来るので楽しみです。
サクジローもウメジローも撮りたいです。
Commented by happysweet1205 at 2018-02-01 15:41
かぎコメ06:46さんへ

こんにちは ご訪問ありがとうございます。
Commented by happysweet1205 at 2018-02-01 15:43
白竜さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
ここの桜 河津桜より先に咲くので
メジロもいっぱいやってきます。
ここは静岡中部で 遠州は西部になります。
Commented by happysweet1205 at 2018-02-01 15:44
都月満夫さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
こちらではメジロは一年中見ます。
花の少ないこの時期 早咲きの桜に
いっぱい群がってくるのでメジロも
撮りやすくなって嬉しいです。
Commented by hiro-photo at 2018-02-01 18:42
こんばんは。
メジロも、まだ花が開いていないのに、待ちきれなくなったのでしょうね・・・。
桜にメジロ・・、こちらでももうすぐそんな写真が写せる季節になります、今から楽しみにしています。
Commented by peko at 2018-02-01 21:42 x
もう桜が咲いてるんですね~(^_-)-☆
メジロさん^^
やっぱり桜との相性、抜群ですね(^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2018-02-01 21:45
こんばんは♪
早咲きとはいえそちらはもう桜が咲くんですね。
こちらは雪まつりが始まろうとしています(笑)
毎年思いますが日本って南北に長いですね^^
Commented by 10max at 2018-02-01 22:55 x
こんばんは。
おお、これはいかにも早春という感じのお写真がたくさん(^^)
メジロのウグイス色(?)とピンクのコンビは本当に爽やかで暖かい感じがします。
しかし河津桜より早咲きの桜があるんですね。
一方今現在窓の外は雪が舞っています・・・
春よ来い・・・♪
Commented by happysweet1205 at 2018-02-01 23:28
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
少しでも開いてる桜がある木にメジロが集まっていました。
たくさん咲くようになるとメジロも分散してしまうので
撮るのが大変になりますが、サクジローを撮るのが楽しみです。
ウメジローもすぐですね^^
Commented by happysweet1205 at 2018-02-01 23:29
pekoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
まだほとんど蕾だったので開くのが楽しみです。
この桜 ちょっと咲き方が変わってて
密集して咲くんです。名前がわからなくて気になってます。
サクジローまた撮りに行くのが楽しみです。
Commented by happysweet1205 at 2018-02-01 23:32
hokkaido-tairikuさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
この桜 河津桜の並木道に何本かあって
早くに咲くんです。
まだ花が少ない時期なのでメジロもいっぱい集まり
撮るのが楽しいです。
この日も強風でかなり寒かったですよ~。
ほんと 日本って南北に長いですね。
Commented by happysweet1205 at 2018-02-01 23:34
10maxさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
いや~ こちらもかなり冷えています。
雪 ちょっぴり降って欲しいな^^;
メジロの萌黄色とピンクって相性いいですよね。
桜餅みたいで(笑)
密集して咲く桜なんですが 満開が楽しみです。
Commented by tazu at 2018-02-04 17:14 x
こんにちは(^^♪
メジロ、もういるんですね。
春を感じます。
素敵な早咲きの桜とメジロのコンビ、見ているだけで暖かくなりました。
by happysweet1205 | 2018-02-01 00:51 | | Comments(17)