人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河口にいた鳥さんたち♪

カワセミにウミアイサやカワアイサを撮ったとこでは
他にもいろんな鳥さんに出会えました。

河口にいた鳥さんたち♪_a0167759_1118560.jpg

イソヒヨドリ 
近くで撮れました。
 






河口にいた鳥さんたち♪_a0167759_11225941.jpg

タヒバリ

河口にいた鳥さんたち♪_a0167759_1118404.jpg
 
ホオジロガモ?

河口にいた鳥さんたち♪_a0167759_11184787.jpg



河口にいた鳥さんたち♪_a0167759_11192551.jpg

ミサゴの狩りを見たかったけど
この日はほとんど飛んでるだけでw
でも よく見たら魚を掴んでいました。


河口にいた鳥さんたち♪_a0167759_11193874.jpg

遠すぎて トリミングしてもわかりにくいですね^^;


河口にいた鳥さんたち♪_a0167759_1119561.jpg

波のキラキラが綺麗だなぁって撮ってると


河口にいた鳥さんたち♪_a0167759_11201618.jpg

先ほどのホオジロガモが海へ飛んで行きました。


河口にいた鳥さんたち♪_a0167759_1120452.jpg



河口にいた鳥さんたち♪_a0167759_11205932.jpg

原因はドローンw


河口にいた鳥さんたち♪_a0167759_11211418.jpg

ミサゴも近くを飛んでいますが


河口にいた鳥さんたち♪_a0167759_11213451.jpg

ドローンが気になって狩りに集中できないようです。


河口にいた鳥さんたち♪_a0167759_11221828.jpg

どうやら ここのカモメたちを撮影してたようです。


河口にいた鳥さんたち♪_a0167759_11223025.jpg

大きな口を開け 抗議してるようでした。
 

Commented at 2018-02-06 06:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysweet1205 at 2018-02-06 10:07
鍵コメ06:44さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
飛んでる鳥をもっとバッチリ撮れるよう
まだまだ修行がいるようです(^^;
Commented by mozura_gogo at 2018-02-06 12:11
おはようございます!
実は自分もまとめの記事にこのイソ君の予定です
タヒバリはこんな水面近くで撮れるとは思ってない
場所でしたのでラッキーというか不思議な感じでした
ホオジロガモは判定が難しかったのですが潜水ガモと
エクリプスで調べたら同じものが出てきて判断しました
よく見たらうっすら頬に丸い白いものが出てますね
ミサゴの飛び込み&漁獲を見たかったですね
野鳥の会や専門家ではないのでよくはわかりませんが
ドローンはこの場合善悪はどうなんだろうと思いました
最後のシーンすごい形相ですね
Commented by peko at 2018-02-06 13:04 x
イソヒヨドリ^^ヒヨドリに似ていますが素敵なブルーの羽色で
素敵ですね~
羽を広げて飛ぶ様子もバッチリで素敵です^^
ドローンが鳥さんたちに近すぎて危険にも見えますね~。。
どうなんでしょうか。。
鳥たちの抗議の気持ち分かるような気がします^^;
Commented by 都月満夫 at 2018-02-06 13:21 x
ドローンで野鳥撮影はアウトじゃないんですか?
結構な音ですよ。
野鳥撮影は、野鳥を驚かさないのが基本だとおみますよ^^
したっけ。
Commented by happysweet1205 at 2018-02-06 16:43
mozura君へ

こんにちは コメントありがとう^^
イソ君 近くで撮れてラッキーでしたよね。
タヒバリは水辺にいるのが不思議な感じでした。
ホオジロガモは角度でうっすら白い頬が見えましたね。
野鳥の判別はほんと難しいしわからないです。
ミサゴは普段撮らないけど狩りのシーンは撮りたくなります。
ドローンはいろんなとこで見かけるようになりました。
鳥さんには迷惑でしょうね。
人も近くにいたので事故がないといいです。
Commented by happysweet1205 at 2018-02-06 16:45
pekoさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
イソヒヨドリ オスはブルーで
メスはグレーでどちらも綺麗です。
鳥が羽を広げたシーンを撮れると
嬉しいです^^
ドローン 鳥さんたちには迷惑でしょうねぇ。
Commented by happysweet1205 at 2018-02-06 16:46
都月満夫さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
ドローン ブ~ンと音がしていました。
どういった方々が撮ってたかわかりませんが
野鳥にとっては不気味な存在かもですね。
Commented by hiro-photo at 2018-02-06 20:08
こんばんは。
イソヒヨドリ・・綺麗に写していますね。
こんな写真を見ると、私もデジ一に超望遠を付けて写したくなりましたね。
飛翔写真もこれだけに写せれれば、鳥撮りが一層楽しそうです。
Commented by Sippo5655 at 2018-02-06 21:33
我が家の庭には、普通のヒヨドリが毎日来ます。
イソヒヨドリはあのヒヨの仲間なんだー。
鳴き声も似ているのかな!?
ホオジロガモの2羽の飛翔、いい感じですね!
ドローンで野鳥撮影をする人がいるのですか。
鳥たちには、一体何に見えるのでしょうね??
それにしても、近づき過ぎでは><
Commented by hokkaido-tairiku at 2018-02-06 22:10
こんばんは♪
ほんとにたくさんの鳥たちに出会えたんですね。
素晴らしいフィールドですね。
ドローンは操縦する楽しさもあるんでしょうが、
場所を考えないといけませんね(>_<)
Commented by happysweet1205 at 2018-02-06 22:15
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
イソヒヨドリは至近距離で撮れたので
ラッキーでした。
飛翔シーンを撮るのは楽しいです。
この時は設定を変えてなかったので
ピンを外しちゃいました。
Commented by happysweet1205 at 2018-02-06 22:19
Sippoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
我が家にはイソヒヨドリもたまに来ます。
ヒヨドリは毎日来てますよ~。
声はイソヒヨドリの方が綺麗な鳴声です。
ドローンは3人ほどのグループで撮影してたようでした。
もう少し離れて撮影なら驚かせないですむと思うんですけどね。
Commented by happysweet1205 at 2018-02-06 22:22
hokkaido-tairikuさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
一箇所でいろんな鳥さんに出会えると
ほんと嬉しく楽しいです。
ここではコウノトリも見れるんですが
この時間帯はいませんでした。
ドローン いろんなとこで見かけるようになりましたね。
たくさんの配慮も必要だと思います。
規制もきびしくなってくるでしょうね。
Commented by 白竜 (はく りゅう) at 2018-02-06 23:24 x
こんばんは!
こんなに綺麗なイソヒヨドリ 見たことがありません(^^;)
ホオジロガモも、ドローンも 珍しいですね! 
勿論 未見です(*^^*)
Commented by happysweet1205 at 2018-02-06 23:35
白竜さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
イソヒヨドリ 我が家のベランダにも
来ることがあります。
ホオジロガモは私も初見でした。
Commented by dacha883 at 2018-02-06 23:39
こんばんは。
9枚目、ピントの問題があるかもしれませんが、とても印象に残る1枚です。
ドローンは最近見かけることが増えました。
私も興味がありますが、守るべきマナーを理解する必要がありそうですね。
Commented by happysweet1205 at 2018-02-07 09:21
dachaさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
9枚目 ピンボケですが私も好きな一枚です。
キラキラの海に飛んでくうしろ姿が印象的だったので
掲載しました^^
ドローン これからもっと増えていくんでしょうね。
マナーを守って安全に操縦してほしいですね。
by happysweet1205 | 2018-02-06 00:00 | | Comments(18)