人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒレンジャクの群れ♪

1
ヒレンジャクの群れ♪_a0167759_23535481.jpg

ヒレンジャク 撮影始めは3羽ほどでしたが
夢中で撮ってるうちに、数が増えて来ました♪

そうなると どのコを撮ろうか嬉しい迷いが^m^






2
ヒレンジャクの群れ♪_a0167759_025389.jpg



3
ヒレンジャクの群れ♪_a0167759_0254179.jpg

この横の木にもヒレンジャクが集まっていました。


4
ヒレンジャクの群れ♪_a0167759_23531358.jpg

枝被りのないヒレンジャクを探して撮影


5
ヒレンジャクの群れ♪_a0167759_154797.jpg

精悍で


6
ヒレンジャクの群れ♪_a0167759_0451323.jpg

凛々しいお顔


7
ヒレンジャクの群れ♪_a0167759_0464353.jpg

ちょっと傾げたお顔は可愛い雰囲気も^^


8
ヒレンジャクの群れ♪_a0167759_235130100.jpg


  
9
ヒレンジャクの群れ♪_a0167759_23565347.jpg

こっちの木にもいるけど
枝が入り組んですっきりとは撮れません

10
ヒレンジャクの群れ♪_a0167759_23571863.jpg



11
ヒレンジャクの群れ♪_a0167759_004134.jpg

背景が緑にきてくれたけど ぼやっとした写りになっちゃって残念w

このあとすぐ近くに水を飲みに下りたんですが
慌てちゃって撮れずw

さーーっと一斉に飛んでった先は

12
ヒレンジャクの群れ♪_a0167759_064469.jpg

あんなに遠くの木w

矢印のとこに一羽

13
ヒレンジャクの群れ♪_a0167759_085875.jpg

超トリミングで確認

少し近づいて覗いてみると

14
ヒレンジャクの群れ♪_a0167759_0105710.jpg

他からも集まってきたようでいっぱいいました!

写友にテレコンを借りて撮影していますが
トリミングしても厳しい~

15
ヒレンジャクの群れ♪_a0167759_0125263.jpg



16
ヒレンジャクの群れ♪_a0167759_0151718.jpg

赤い実を咥えてる写真はボケボケで撃沈


17
ヒレンジャクの群れ♪_a0167759_013378.jpg



18
ヒレンジャクの群れ♪_a0167759_0164872.jpg

この時で30羽ほどいたようです。

しばらくすると喉が渇いたようで、またこちらにやって来ました♪


ほっとフォトコンテスト

Commented by minibears at 2018-02-21 22:55
はぴさん、こんばんは~
風邪がだいぶ長引いてしまったようですが、また撮影にもおでかけできるようになって
よかったですね~(´▽`)

こちらの歌舞伎役者みたいなトリさん、すごく印象に残りそうなお顔なんですね。
それにしても、たくさんいてびっくりです。
まだまだ寒い時期が続くようなので、温かくしておでかけしてくださいね~(^_-)-☆
Commented by happysweet1205 at 2018-02-21 23:11
minibearsさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
いやぁ ほんと今回の風邪は長かったです。
寒い日に撮影に長時間出てたのも悪かったようです^^;
あまり無理しないで撮影に望まないとですよね。

復帰後 念願の鳥さんに出会えて
テンション上がりました^^
しかもたくさん出会えてラッキーでしたよ~。
できれば実を食べてるとこも撮りたいです。

今年は寒さで河津桜の咲き具合も
だいぶ遅れています。
そろそろ暖かくなって欲しいですね。
marukoさんも風邪をひかないよう
撮影を楽しんでくださいね^^
Commented by ruolin0401 at 2018-02-21 23:14
今晩は
動く被写体は撮るのにタイミングが大変ですね。
ご苦労が伺えます。
私などは動かない大きな被写体ですから楽ですよ。
その代り未明とか夜明け前のが多いけどね。
Commented by peko at 2018-02-21 23:19 x
わぁ^^
こんなにいっぱいのヒレンジャク(^_-)-☆
凄いですね!!
ヒレンジャクって群れて集まるんですね^^
嬉しい悲鳴でしたね(^_-)-☆
Commented by happysweet1205 at 2018-02-21 23:28
ruolin0401さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
木にとまってる時はいいんですが
食事中や動いてる時や逆光の時は
苦労しますが綺麗に撮れた時はその分嬉しいです。
富士山や風景写真もその時の光で一期一会ですね。
未明や夜明前の撮影はこの時期かなり寒くて大変ですね。
私にはとてもできそうにないです。
Commented by happysweet1205 at 2018-02-21 23:29
pekoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
ヒレンジャクは群れて行動するようですが
なかなか見つからないんです。
今回 たくさんのヒレンジャクを
見れてほんとラッキーでした^^
Commented at 2018-02-22 07:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysweet1205 at 2018-02-22 11:02
鍵コメ07:02さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
始めは数羽だったのですが
あっという間にたくさんの群れが
あらわれ興奮しました♪
Commented by mozura_gogo at 2018-02-22 13:00
こんにちは!
最初の一羽を見たときに行った甲斐があって
さらに増えていくなんて素晴らしい日でした
なかなか暖かい日が続かないですね
自分は望遠単しか無かったのでズームなら
木全体にいる鳥をたくさん入れて撮れますね
テレコンだとやはり解像度低下激しそうです
Commented by happysweet1205 at 2018-02-22 13:33
mozura君へ

こんにちは コメントありがとう^^
日にちごとに数が増えてるんでしょうかね。
もうちょっとしたら大群になるとか。
500とテレコンでは木全体を撮るのは
あの距離では無理でしたね。
コンデジと両方だと良かったですね。
テレコンx2だと かなり解像度劣化して
残念でしたが かなり遠い時は
どちらにしても厳しいです。
by happysweet1205 | 2018-02-21 17:00 | | Comments(10)