人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洞慶院の梅・4♪

続きになりますがお付き合いくださいね^^

1 
洞慶院の梅・4♪_a0167759_0571836.jpg

ピンクがいっぱい続くのでトップは黄色の菜の花にしました(-。∂)--☆パチッ

本日二つ目の更新です。 





2
洞慶院の梅・4♪_a0167759_0573175.jpg
  
黄色+黄色

菜の花と蝋梅

3
洞慶院の梅・4♪_a0167759_0583862.jpg

菜の花の向こうには枝垂れ梅がありましたが
コラボでは撮れませんでした。

4
洞慶院の梅・4♪_a0167759_103538.jpg

枝垂れ梅

枝がいくつも分かれてると どこを撮ろうか難しいw

5
洞慶院の梅・4♪_a0167759_162879.jpg



6
洞慶院の梅・4♪_a0167759_152066.jpg

放射状に広がり垂れてると 撮りやすいです^^


7
洞慶院の梅・4♪_a0167759_113738.jpg



8
洞慶院の梅・4♪_a0167759_144651.jpg

ちょっと輝度がきつくなっちゃいました。

9
洞慶院の梅・4♪_a0167759_145367.jpg



10
洞慶院の梅・4♪_a0167759_173650.jpg

紅白

11
洞慶院の梅・4♪_a0167759_18092.jpg



12
洞慶院の梅・4♪_a0167759_18979.jpg



13
洞慶院の梅・4♪_a0167759_184431.jpg



14
洞慶院の梅・4♪_a0167759_193833.jpg

またまた大好きなピンクちゃん^^

15
洞慶院の梅・4♪_a0167759_1101497.jpg

ピンクちゃんを前ボケに^^


16
洞慶院の梅・4♪_a0167759_1103963.jpg

好きな梅の花はついたくさん撮っちゃいます。


17
洞慶院の梅・4♪_a0167759_111164.jpg



18
洞慶院の梅・4♪_a0167759_1113451.jpg

いくつになってもピンク色大好き♡‿(。-. ◕。)(。◕ .-。)‿♡


小さい春、み~つけた!

Commented by mozura_gogo at 2018-03-05 17:57
こんばんは!
洞慶院の梅園の魅力をいっぱい堪能できましたね
1枚目の菜の花の並び方がいいですね
紅白の梅を並べるのも綺麗です
それに背景に暗い林をもってきたのも
梅が目立ち輪郭がしまるのでいいですね
Commented by peko at 2018-03-05 18:34 x
菜の花とロウバイの黄色も可愛くって春らしいお写真ですね~^^
とっても素敵です!
そして梅のピンク^^
やっぱり一段と可愛いですね~~(^_-)-☆
この優しいピンク色^^大好きです!
Commented by hiro-photo at 2018-03-05 18:50
こんばんは。
今まさに梅の花が満開を迎えていますね。
菜の花も満開ですね。
菜の花には蜜蜂がやって来ますから、私も菜の花の満開になるのを楽しみに待っています。
カワセミのホバリングは中々写す機会がありませんが、蜜蜂であれば楽しみながら写せますから・・・・・。
Commented by hokkaido-tairiku at 2018-03-05 21:27
こんばんは♪
そちらはもう梅が見ごろなんですね。
こちらで見られるのはGW頃ですね。
梅の花ってどう撮ろうか悩みますよね~^^;
Commented by happysweet1205 at 2018-03-05 21:30
mozura君へ

こんばんは こちらにもコメントありがとう^^
菜の花と枝垂れ梅をコラボしたかったんですが
位置が悪くてできませんでした。
この日 始めに行った梅園でリベンジしようと思います。
紅白がちょうど綺麗に並んでいたので綺麗でしたよね。
ここでは背景をいろいろ変えて楽しめました^^
Commented by happysweet1205 at 2018-03-05 21:31
pekoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
ピンクに黄色が混じると春爛漫感増しますよね。
梅の可愛いピンク きっとpekoさんも
好みだろうなと思いました^^
ピンク好きにはたまらないですよね~^m^
Commented by happysweet1205 at 2018-03-05 21:33
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
菜の花がいっぱい咲き出すのもこれからですねぇ。
昨日は河津桜のとこでミツバチをたくさん見ましたが
飛んでるとこを撮るには集中力と時間がいるので
諦めました。
カワセミのホバも撮りたいですね~。
私もあまり見る機会がないですが、楽しみですね^^
Commented by happysweet1205 at 2018-03-05 21:34
hokkaido-tairikuさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
昨日 今日とかなり気温も上がり
一気に春モードですが明後日からまた寒くなるようです。
三寒四温を繰り返して春ですね。
そちらで梅や桜が見れるのはまだ先で
待ち遠しいですね。 
梅は私も撮るのに悩み難しいです。
Commented by Sippo5655 at 2018-03-05 21:51
ピンクいいですよね!
私も大好きです。
我が家の梅も淡いピンクなんですよ~。
ラスト3枚の色合いがそっくり!
紅白の、13枚目
いいですね!!
Commented by はぴ at 2018-03-06 09:05 x
Sippoさんへ

おはようございます。 コメントありがとう^^
Sippoさんのお宅には可愛いピンクちゃんが
咲いてるんですね^^
ハチさんもやってくるのかな
楽しみですね~。
庭が広ければ我が家にも欲しいです。
13枚目 ありがとう^^
Commented by 白竜 (はく りゅう) at 2018-03-06 23:35 x
こんばんは!
白梅と紅梅が交差しているのは 素敵ですね!
♪(^^)♪
Commented by happysweet1205 at 2018-03-07 01:08
白竜さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
ちょうどいい枝振り同士で紅白が
綺麗でした^^
by happysweet1205 | 2018-03-05 17:00 | 花・植物 | Comments(12)