人気ブログランキング | 話題のタグを見る

坂本の河津桜♪

山の手さくらを見たあとは
すぐ近くの坂本に咲く河津桜を見に行きました。

1
坂本の河津桜♪_a0167759_2351162.jpg

ここは田舎の細い川で雰囲気も好きです。

 (本日二つ目の更新です。)





2
坂本の河津桜♪_a0167759_231628.jpg

菜の花と楽しめるのも嬉しい^^


3
坂本の河津桜♪_a0167759_2303833.jpg



4
坂本の河津桜♪_a0167759_332919.jpg

水面もピンクに染まり^^


5
坂本の河津桜♪_a0167759_2412072.jpg

映り込みも見れるのがいいです。


6
坂本の河津桜♪_a0167759_243383.jpg



7
坂本の河津桜♪_a0167759_2432883.jpg



8
坂本の河津桜♪_a0167759_242069.jpg



9
坂本の河津桜♪_a0167759_239288.jpg

振り向いて


10
坂本の河津桜♪_a0167759_2393847.jpg

橋の上から見るのもいいです。


11
坂本の河津桜♪_a0167759_2385760.jpg



12
坂本の河津桜♪_a0167759_244618.jpg



13
坂本の河津桜♪_a0167759_3204827.jpg

制服を着て自転車に乗る小学生が可愛くて
急いでうしろ姿を撮ったけど ちょっと遅かった(^^;


14
坂本の河津桜♪_a0167759_229858.jpg

例年は桜の足元に菜の花が咲くんですが
こちら側はなくて惜しい~。
来年は一緒に咲いてピンクと黄色の共演を楽しめるといいです。
 


小さい春、み~つけた!

Commented by mozura_gogo at 2018-03-08 12:46
こんにちは!
河津桜のピンクと水色の空の色合いが
ブログスキンにピッタリマッチしますね
今年は川ゴミも少なくてよかったでうよね
川面への映り込みがとても綺麗ですね
自分のはこんなに川面に写ってなかったような
気がしましたが角度やコントラストの設定で
こんなに映り込みが綺麗に出たのかなぁ~
数年前の花は綺麗だと言っておられましたが
寒暖差の影響とかで花が縮んでしまうの鴨ですね
学生や児童が通っている風景は絵になりますよね
Commented by happysweet1205 at 2018-03-08 16:44
mozura君へ

こんにちは コメントありがとう^^
ブログスキンはほとんど年中ピンクですが
この時期がいちばんしっくりしますね(笑)
ほんと ゴミが少なめで良かったです。
ここは雑草のお手入れがされてありがたいんですが
彼岸花が咲き揃ってる時期に全部刈られてしまって・・・
菜の花や彼岸花はお散歩してる人も癒されるので
できれば残して欲しいです。
映りこみは見える角度をあれこれ探しました。
背丈の違いで見れなかったのかなぁ。
毎年 同じ場所の撮影でも、咲き具合が違うので
やはりチェックしたくなりますね。
平日だと保育園の子たちもお散歩してますが
休日だったので学生さんや児童は見れなかったですね。
by happysweet1205 | 2018-03-07 23:00 | 花・植物 | Comments(2)