人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駿河湾を見下ろす河津桜♪

河津桜行脚 5箇所目は
市内に戻り、高草山中腹にある『笛吹段公園』へ♪

1
駿河湾を見下ろす河津桜♪_a0167759_174476.jpg

青い海と河津桜 爽やか~(^^♪






2
駿河湾を見下ろす河津桜♪_a0167759_1841167.jpg

ここからは駿河湾 焼津港 山の茶畑と河津桜が
見下ろせて気持ちいいです^^

3
駿河湾を見下ろす河津桜♪_a0167759_175156100.jpg

ちょうど 見頃でした(^^)v


4
駿河湾を見下ろす河津桜♪_a0167759_1811594.jpg
 
青空に白い雲にピンクの花が映えます^^

メジロもいっぱいいましたがすばしっこくて撮れず^^;

5
駿河湾を見下ろす河津桜♪_a0167759_17513961.jpg



6
駿河湾を見下ろす河津桜♪_a0167759_1831036.jpg

裏側にまわって


7
駿河湾を見下ろす河津桜♪_a0167759_1834394.jpg

 海や市街地と

8
駿河湾を見下ろす河津桜♪_a0167759_189819.jpg

茶畑と駿河湾と♪

駿河湾を見下ろす河津桜♪_a0167759_2328335.jpg



9
駿河湾を見下ろす河津桜♪_a0167759_1155199.jpg

桜のれん


10
駿河湾を見下ろす河津桜♪_a0167759_17543598.jpg



11
駿河湾を見下ろす河津桜♪_a0167759_17582818.jpg

海背景

13
駿河湾を見下ろす河津桜♪_a0167759_1851726.jpg

桜のれん2

14
駿河湾を見下ろす河津桜♪_a0167759_18101117.jpg



15
駿河湾を見下ろす河津桜♪_a0167759_1844673.jpg



16
駿河湾を見下ろす河津桜♪_a0167759_1881056.jpg

お天気にも恵まれて写真日和でした♪



小さい春、み~つけた!

Commented by mozura_gogo at 2018-03-10 10:26
おはようございます!
青空と遠くは霞んで青い海と桜の花で
春をいっぱい感じる写真になりましたね
自分は毎年のありきたりの角度でしか
撮りませんでしたがはぴさんの写真を見て
斬新さというか新たな魅力発見になりました
特に16枚目みたいな感じ初めてです
Commented by umi_bari at 2018-03-10 11:23
青空は有り難いですね。
背景の駿河湾、これはたまりませんね。
お見事バグースです。
アラック、今日も松田山へ行こうと早起き
しましたが、曇っていて諦めました。
Commented by happysweet1205 at 2018-03-10 11:29
mozura君へ

こんにちは コメントありがとう^^
海を見下ろす河津桜って気持ちいいですよね。
春霞があっても海が綺麗で良かったです。
16枚目ありがとう。
ちょうど人が通りかかったのもあって
このアングルで撮れました。
同じ場所で撮っても他の人の視点があるので
面白いですよね。
Commented by happysweet1205 at 2018-03-10 11:30
umi_bariさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
海と市内を見下ろすことのできる場所で
河津桜が咲いてるので嬉しいです。
今日は天気予報では晴れマーク一色でしたが
こちらも朝から曇りです。
せっかく早起きしたのに残念でしたね。
Commented by 都月満夫 at 2018-03-10 15:57 x
海はいいですね。
海は広いな大きいな~。
本当に雄大で、桜が際立ちますね^^
したっけ。
Commented by Hsrolayqq at 2018-03-10 16:17
こんにちわ
さすが静岡県です。茶畑と河津さくらのコラボが見れるとはいいですね。
ピンク色と緑色も素敵なコラボです。
高台から見下ろす海と河津さくらも素敵です。

私の周りでは茶畑がないから、珍しい景色を見させていただきました。
ありがとうございます。
Commented by happysweet1205 at 2018-03-10 17:14
都月満夫さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
見下ろす海が気持ち良かったです。
海が見える町に住んでて良かった~って
思える瞬間でした^^
Commented by happysweet1205 at 2018-03-10 17:16
Hsrolayqqさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
この辺にはみかん畑もあるので
それも入ったらいいなぁと思いましたが
ここからは見えませんでした。
茶畑ももう少ししたら新芽が出て
爽やかな緑色になります^^
こちらではいろんなとこで茶畑が見れます^m^
Commented by hiro-photo at 2018-03-10 19:27
こんばんは。
静岡は暖かくて穏やかで住むのには憧れる県ですね。
お茶と蜜柑は温暖な気候でないと…、高知も暖かですが、富士山を間近に見上げる静岡には敵いませんね。
Commented by peko at 2018-03-10 21:33 x
河津桜も満開^^
海を見下ろす公園に咲いて見事ですね(^_-)-☆
Commented by happysweet1205 at 2018-03-10 22:29
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
温暖で富士山も見えて海もあって
ほんといい所です。
ただ 我が家は海のすぐ近くなので
津波だけが心配です。
高知も暖かでいいとこですよね。
Commented by happysweet1205 at 2018-03-10 22:34
pekoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
今年もここの河津桜を見頃に撮れて良かったです。
今度は夏の花火をここから撮ってみたいです。
by happysweet1205 | 2018-03-10 10:00 | 花・植物 | Comments(12)