人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あらさわふるさと公園の桜と梅・2♪

あらさわ紅桜と梅の続きになりますが
おつきあいくださいね^^

1
あらさわふるさと公園の桜と梅・2♪_a0167759_16373681.jpg

園内は綺麗に整備されていて、桜と梅が見頃だったので
どこを歩いても綺麗な景色が見れました。

枚数が多いので、一緒にお散歩気分で見てくださると嬉しいです。

本日四つ目の更新です。





2
あらさわふるさと公園の桜と梅・2♪_a0167759_17292926.jpg

梅の香りが漂って


3
あらさわふるさと公園の桜と梅・2♪_a0167759_16351554.jpg

お写ん歩も気持ちいいです^^


4
あらさわふるさと公園の桜と梅・2♪_a0167759_16381698.jpg

池の周りもぐるっと廻れ


5
あらさわふるさと公園の桜と梅・2♪_a0167759_1638458.jpg

あっちこもっちも


6
あらさわふるさと公園の桜と梅・2♪_a0167759_1627423.jpg

撮りたくなります♪


7
あらさわふるさと公園の桜と梅・2♪_a0167759_16365345.jpg

遊歩道の下から見上げて見るのも綺麗ですが
今回は見下ろして撮っただけ。


8
あらさわふるさと公園の桜と梅・2♪_a0167759_16482272.jpg



9
あらさわふるさと公園の桜と梅・2♪_a0167759_16483430.jpg



10
あらさわふるさと公園の桜と梅・2♪_a0167759_1640775.jpg



11
あらさわふるさと公園の桜と梅・2♪_a0167759_164039100.jpg



12
あらさわふるさと公園の桜と梅・2♪_a0167759_16405721.jpg



13
あらさわふるさと公園の桜と梅・2♪_a0167759_16423686.jpg



14
あらさわふるさと公園の桜と梅・2♪_a0167759_16442774.jpg



15
あらさわふるさと公園の桜と梅・2♪_a0167759_16451285.jpg



16
あらさわふるさと公園の桜と梅・2♪_a0167759_16474110.jpg



17
あらさわふるさと公園の桜と梅・2♪_a0167759_16491456.jpg

水仙を見ながら少し上り


18
あらさわふるさと公園の桜と梅・2♪_a0167759_16494687.jpg

芝生スキーのある小山の上から見下ろす景色も


19
あらさわふるさと公園の桜と梅・2♪_a0167759_1653783.jpg

いろいろ楽しめました。


20
あらさわふるさと公園の桜と梅・2♪_a0167759_16591978.jpg



21
あらさわふるさと公園の桜と梅・2♪_a0167759_16534382.jpg

青空だったらもっと広角で広々と撮りたかったです。



小さい春、み~つけた!

Commented by peko at 2018-03-13 22:05 x
梅と桜が一度に楽しめて良いですね~~(^_-)-☆
何処を見ても綺麗に整備されていて素敵ですね~~
水仙も咲いていますね^^
見下ろした風景もとても素敵です!
桜の向こうに茶畑?が見えて素敵な風景ですね~(^_-)-☆
Commented by happysweet1205 at 2018-03-13 22:45
pekoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
二年前に行って 今回二度目ですが
とてもいい時期に行けて楽しめました。
とても静かなとこにあるのもいいです。
この日も梅のお手入れをしてる方たちがいて
お花見に来てるお客さんたちはお礼を言ってました。
茶畑が見えるのも静岡ならではですよね^^
ここで売ってた茶葉を購入しましたが
美味しかったです^^
Commented by mozura_gogo at 2018-03-14 09:48
おはようございます!
梅が一緒に見頃で良かったですね
梅と桜が揃うのって今年は稀なのでしょうかね
1枚目は河津桜の並木が後ろまでくねくね
繋がっているように見えてすごくいい感じです
緑の背景に河津桜は優しい感じでいいですね
10枚目見ると人工芝の背景なんですね
16枚目のローアングルはバリアングル
ならではのなせる技ですよね・・・裏山鹿!
曇っていましたがいや~楽しい日でした
Commented by happysweet1205 at 2018-03-14 17:46
mozura君へ

1枚目 言われて気づきました(笑)
梅の周辺の石堤のカーブと椿と梅、桜の
コラボがいい感じだったので撮りました。
たまたま桜がくねくね奥まで続いてて良かったです^^;
人工芝もここの特徴なので入れてみましたよ~。
16枚目 バリアングルは便利ですが
正面の裸木がね・・・
でも 見頃でほんとどこを見ても綺麗で
楽しい撮影となりました^^
by happysweet1205 | 2018-03-13 09:58 | 花・植物 | Comments(4)