人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あらさわふるさと公園の桜と梅・3♪

あらさわふるさと公園のラストになりますが
お付き合いくださいね^^

あらさわふるさと公園の桜と梅・3♪_a0167759_1723867.jpg

 芝生スキーの横に咲いてた緋寒桜と梅も綺麗でした。




2
あらさわふるさと公園の桜と梅・3♪_a0167759_16541071.jpg

緋寒桜とあらさわ紅桜


3
あらさわふるさと公園の桜と梅・3♪_a0167759_16542924.jpg



4
あらさわふるさと公園の桜と梅・3♪_a0167759_16545648.jpg



5
あらさわふるさと公園の桜と梅・3♪_a0167759_1703283.jpg



6
あらさわふるさと公園の桜と梅・3♪_a0167759_1715257.jpg

小山を下りながらパチリ


7
あらさわふるさと公園の桜と梅・3♪_a0167759_172919.jpg

散った花びらも可愛い^^


8
あらさわふるさと公園の桜と梅・3♪_a0167759_173175.jpg



9
あらさわふるさと公園の桜と梅・3♪_a0167759_1734526.jpg
 
園内入り口正面に咲く
樹齢90年の「寿の紅梅」も満開 見頃で素晴らしかったです。


2年前に行った時は青空だった時の写真です。           



Commented by mozura_gogo at 2018-03-14 09:53
おはようございます!
昨年の晴れた日のあらさわ公園を見たら
やっぱり晴れはいいなと改めて思いました
紅白の散った梅はさすがのアイデアと思いました
ベンチに誰も座っていないので少しさみしいですね
樹齢90年の紅梅は自分のは開放で撮りすぎて
変な感じになってしまい掲載しませんでした
Commented by 白竜 (はく りゅう) at 2018-03-14 10:32 x

     ーーーーー大至急です!ーーーーー

おはようございます!
偶々見つけたのですが・・・今日  3月14日水曜日
NHKEテレ1 午後1時35分~ 午後1時50分
総力特集!耳の健康「そのめまい耳が原因!?」
 ・・・が放映されるので、見て下さいね♪(^^) 



http://www4.nhk.or.jp/kyonokenko/

      *************************************************************
Commented by higphotos at 2018-03-14 10:48
見事に咲いて華やかですね。
春先撮りって感じでしょうか。
間もなく吉野の季節。
春もイッパイ撮りましょう。
Commented by 都月満夫 at 2018-03-14 16:09 x
紅桜!
この赤いのは桜ですか。
知らないと桜とは思えませんね^^
したっけ。
Commented by hiro-photo at 2018-03-14 18:15
こんばんは。
梅に桜にと満開の公園ですが、人がいないのが少し寂しいですね。
広い公園なのでしょうね・・・、天気に恵まれた休日でもなければ、花見の客も少ないのでしょうね。
Commented by happysweet1205 at 2018-03-14 20:18
mozura君へ

こんばんは こちらにもコメントありがとう^^
過去のブログ記事見てくれてありがとう。
やっぱり青空だともっとテンションあがって
楽しかったでしょうね。
それでも今回はじっくり撮れたので良かったです。
散った梅の花弁 アスファルトも湿ってたので
しっとり撮れました。
樹齢90年の梅 データ見るとF5.6でした。
mozura君はかなり開放で撮ってたのかな。
Commented by happysweet1205 at 2018-03-14 20:18
白竜さんへ

こんばんは お知らせありがとう^^
せっかく教えてもらったのに
10時15分頃 家を出て夕方まで
留守だったので録画もできませんでした(>_<)
見たかった~。
ユーチューブはないと思いますが検索してみますね。
Commented by happysweet1205 at 2018-03-14 20:18
higphotosさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
今年は河津桜 一気に咲き 例年より
花期が短かった感じがします。
それでもいろいろ撮れました。
次はチューリップ カタクリ ソメイヨシノ
藤とどんどん咲くので楽しみです。
Commented by happysweet1205 at 2018-03-14 20:18
都月満夫さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
濃いピンク色で緋寒桜とか 寒緋桜と
呼ばれています。
桜は品種が多いですよね。
Commented by happysweet1205 at 2018-03-14 20:39
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
この前に行った白砂公園の河津桜並木には
大勢の方がいました。
ここは午後に行き 曇ってたので
人も少なかったので撮影しやすかったです。
公園は広すぎず ちょうどいい感じです。
Commented at 2018-03-14 21:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 白竜 (はく りゅう) at 2018-03-14 22:02 x
こんばんは!
そうでしたか・・・残念でした!
私も検索してみました。
ここに 要旨がありました♪(^^) ーーー>https://www.nhk.or.jp/kenko/atc_590.html 
また、月刊誌「きょうの健康」の何月号かに掲載されているはずです♪(^^) 
Commented by happysweet1205 at 2018-03-15 09:14
鍵コメ21:15さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
掛川桜も綺麗でいいですよね。
昨年 初めて見ました。
初飛翔も良かったですねぇ。
長いレンズを持ってないときだと
惜しい~って思っちゃいますね。
Commented by happysweet1205 at 2018-03-15 09:15
白竜さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
URLありがとうございます。
見てみます!月刊誌もチェックしてみます。
by happysweet1205 | 2018-03-14 00:00 | 花・植物 | Comments(14)