人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アケボノアセビ♪

1
アケボノアセビ♪_a0167759_11532451.jpg

3月14日撮影

この季節 アセビも楽しみな被写体です。

普通のアセビはまだ少し早かったけど
アケボノアセビは綺麗に咲いていました。
本日二つ目の更新です。







2
アケボノアセビ♪_a0167759_11541353.jpg

色づいた蕾も


3
アケボノアセビ♪_a0167759_11574057.jpg

おちょぼ口のように咲いた姿も可愛い^^


4
アケボノアセビ♪_a0167759_1151041.jpg
  

5
アケボノアセビ♪_a0167759_11515164.jpg



6
アケボノアセビ♪_a0167759_1261199.jpg



7
アケボノアセビ♪_a0167759_11584312.jpg



8
アケボノアセビ♪_a0167759_11593889.jpg



9
アケボノアセビ♪_a0167759_1241615.jpg

中の蕊を覗き見したかったけど
低い位置に咲いてるので無理でした。
 

Commented by umi_bari at 2018-03-21 07:01
背景の暈しが良いですね、バグースです。
アラック、撮影、さぼっています。
今日も雨だしな。
Commented by dacha883 at 2018-03-21 07:31
おはようございます。
ピンクのアセビ可愛いですね。
そういえば、最近アセビを撮っていません。
久し振りに撮ってみたくなりました。
Commented by mozura_gogo at 2018-03-21 11:09
おはようございます!
暗い場所ですが綺麗に撮ってますね
日陰でも透明感もあっていいですね
見せたい花の場所にだけピントが
しっかり合っているのも流石です
Commented by happysweet1205 at 2018-03-21 14:13
umi_bariさんへ

こんにちは こちらにもコメントありがとう^^
今日はあいにくの冷たい雨で残念ですね。
マクロレンズでの撮影なので
背景もよくボケてくれました^^
Commented by happysweet1205 at 2018-03-21 14:14
dachaさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
アケボノアセビは普通のアセビより
少し花も大きめなので撮りやすかったです。
今度は蕊の中も撮ってみたいけど
難しそうです。
dachaさんのアセビも楽しみにしています。
Commented by happysweet1205 at 2018-03-21 14:14
mozura君へ

こんにちは こちらにもコメントありがとう^^
ここは朝でも日当たりが悪そうですよね。
大きめの花なので普通のアセビよりも
ピン合わせもしやすかったです。
キスデジとタム9の組み合わせで
露出も苦労なくできました。
Commented by hiro-photo at 2018-03-21 16:41
こんばんは。
ピンクに頬を染めたようなアケボノアセビは、可愛い花ですね。
この花の蕊まで写すとなると中々難しいですね。
難しいからと言って、指で摘まんで花の中を覗くようにして写すのも考え物ですから・・・。
Commented by happysweet1205 at 2018-03-22 01:15
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
指でつまんで花のなかを覗くってのは
お花もかわいそうだけど 無理でしょうね。
マクロで撮るには指も入っちゃうし
MFなので両手でピンを合わせないとですからね。
寝そべって撮れる場所にあっても 恥ずかしくてできません(笑)
by happysweet1205 | 2018-03-21 00:01 | 花・植物 | Comments(8)