人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今季初キビタキ♪

1
今季初キビタキ♪_a0167759_23221983.jpg

今季初のキビタキ

ミヤマツツジを撮ってた山での出会いでした♪

相変わらず 暗いし遠いしで
クリアな写真は撮れませんでしたが、会えて良かった^^

(本日三つ目の更新です。)




2
今季初キビタキ♪_a0167759_23213063.jpg



3
今季初キビタキ♪_a0167759_23204645.jpg
  


4
今季初キビタキ♪_a0167759_2323341.jpg



6
今季初キビタキ♪_a0167759_23232647.jpg
 


7
今季初キビタキ♪_a0167759_23244527.jpg

新しい相棒は花用のレンズをつけていたので
キスデジ+100-400mmでの撮影です。

Commented by mozura_gogo at 2017-04-30 12:16
こんにちは!
遠くてお天気も悪くて枝にピントが
持ってかれそうな悪条件な場所でも
ピントはしっかり合っていますね
キャッチライトも入って最初の撮影では
まずまずといった感じじゃないでしょうか
こらからも夏鳥シーズンが続くので
その間に80Dにも慣れていって
はぴさんのことだからとても綺麗に
撮られるようになるのでしょうね
これからのお写真が楽しみです
Commented by happysweet1205 at 2017-04-30 17:11
mozura君へ

こんにちは こちらいもコメントありがとう^^
今にも雨が降りそうで暗くて大変でした。
ピント よく見るとあまあまです。
手振れしてるのかも。。。
80Dでの鳥撮り まだ回数が少ないので
これからが楽しみです。
近くはピントバッチリでも遠いとやはりピンが
イマイチです。
また撮影時 ご一緒した時 微調整を
教えてください。
Commented by 都月満夫 at 2017-04-30 19:20 x
キビタキなんて最近見たことがない^^
したっけ。
Commented by happysweet1205 at 2017-04-30 20:56
都月満夫さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
こちらでは夏鳥としてやって来ます。
鳴声は聴こえても 見つけるのはいつも大変です。
by happysweet1205 | 2017-04-30 12:00 | | Comments(4)