人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の妖精 カタクリの花・2♪

1
春の妖精 カタクリの花・2♪_a0167759_1437423.jpg

 白いカタクリの花も数本咲いていました。
 
本日三つ目の更新です。




2
春の妖精 カタクリの花・2♪_a0167759_14375514.jpg


3
春の妖精 カタクリの花・2♪_a0167759_14363975.jpg



4
春の妖精 カタクリの花・2♪_a0167759_14523542.jpg

少しピンクっぽい色の濃い花は存在感もあります。


5
春の妖精 カタクリの花・2♪_a0167759_14502514.jpg



6
春の妖精 カタクリの花・2♪_a0167759_14504550.jpg



7
春の妖精 カタクリの花・2♪_a0167759_14432610.jpg



8
春の妖精 カタクリの花・2♪_a0167759_14384618.jpg



9
春の妖精 カタクリの花・2♪_a0167759_14422596.jpg



10
春の妖精 カタクリの花・2♪_a0167759_14484019.jpg



11
春の妖精 カタクリの花・2♪_a0167759_1449599.jpg

舞い落ちた桜の花びらと

12
春の妖精 カタクリの花・2♪_a0167759_14512741.jpg



13
春の妖精 カタクリの花・2♪_a0167759_14455243.jpg

わらびもいっぱい


14
春の妖精 カタクリの花・2♪_a0167759_14395620.jpg



15
春の妖精 カタクリの花・2♪_a0167759_144248.jpg

斜面に木漏れ日が射して綺麗でした^^

この後 主人に電話してマクロレンズの確認をしたところ
「荷台でコロコロ カタカタ何が転がってるんだとと思ってた」って・・・
夕方 確認したところ無事にマクロは動いてほっとしました^^;

  
*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・
お知らせ
ウーマンエキサイトで
昨年撮った『蓮華寺池公園 藤の花』を
ご紹介していただきました。

今年はちょっと早めに藤の花も見頃になってきました。
ライトアップも昨日からされてるようです。

取材担当の根元様 ありがとうございました。


Commented by taekamede at 2018-04-20 12:03
おお!これがカタクリのお花なんですね。
スミレと似ていて神秘的ですね。こんなに地面いっぱい咲くのですね~(#^.^#)
Commented by hiro-photo at 2018-04-20 18:04
こんばんは。
白いカタクリの花は、何とも神々しいくらいですね。
それにしてもカタクリの群落、これだけ咲いていると、どれを狙って写そうかとかなり迷ってしまいますね。
Commented by peko at 2018-04-20 20:25 x
カタクリの群生地^^
良いですね~~(^_-)-☆
紫色が神秘的ですね^^
真っ白のお花もあって珍しいですね^^
Commented by happysweet1205 at 2018-04-20 20:41
taekamedeさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
春の妖精と言われるカタクリの花
とっても綺麗ですよ~。
スミレと比べるとだいぶ大きいかな。
7年かけて咲くお花で可憐な姿に癒されます。
Commented by happysweet1205 at 2018-04-20 20:43
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
カタクリは白や黄色 ピンクっぽいのもあって
いろいろ楽しめますね。
ここでは白は数本だけありました。
どのコを撮ろうか迷いますが、木道はほんのわずかしか
ないので近くで撮れる花は限られてきます。
Commented by happysweet1205 at 2018-04-20 20:45
pekoさんへ

こんばんは こちらにもコメントありがとう^^
カタクリは色も桜紋もクルリンと咲くとこも
可愛くて楽しませてくれますね。
紫色の中で白いカタクリは控えめに咲いてるようでした。
Commented by umi_bari at 2018-04-20 21:42
こんなに群生しているのですか、驚きました。
ワイドにマクロに背景が素晴らしいですね。
お見事バグースです。
Commented by happysweet1205 at 2018-04-21 00:04
umi_bariさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
今年は見頃が園内開放期間より一週間も
早かったので、心配していましたが
まだ綺麗で良かったです。
Commented by mozura-gogo at 2018-04-21 10:20
おはようございます!
白い花も咲いていたのですね
あまりよく観察してないので
全く気付きませんでしたよ
蟻さんも見つからないですね
14枚目はすごく賑やかな感じに見えます
Commented by happysweet1205 at 2018-04-21 12:33
mozura君へ

こんにちは コメントありがとう^^
白いカタクリは中央木道の近くに咲いていました。
アリさん 見つからなかったですね。
でもしっかり働いているんでしょうね。
14枚目 ワラビも元気いっぱいですよね(笑)
by happysweet1205 | 2018-04-20 12:00 | 花・植物 | Comments(10)