人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浜松まつり・御殿屋台4♪

浜松まつりの続きになりますがお付き合いくださいね^^

1
浜松まつり・御殿屋台4♪_a0167759_1113077.jpg
  
トワイライトの空色に御殿屋台が美しかったです^^

本日二つ目の更新です。





浜松まつり・御殿屋台4♪_a0167759_112890.jpg
 
こちらの御殿屋台も荘厳です。


浜松まつり・御殿屋台4♪_a0167759_1182462.jpg

町ごとに法被や衣装が違うので全部撮りたくなっちゃいます(笑)


浜松まつり・御殿屋台4♪_a0167759_1185922.jpg



浜松まつり・御殿屋台4♪_a0167759_1112724.jpg



浜松まつり・御殿屋台4♪_a0167759_11153337.jpg

ゆっくり進みますが、次々とやって来るので撮影しっぱなし~^^;


浜松まつり・御殿屋台4♪_a0167759_11172373.jpg



浜松まつり・御殿屋台4♪_a0167759_11175136.jpg



浜松まつり・御殿屋台4♪_a0167759_1118364.jpg



浜松まつり・御殿屋台4♪_a0167759_1119045.jpg



浜松まつり・御殿屋台4♪_a0167759_11192669.jpg



浜松まつり・御殿屋台4♪_a0167759_11201560.jpg



浜松まつり・御殿屋台4♪_a0167759_16463872.jpg

御殿屋台の前には町名の入った屋台が先導して来ます。


浜松まつり・御殿屋台4♪_a0167759_11224090.jpg



浜松まつり・御殿屋台4♪_a0167759_11232176.jpg



浜松まつり・御殿屋台4♪_a0167759_1124666.jpg

美人ちゃんでした^^

浜松まつり・御殿屋台4♪_a0167759_11242665.jpg

龍の彫り物もすごいですね~。

浜松まつり・御殿屋台4♪_a0167759_11252476.jpg

細部にまで彫が施されていました。

浜松まつり・御殿屋台4♪_a0167759_1129530.jpg


浜松まつり・御殿屋台4♪_a0167759_11294632.jpg

スマホの画面が角度的にうまく映りませんでした~。

いっぱい撮ったので続きます。

Commented by ruolin0401 at 2018-05-10 14:42
こんにちは
16作目の美人ちゃんのお眼めがパッチリ大きく輝いていてとても良いですね。
goodシャッターでした。
Commented by peko at 2018-05-10 16:04 x
御殿屋台^^
本当に凄いものですね~~。。
これは浜松地方だけのものなのでしょうか~?
他の地方にもあるんでしょうか?
TVなどでも見たことがありませんし珍しいものなのでしょうね~
素敵なお写真有難うございました。
Commented by 都月満夫 at 2018-05-10 16:06 x
いいですね。
一日中見ていたんですか~。
美人ちゃんの目がいいですね^^
したっけ。
Commented by happysweet1205 at 2018-05-10 18:41
ruolin0401さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
こんな大きく綺麗な目で羨ましかったです(笑)
綺麗な子に目がいきますが
最近の子って可愛い子ばかりでびっくりです。
Commented by happysweet1205 at 2018-05-10 18:41
pekoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
御殿屋台 静岡ではここしか知らないです。
一台の屋台を造るのに10年以上かかるとか
制作費も一億円以上するものもあるそうです。
以前はGWの人出では国内一でニュースなどでも
毎年紹介されました。
今年も3日間で177万人の人出だったそうです。
Commented by happysweet1205 at 2018-05-10 18:41
都月満夫さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
御殿屋台は夕刻 6時半から開始で
夜8時半頃まで見ていました^^
美人さんが多かったですよ~。
Commented by hiro-photo at 2018-05-10 18:43
こんばんは。
祭りを写すのは真夏の「よさこい祭り」くらいのものですが、静岡にはいろいろな祭りがあるようですね。
次々に通過して行く御殿屋台は、全部写したくなりますね・・・、皆それぞれに趣向を凝らしているようですから。
Commented by happysweet1205 at 2018-05-10 22:34
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
こちらでは先日も茶まつりがあったり
いろいろ楽しめます。
写真でも撮ってなかったら あまり出かけないかもですよ~。
御殿屋台はできれば全部観たくなります。
ただ 今回もたくさんアップしていますが
写真では同じような構図でつまらなくなってしまいそうです^^;
やはりその場で臨場感を味わうのが一番ですね。
Commented by mozura-gogo at 2018-05-11 19:18
こんばんは!
暗くなってからの屋台の明かりは
幻想的でとても素敵な感じです
昼間よりも彫刻や装飾の立体感が
増して豪華な感じがしますね
女ん子たちの肌がツルッツルで
羨ましい限りです
ブルーモーメントの時間帯にも
撮影ができていいですね
Commented by happysweet1205 at 2018-05-12 10:16
mozura君へ

こんにちは コメントありがとう^^
屋台はライトアップもいろんな角度で
あるので綺麗に見え撮影も難しくなくて良かったです。
女の子たちのお肌もチェック~~(笑)
お化粧のりもよくみんな可愛かったです^m^
ブルーモーメントの時間帯は狙ってたので
撮れて良かったです^^
by happysweet1205 | 2018-05-10 12:00 | 祭り・花火 | Comments(10)