人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休耕田のアマサギ♪

1
休耕田のアマサギ♪_a0167759_019972.jpg

アマサギを見たいと思い
昨年見た場所に行くと、今年も来ていました^^

ただね かなり遠くで近くでは撮らせてくれません。

本日一つ目の更新です。 




2
休耕田のアマサギ♪_a0167759_020299.jpg

亜麻色の頭が綺麗^^


3
休耕田のアマサギ♪_a0167759_22531865.jpg
  
一面レンゲ草ならなぁ なんて贅沢な気持ちにもなっちゃいますが
緑やレンゲ草との中で見るアマサギも綺麗で好きです♪


4
休耕田のアマサギ♪_a0167759_2257479.jpg
  



5
休耕田のアマサギ♪_a0167759_22574697.jpg

この二羽はずっと一緒で仲良しのようでした。


6
休耕田のアマサギ♪_a0167759_22581071.jpg




7
休耕田のアマサギ♪_a0167759_2355925.jpg




8
休耕田のアマサギ♪_a0167759_225977.jpg



9
休耕田のアマサギ♪_a0167759_22592643.jpg

休耕田の中で餌をゲット


10
休耕田のアマサギ♪_a0167759_0254574.jpg




11
休耕田のアマサギ♪_a0167759_2322177.jpg

かなり風がきつくて羽毛がなびくのも素敵でした♪


12
休耕田のアマサギ♪_a0167759_2323631.jpg

羽を動かしたとこも面白かったです。


13
休耕田のアマサギ♪_a0167759_2313943.jpg

こっち向いて~って思ったら向いてくれました^m^


14
休耕田のアマサギ♪_a0167759_232546.jpg

うしろ姿も優雅ですよね。


15
休耕田のアマサギ♪_a0167759_2331280.jpg




16
休耕田のアマサギ♪_a0167759_2333197.jpg

水田の方でも見れました。


17
休耕田のアマサギ♪_a0167759_2335144.jpg

こっちの方が餌が多いのかな


18
休耕田のアマサギ♪_a0167759_2341099.jpg

ぬかるんだとこも平気で歩きます。


19
休耕田のアマサギ♪_a0167759_2345654.jpg

この後 少し移動したところでもアマサギの群れを見ることができました^^

Commented by 都月満夫 at 2018-05-17 13:55 x
鷺の種類も多いですね。
こちらではアオサギぐらいです^^
したっけ。
Commented by mozura-gogo at 2018-05-17 16:09
おはようございます!
今年もアマサギ運良く見つけられましたね
近く無かったけどピントしっかりあってますね
レンゲソウ畑が背景だととてもいいですよね
背中のオレンジの羽ってあんなに細く長いのですね
Commented by happysweet1205 at 2018-05-17 16:12
都月満夫さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
この川ではアオサギも複数羽見かけます。
Commented by happysweet1205 at 2018-05-17 16:13
mozura君へ

こんにちは コメントありがとう^^
もう少し近くで撮りたいよね。
それでもたくさんのアマサギを見れたので
良かったです。
風になびく毛 一本一本長くて驚きでした。
Commented by hiro-photo at 2018-05-17 17:40 x
こんばんは。
アマサギを見た事はありません、一枚目等はこれで立派な成長なのでしょうね、一見幼鳥かと思いました。
同じ鷺でも青鷺などと比べれば、アマサギは優雅にやさしげに見えますね、胸の亜麻色の毛並みのせいでしょうね・・・。
Commented by peko at 2018-05-18 18:59 x
わぁ^^
これまた美しいですね~~!!
亜麻色の髪をなびかせて~~^^
と言った風情ですね~^^
素敵素敵(^_-)-☆
Commented by happysweet1205 at 2018-05-18 21:38
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
アマサギ 私は一昨年初めて見ました。
田植えの始まる季節に渡ってきて
しばらく姿を見せてくれます。
亜麻色の毛は夏羽なので冬になると
わかり難くなるようです。
Commented by happysweet1205 at 2018-05-18 21:39
pekoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
亜麻色の毛が綺麗ですよね~。
私は歌を思い出してしまいます^m^
by happysweet1205 | 2018-05-17 00:10 | | Comments(8)