人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水田のアマサギ♪

アマサギの群れは 何箇所かに分かれていましたが
ここが一番多かったです。

1
水田のアマサギ♪_a0167759_14333.jpg

人が近くに行くと逃げてしまうアマサギですが
田植えをしてるトラクターと人は平気なようです。

 





2
水田のアマサギ♪_a0167759_133451.jpg

長閑ですよね~。


3
水田のアマサギ♪_a0167759_145055.jpg



4
水田のアマサギ♪_a0167759_15282.jpg



5
水田のアマサギ♪_a0167759_161667.jpg



6
水田のアマサギ♪_a0167759_124269.jpg



7
水田のアマサギ♪_a0167759_143049.jpg

パンクヘア^m^

8
水田のアマサギ♪_a0167759_1214611.jpg
  
田植えをしてないところに移動


9
水田のアマサギ♪_a0167759_0311870.jpg
 


10
水田のアマサギ♪_a0167759_0314898.jpg



11
水田のアマサギ♪_a0167759_0332139.jpg

飛ぶ姿も悠然としています。

12
水田のアマサギ♪_a0167759_033456.jpg



13
水田のアマサギ♪_a0167759_035683.jpg



14
水田のアマサギ♪_a0167759_125453.jpg

着~地

15
水田のアマサギ♪_a0167759_127769.jpg



16
水田のアマサギ♪_a0167759_128120.jpg

ここには餌がいっぱい


17
水田のアマサギ♪_a0167759_0372517.jpg



18
水田のアマサギ♪_a0167759_0375477.jpg



19
水田のアマサギ♪_a0167759_038274.jpg



20
水田のアマサギ♪_a0167759_0385129.jpg



21
水田のアマサギ♪_a0167759_1105164.jpg



22
水田のアマサギ♪_a0167759_182145.jpg

えw そんなとこに?


23
水田のアマサギ♪_a0167759_191759.jpg



24
水田のアマサギ♪_a0167759_174653.jpg



25
水田のアマサギ♪_a0167759_184190.jpg

お腹がいっぱいになるとここで休憩するのかな。

遠かったけど いろんなシーンを見せてくれました^^

Commented by 都月満夫 at 2018-05-18 14:55 x
どうそう、鳥って意外と車だと逃げません。
車がは入れる場所なら、車で近づいて車内から撮影した方が楽です^^
したっけ。
Commented by mozura-gogo at 2018-05-18 18:58
こんばんは!
水田は季節感もあるし全身が撮れていいですよね
アマサギが歩きまわって植えたばかりの稲が
傾いたり影響ないのかと思ってしまいます
16枚目はドジョウでしょうか?
枯れ草とアマサギの色が保護色に近いですが
体が白いからあまり意味ないかもですよね
風が強いのでブレ無いようにが大変でしたね
500ミリだとたぶんあの風では無理だと思いました
Commented by peko at 2018-05-18 19:03 x
ふたたびアマサギさんですね~
やっぱり美しいですね~!
飛ぶ姿も優雅です^^
素敵なお写真有難うございました(^_-)-☆
Commented by happysweet1205 at 2018-05-18 22:17
都月満夫さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
車から撮影できそうなとこでは
車からにしています。
ここはけっこう車の往来が激しいので
車中から撮れないのでかなり離れた位置からの撮影になりました。
Commented by happysweet1205 at 2018-05-18 22:21
mozura君へ

こんばんは コメントありがとう^^
今年のアマサギは近くで撮れないですね~。
ほんと風がきつくてレンズが煽られ大変でした。
500mmじゃ無理でしょうね~。
植えられた苗はアマサギが歩いたら傾いちゃうでしょうね。
農家さんもハラハラしちゃいそうですね。
16枚目のはやっぱりドジョウでしょうかね。
大きくてびっくりでした。
子供の頃は毎日のように見れたけど
今は貴重ですね。
Commented by happysweet1205 at 2018-05-18 22:21
pekoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
アマサギ また他の日にも撮影しました。
今度は飛翔シーンメインなので
また見てくださいね^^
by happysweet1205 | 2018-05-18 00:00 | | Comments(6)