人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンゲ畑に潜む・・・♪

レンゲ畑になにやら赤いものが・・・

レンゲ畑に潜む・・・♪_a0167759_2249557.jpg
  




レンゲ畑に潜む・・・♪_a0167759_22501127.jpg
  
ばぁ~ キジさんでした。


レンゲ畑に潜む・・・♪_a0167759_22502872.jpg

目が合っっちゃった(笑)

なんだか睨まれてるような


レンゲ畑に潜む・・・♪_a0167759_22505049.jpg

目力がありますね~。


レンゲ畑に潜む・・・♪_a0167759_22511054.jpg

体勢を低くしてトコトコトコ


レンゲ畑に潜む・・・♪_a0167759_2251521.jpg

道路の縁石でストップ



レンゲ畑に潜む・・・♪_a0167759_22521325.jpg

車が来ないのを確認して


レンゲ畑に潜む・・・♪_a0167759_23121083.jpg

急ぎ足で横断


レンゲ畑に潜む・・・♪_a0167759_23512048.jpg

ネギ畑の中に入り込み


レンゲ畑に潜む・・・♪_a0167759_23411015.jpg

どこまで行くのかなぁ


レンゲ畑に潜む・・・♪_a0167759_23413696.jpg




レンゲ畑に潜む・・・♪_a0167759_23421164.jpg

畑も行き止まり


レンゲ畑に潜む・・・♪_a0167759_2343238.jpg

ここで母衣打ちを期待したけど やらずにまた戻って行きました。

Commented by yume_jin at 2018-06-07 00:15
こんばんは。
よく見ると、かなりビビットな鳥ですよね^^
鳴き声が聞こえてきそうです。
はぴさん、あとをつけましたね(*^。^*)
Commented by happysweet1205 at 2018-06-07 09:16
夢人さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
光が当たると体も尾も羽色や模様が
とても綺麗なんですよ~。
お顔はちょっと怖い感じですけどね^^;
ホロ打ちを見たかったのであとをつけちゃいました(笑)
Commented by mozura-gogo at 2018-06-07 10:48
こんにちは!
最初遠くで鳴き声が聞こえてたので
まさかすぐ近くに出てきているとは
思って無くてしかもレンゲソウの中で
これはチャンスと思っていました
でもすぐ雑草の多いところに
出てきてしまって惜しかったです
それでもレンゲソウの背景に綺麗な
模様のキジが撮れてよかったですね
横断中のキジは口を開けてたのですね
田植えと梅雨に入ってしまったので
ギリギリのブログアップでしたね
Commented by happysweet1205 at 2018-06-07 11:24
mozura君へ

こんにちは コメントありがとう^^
まさかあんな至近距離にいるとは
驚きましたよね~。
道路を横断するとこ面白かったです。
飛んだ方が危なくないのにね。
未だ メスはしっかりと見たことないので
チャンスがあれば撮りたいです。
今は畑や休耕田にいるんでしょうかね。
Commented by Hsrolayqq at 2018-06-07 13:39
こんにちわ
蓮華畑は減りました。私が田舎住まいでも余り 見ないです。
広くで良いわ。雉さん、男の子ですね。近くにお嫁さんいるのかな?
私も雉さんに会いたくなりました。

Commented by happysweet1205 at 2018-06-07 14:01
Hsrolayqqさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
ここのレンゲ畑はそんなに広くないんですが
こちらではところどころで、広い蓮華畑を
見ることができます。
子供の頃はよくレンゲ畑で遊んだものでした。
キジさん お嫁さん探ししてるようでした。
Commented by 都月満夫 at 2018-06-07 16:56 x
きれいですね。
北海道にはいませんよ^^
したっけ。
Commented by happysweet1205 at 2018-06-07 17:35
都月満夫さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
国鳥だけどそちらにはいないんですかぁ。
残念ですね。
Commented by hiro-photo at 2018-06-07 18:52
こんばんは。
自然の雉と出会う事そのものが、なんだか奇跡の様に思われてしまいますが、雉の後をついて行っても逃げないのが又不思議・・ですね。
余程人馴れしているとしか思えませんね。
Commented by happysweet1205 at 2018-06-07 21:10
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
婚活シーズンだったので、見ることが
できたと思います。
キジのあとをつけるには離れて見守りました。
写真はトリミングしてるので近くに感じると思います。
キジって警戒心が強いです。
Commented by peko at 2018-06-07 21:20 x
またまたキジさんとの遭遇^^
道路を横断したりかなり行動的なんですね!
色々なシーンのキジさんが撮れましたね~~
凄いです!!
先日私もラベンダー畑の帰り道、畑の中にいるキジを発見!!
車の中から外を見ていたらカラフルな色の鳥がいるのを発見。
良く見たらはぴさんのブログのお写真で拝見したキジとそっくり^^
わぁ~これがキジなんだぁ~とびっくり!
車を止めて写真を撮ろうとしたら奥の方へ逃げて行ってしまいました^^;
結構身近に居る鳥なのかも知れませんね~。。
Commented by dacha883 at 2018-06-07 21:24
こんばんは。
キジがこんなにもたくさん撮らせてくれるなんて信じられません。
なにかコツがあるのでしょうか。
私の場合はチャンスがあっても2,3枚しか撮らせてくれません。

Commented by happysweet1205 at 2018-06-07 22:39
pekoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
pekoさんもキジに出会えたんですね~。
婚活シーズンはキジを見る機会も増えると思います。
かなり臆病な鳥さんなので、車中から撮るのが一番です。
タッチの差で逃げられてしまって残念でしたねぇ。
鳴声も変わっているので聴いたらわかると思います。
またチャンスがあるといいですね^^
Commented by happysweet1205 at 2018-06-07 22:40
dachaさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
キジの声はしてたんですが、まさかこんな近くに
出てくるとはびっくりでした。
たぶんキジもびっくりだったでしょう(笑)
飛ばずに歩いてたので何枚も撮れました。
この後は、元のレンゲ畑の方へ行き 離れたとこまで
飛んでいきました。
by happysweet1205 | 2018-06-07 00:00 | | Comments(14)