人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新緑のなかで咲く赤い花♪

新緑のなかで咲く赤い花♪_a0167759_1532660.jpg
  
新緑の森で赤が綺麗な花を見ました。

チチブドウダンでしょうか。
本日二つ目の更新です。





新緑のなかで咲く赤い花♪_a0167759_1535384.jpg
  


新緑のなかで咲く赤い花♪_a0167759_1541879.jpg



新緑のなかで咲く赤い花♪_a0167759_1592734.jpg



新緑のなかで咲く赤い花♪_a0167759_1544817.jpg

見上げて見るのも可愛い^^


新緑のなかで咲く赤い花♪_a0167759_1552354.jpg

鈴なり~ 満開で見事♪


新緑のなかで咲く赤い花♪_a0167759_1555225.jpg

白もありました。


新緑のなかで咲く赤い花♪_a0167759_157109.jpg

背が高い木だったので見上げて撮れました^^


新緑のなかで咲く赤い花♪_a0167759_1575366.jpg




新緑のなかで咲く赤い花♪_a0167759_1595138.jpg

何本もこんな木があって新緑の森も華やかでした♪

Commented by minibears at 2018-06-17 10:03
こんにちは!
すごく可愛いお花で、サクランボ? 小さいリンゴ?みたいです。
私も最近、これに似たような赤いちいさなお花を見たのですが
木の高さも低くて数えるくらいにしか咲いていなかったので、違うお花だったかもしれません。
赤、白両方とも満開でおめでたい雰囲気ですネ(*^▽^*)
Commented by happysweet1205 at 2018-06-17 16:21
minibearsさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
サラサドウダンより小さいお花でした。
たぶんチチブドウダンだと思うんですが
満開の木が何本もあって見事でした~。
さくらんぼのようにぶら下がって可愛いですよね^^
紅白で見れてラッキーでした (^^)
Commented by 16hayabusa at 2018-06-17 17:11
見事ですね。
Commented by 都月満夫 at 2018-06-17 17:26 x
わ~~~~!
ずいぶん大木ですね。
見事です^^
したっけ。
Commented by hiro-photo at 2018-06-17 19:28
こんばんは。
紅い花を見上げて写すとこんな光景になるのですね・・、中々綺麗です。
高木だと透過光で写す事が出来ますね。
Commented by mozura-gogo at 2018-06-17 21:29
こんばんは!
柔らかな緑のまるで霧の中のような背景に
浮かびあ上がる赤い花が綺麗ですね
下からの構図で誇張しない丸ボケの
背景で綺麗に纏まっていていいですね
画面を埋め尽くす赤と緑と繊細な枝もいいです
白い花は光が透けて爽やかですね
Commented by happysweet1205 at 2018-06-17 22:34
16hayabusaさんへ

初めましてこんばんは^^
いつもイイネもありがとうございます。
鳥さん目当てに行きましたが
赤と白の花がとても綺麗だったので
鳥さんにはちょっと待っててもらいました^^
Commented by happysweet1205 at 2018-06-17 22:34
都月満夫さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
チチブツツジだと思うんですが
大きな木が何本もあってどれも満開で
とても綺麗でした^^
Commented by happysweet1205 at 2018-06-17 22:34
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
花自体は小ぶりだったんですが
どうにか見上げて中を覗けました^^
透過光で見る花の中も綺麗でした~。
Commented by happysweet1205 at 2018-06-17 22:34
mozura君へ

こんばんは コメントありがとう^^
1,2枚目は蕩ける緑の背景に撮れて良かったです。
ローアングルでの撮影では玉ボケが邪魔にならないように
気をつけました^^
この花は地元ではあまり見ないので
鳥さんより先に夢中になっちゃいました(笑)
紅白で見れて良かったです。
Commented by dacha883 at 2018-06-17 23:29
こんばんは。
優しい緑の背景に可愛い赤が心地いいですね。
ドウダンツツジの仲間にもいろいろ種類があって楽しいですね。
下から見上げるのも、良い感じです。
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-06-17 23:33
とってもたくさんのドウダンツツジですね♪
こんなに咲いているのは見たことないです。
これぞ鈴生りですね^^
Commented by Hsrolayqq at 2018-06-18 08:15
おはようございます
こんなに沢山のどう段ツツジ見た事無いです。
紅白で縁起が良いわ。高いところに咲いていていると見上げていると首が痛くなりませんか?下向きに咲くお花って写しにくいしなあ?
Commented by happysweet1205 at 2018-06-18 13:55
dachaさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
鳥撮りに行ったんですが、森に入ると
赤い花がすぐに目に入りいっぱい咲いてたので
花撮影に夢中になっちゃいました。
たぶんチチブドウダンツツジだと思うんですが
小さくて蕊の先が出てて可愛いお花でした^^
大木だったので下から覗けたのも良かったです。
Commented by happysweet1205 at 2018-06-18 13:56
HiroPhoto1690さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
たぶんチチブドウダンツツジだと思うんですが
地元では見ない花だったのでいっぱい咲いてて
嬉しくなりました。
赤も白もたくさんの木が満開で見事でした^^
Commented by happysweet1205 at 2018-06-18 13:58
Hsrolayqqさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
たぶんチチブドウダンツツジだと思います。
花から蕊の先がちょこっと出て 花先もギザギザして
お洒落な感じでしたよ~。
鈴なりに咲いて見事でした^^
見上げてると首 痛くまりますよね~。
レンズを真上に向けるのも重くて大変でした。
by happysweet1205 | 2018-06-17 09:00 | 花・植物 | Comments(16)