人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コアジサシの飛翔♪

コアジサシを撮ろうと河口に行ってみました。
でも群れは上流の中洲で営巣してるようで
時折 数羽のコアジサシが河口に来る程度w
かなり遠くで狩りをしてるのでよく見えませんでしたが
どうにか飛んでるとこは撮れました。

1
コアジサシの飛翔♪_a0167759_11344857.jpg

コアジサシはスマートでクールな雰囲気でカッコいい^^
  





2
コアジサシの飛翔♪_a0167759_1135179.jpg

空中から海中の魚を探し


3
コアジサシの飛翔♪_a0167759_1134365.jpg

行ったり来たり 飛んでいました。


4
コアジサシの飛翔♪_a0167759_11303064.jpg

同じような写真ばかりですが


5
コアジサシの飛翔♪_a0167759_11305396.jpg
  
さらっと見てくださいね^^


6
コアジサシの飛翔♪_a0167759_11311111.jpg



7
コアジサシの飛翔♪_a0167759_11312329.jpg

ようやく目が見えた^^;


8
コアジサシの飛翔♪_a0167759_11322875.jpg



9
コアジサシの飛翔♪_a0167759_11325329.jpg



10
コアジサシの飛翔♪_a0167759_1133714.jpg



11
コアジサシの飛翔♪_a0167759_11332351.jpg



12
コアジサシの飛翔♪_a0167759_11333888.jpg



13
コアジサシの飛翔♪_a0167759_11334565.jpg



14
コアジサシの飛翔♪_a0167759_11342720.jpg



15
コアジサシの飛翔♪_a0167759_11351514.jpg



16
コアジサシの飛翔♪_a0167759_11354637.jpg



17
コアジサシの飛翔♪_a0167759_11355660.jpg



18
コアジサシの飛翔♪_a0167759_1136862.jpg



19
コアジサシの飛翔♪_a0167759_11363044.jpg



20
コアジサシの飛翔♪_a0167759_11364126.jpg



21
コアジサシの飛翔♪_a0167759_11365952.jpg



22
コアジサシの飛翔♪_a0167759_13582384.jpg



23
コアジサシの飛翔♪_a0167759_11371469.jpg

ダイブと狩りは見れなかったけど 魚ゲットしてきました。


24
コアジサシの飛翔♪_a0167759_11373758.jpg

上流の中洲の方まで持って行くようです。


25
コアジサシの飛翔♪_a0167759_11374884.jpg

今度はダイブして魚を撮るとこが見たいけど
河口の向こう岸なので無理そうです。

Commented by 白竜 (はく りゅう) at 2018-06-25 01:20 x
こんばんは!
絶滅危惧種の コアジサシの季節が やって来ましたね!♪(^^) 
スマートなコアジサシが 全て 綺麗に撮れてますね!@@
魚を持ち帰るということは・・・雛が居るのでしょうか??
Commented by happysweet1205 at 2018-06-25 02:07
白竜さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
何度もコメント不具合ありお手数をおかけしました。
上流の中洲に巣があると思うので、営巣中だと思います。
雛もたぶんいるんじゃないでしょうか。
一昨日 他でもコアジサシを撮れました^^
Commented by 都月満夫 at 2018-06-25 16:16 x
きれいに撮れてますね。
次はダイブ撮れるでしょうか^^
したっけ。
Commented by mozura-gogo at 2018-06-25 18:39
こんばんは!
今日は暑い中お疲れ様でした
前回は大きく撮れましたね
14枚目は完璧に目が見えますね
逆光だとおそらくこのアジサシは
目が真っ黒でだめでしょうね
魚は鯵と言うより鰯みたいな感じですね
Commented by hiro-photo at 2018-06-25 18:47
こんばんは。
こんな鳥の飛翔シーンは、何が起こるかドキドキしながら写せそうですね。
トリミングしていると思いますが、どれもピントも合っているようで、最初から画面一杯に写そうと思わなくても良さそうですね。
Commented by happysweet1205 at 2018-06-25 20:24
都月満夫さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
かなり距離がありましたが
どうにか撮れて良かったです。
ダイブシーン 今度は撮りたいです^^
Commented by happysweet1205 at 2018-06-25 20:26
mozura君へ

こんばんは コメントありがとう^^
今日はありがとうございました。
かなりトリミングしましたが
ピンが合ってるのがあって良かったです。
目にキャッチが入る写真をもっと撮れたらいいです。
アジを咥えてるとこを撮れたら最高ですねぇ。
Commented by happysweet1205 at 2018-06-25 20:27
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
この日は飛翔シーンが多く
ダイブは滅多に見れませんでした。
他の場所でもコアジサシを見つけたので
今度はダイブシーンも撮れたらと思います。
こんなシーンは撮っててワクワクしますよ~^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2018-06-25 21:13
こんばんは♪
ほんとにスマートでかっこいい鳥ですね。
翼をまっすぐに広げている姿はグライダーのようですね。
飛ぶスピードによって翼の形が変わるんでしょうか?
くの字に曲がっている翼はスピード感が感じられますね^^
Commented by peko at 2018-06-25 22:05 x
飛ぶ姿がカッコイイですね(^_-)-☆
そしてお魚ゲットの姿もカメラに収められて
良かったですね~!!
Commented by happysweet1205 at 2018-06-25 23:21
hokkaido-tairikuさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
スマートでクールな雰囲気がする鳥さんですよね。
飛ぶスピードによって翼の形が変わるのかは
わかりませんが、ダイブする前 狙いを
定める時にホバをするので面白いです。
Commented by happysweet1205 at 2018-06-25 23:22
pekoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
肉眼では遠すぎてお魚を咥えてるのは
わかりませんでしたが、しっかりゲットしていました。
今回はダイブするとこが目視できなかったですが
次はダイブシーンも撮ってみたいです^^
by happysweet1205 | 2018-06-25 00:00 | | Comments(12)