人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可睡ゆりの園・1♪ 

可睡斉の風鈴を見た後は
隣接する『可睡ゆりの園』に行って来ました。

3万坪の園内に150余りの品種が咲き誇り楽しめます。

1
可睡ゆりの園・1♪ _a0167759_17192386.jpg

6月9日撮影

園内に入るとすぐ、通路脇で綺麗な百合が出迎えてくれました。  






2
可睡ゆりの園・1♪ _a0167759_17193961.jpg
  


3
可睡ゆりの園・1♪ _a0167759_17194466.jpg



4
可睡ゆりの園・1♪ _a0167759_1720320.jpg



5
可睡ゆりの園・1♪ _a0167759_17201699.jpg



6
可睡ゆりの園・1♪ _a0167759_17202185.jpg



7
可睡ゆりの園・1♪ _a0167759_17204367.jpg



8
可睡ゆりの園・1♪ _a0167759_17205152.jpg



9
可睡ゆりの園・1♪ _a0167759_17211379.jpg



10
可睡ゆりの園・1♪ _a0167759_17221539.jpg



11
可睡ゆりの園・1♪ _a0167759_17225664.jpg

約二十年ぶりに訪れた可睡ゆりの園
園内の様子はうっすらとした記憶だったので、この先を歩くのもワクワクでした。

Commented by country walker at 2018-07-03 08:55 x
鮮やかですね~
可睡ゆりの園、自分たち夫婦は6月に開催されるJRのウォーキングイベントのコースに入っているのでここ数年欠かさず訪れておりましたが今年は脚の調子が悪く、行くことが出来ませんでした。
ウォーキングとは別にゆり園だけ訪れることも考えましたが広いゆり園を歩く自信もありませんでした。
来年こそはまた参加して訪問したいと思っております。
Commented by happysweet1205 at 2018-07-03 09:17
country walkerさんへ

おはようございます コメントありがとう^^
私たちが行った日もさわやかウォーキングの日だったので
country walkerさんも行ってたらニアミスでしたね。
あの暑さの中 広い園内を歩くのは大変でしたが
木陰もあるので撮影は意外と楽でした。
スカシユリがメインの時だったので香りはしませんでした。
オリエンタルユリがメインのころは香りもすごいんでしょうね。
来年は違う時期にまた行ってみたいです。
Commented by 都月満夫 at 2018-07-03 15:54 x
色とりどりですね。
北海道にはそう言う花園は少ないです。
冬の管理が大変だし、冬の間休園ですからね^^
したっけ。
Commented by mozura-gogo at 2018-07-03 16:50
こんにちは!
初めて行ったのでいきなり最初の通路脇の
ユリが木漏れ日で透けて気持ちが高まりました
背景が日影の植え込みで日差しで透けたユリが
浮き上がるようでとてもきれいですね
8枚目は特に黄色と暗い背景の明暗が顕著で好きです
ここもオリエンタル系がその後増えたのかな?
Commented by happysweet1205 at 2018-07-03 17:22
都月満夫さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
北海道で花と言うと富田ファームが
一番に浮かんできます。
広大な花畑 一度見てみたいです。
Commented by happysweet1205 at 2018-07-03 17:24
mozura君へ

こんにちは コメントありがとう^^
私は二度目だけどあまりに間が空いたので
初めてのような感覚で楽しめました。
8枚目ありがとう^^
黒背景にスケルトンが映えました。
オリエンタルは香りが強いから いっぱい咲いたら
むせかえるようになるのか気になります。
Commented by hiro-photo at 2018-07-03 19:25
こんばんは。
3万坪の園内に咲き誇る百合の花・・香りもかなりものでしょうね。
透過光に映る蕊の姿・・このような写し方も好きですね。
Commented by ruolin0401 at 2018-07-03 21:27
今晩は
被写体としての花は背景に大きく左右されますね。
背景を黒っぽく撮るのが個人的には好きなので
黄色い百合の花の写真がいいですね。
Commented by peko at 2018-07-03 21:55 x
色とりどりの百合^^
太陽の陽射しを受けて輝いていますね~
とっても綺麗です(^_-)-☆
Commented by happysweet1205 at 2018-07-04 00:08
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
この時に咲いてたのはスカシユリがメインだったので
香りはあまりしませんでした。
今ごろはオリエンタル系のユリで香りもしてると思います。
透過光はいろんな表情を見せてくれるので好きです^^
Commented by happysweet1205 at 2018-07-04 00:09
ruolin0401さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
黒い背景だと花の鮮やかさも
いっそう引き立ちますよね。
黄色のゆりの花の写真 ありがとう^^
Commented by happysweet1205 at 2018-07-04 00:12
pekoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
色とりどりのユリが始めにお出迎えしてくれて
テンション上がりました。
この先 まだまだいっぱいユリがあるのに
なかなか先に進めませんでした~(笑)
by happysweet1205 | 2018-07-03 00:00 | 花・植物 | Comments(12)