人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可睡ゆりの園・2 ~黄色のゆりの丘~♪

遊歩道を歩いて行くと 黄色一色のゆりの丘が
出迎えてくれます。

1
可睡ゆりの園・2 ~黄色のゆりの丘~♪_a0167759_1173377.jpg
 
この時はスカシユリがメインで咲いていましたが
中にはオリエンタルユリも混じってるそうです。
 




2
可睡ゆりの園・2 ~黄色のゆりの丘~♪_a0167759_0511415.jpg

天気にも恵まれて青空と撮れて良かったですが暑かった~。


可睡ゆりの園・2 ~黄色のゆりの丘~♪_a0167759_058326.jpg

スカシユリは上を向いて咲くそうです。



可睡ゆりの園・2 ~黄色のゆりの丘~♪_a0167759_0483643.jpg

黄色の中に優しい色のユリがぽつんと中に混じっているのも綺麗^^


可睡ゆりの園・2 ~黄色のゆりの丘~♪_a0167759_0494912.jpg

広くて どこをどう切り取っていいのか迷っちゃいます。


可睡ゆりの園・2 ~黄色のゆりの丘~♪_a0167759_1203894.jpg
 
緩やかなカーブラインに咲くのも綺麗でした^^


7
可睡ゆりの園・2 ~黄色のゆりの丘~♪_a0167759_0592785.jpg

日陰に咲くゆり

暗くなっちゃったけど黄色の背景が綺麗^^

8
可睡ゆりの園・2 ~黄色のゆりの丘~♪_a0167759_0414717.jpg

丸ボケと


9
可睡ゆりの園・2 ~黄色のゆりの丘~♪_a0167759_0423139.jpg

通路を下りて ゆりの丘を見上げて見るのも気持ちいいです♪


10
可睡ゆりの園・2 ~黄色のゆりの丘~♪_a0167759_042850.jpg



11
可睡ゆりの園・2 ~黄色のゆりの丘~♪_a0167759_0425387.jpg

カーブを描くライン 

お気に入りの一枚です^^

12
可睡ゆりの園・2 ~黄色のゆりの丘~♪_a0167759_0433544.jpg



13
可睡ゆりの園・2 ~黄色のゆりの丘~♪_a0167759_0445281.jpg



14
可睡ゆりの園・2 ~黄色のゆりの丘~♪_a0167759_0475168.jpg



15
可睡ゆりの園・2 ~黄色のゆりの丘~♪_a0167759_0481166.jpg

艶やか♪


16
可睡ゆりの園・2 ~黄色のゆりの丘~♪_a0167759_0515096.jpg

スカシユリは香りがないので


17
可睡ゆりの園・2 ~黄色のゆりの丘~♪_a0167759_0504348.jpg

これだけ咲いていても香りにむせ返ることはなかったです。


18
可睡ゆりの園・2 ~黄色のゆりの丘~♪_a0167759_0544758.jpg



19
可睡ゆりの園・2 ~黄色のゆりの丘~♪_a0167759_0523720.jpg



20
可睡ゆりの園・2 ~黄色のゆりの丘~♪_a0167759_0562352.jpg



21
可睡ゆりの園・2 ~黄色のゆりの丘~♪_a0167759_054716.jpg

カメラ2台体勢で撮ってるので
同じ設定にしていても 色温度が違ってしまいます。

Commented by mozura-gogo at 2018-07-04 13:30
こんにちは!
最初の通路で気分が高まり
この開けた場所の黄色のゆりを見て
一気にテンションがあがりました
6枚目の斜面が折り重なるよに見えていいですね
ここはいい花が手前にあれば背景は心配ないのですが
なかなか手前に良さそうなゆりが少なく思いました
色温度は同じカメラでもオートでも
変わってしまうのでなるべく太陽光などで
固定して後で微調整したいます
でも黄色のゆりでも色々種類が混ざっていますので
はぴさんのは見る限りそれほど気にならないですね
13枚目は下から曲げるアングルは
奥に収束点があっていい構図ですね
自分は下からのアングルは上手く行かなくて
掲載は結局選べず辞めました
背景は丸ボケにしたりゆりの形を残したり
色々と試行錯誤楽しめました
Commented by happysweet1205 at 2018-07-04 14:50
mozura君へ

こんにちは コメントありがとう^^
たくさん撮り過ぎてブログアップも悩んでしまいます。
結局選び切れずたくさんに^^;
6,13枚目ありがとう。
広いユリの丘なのに手前に大きく写せるユリが
少なくて広角ではうまく表現できませんでした。
色温度 後から微調整なんですね。
なかなかそこまで編集も追いつきません^^;
オリエンタルのユリはどのくらい咲くのかも気になりますね。
Commented by 都月満夫 at 2018-07-04 15:01 x
これは素晴らしい風景ですね。
これだけ百合が咲いているのを見たことがありません^^
したっけ。
Commented by ruolin0401 at 2018-07-04 15:32
こんにちは
百合でこんなに群生しているのは初めてみました。
私だったら、広く沢山の百合を前にして、どのように撮ろうか悩みます。
苦手としている被写体の一つです。
百合は結構香りますから、これだけあると匂い立っていたでしょう。
Commented by country walker at 2018-07-04 17:47 x
先日のコメントに書きましたように今年の可睡ゆり園訪問は断念しましたが今日、嫁いだ娘から「行けなくなったので」と招待券を2枚貰いました。
期日は今週8日まで、遅すぎて花の様子も気になりますがそれ以上に天候が・・・
雨がなければ行ってみようかな・・・と思案中です。
Commented by hiro-photo at 2018-07-04 17:55
こんばんは。
一面の真っ黄色の百合の花には圧倒されてしまいますね。
私もこれだけの花数を前にすれば、どこをどのように写しとれば良いのか迷ってしまいます。
でも、いろんな角度でいろんな構図で、風景からマクロまでまんべんなく写していますね・・・、さすがです。
Commented by Sippo5655 at 2018-07-04 22:01
凄い規模のユリですね・・!!
スカシユリというのですね。
間近に見てみたいなあ~♪
オリエンタルユリも混じっていたのですか。
オリエンタルユリは実は我が家のお庭に植えてあって、
毎年、ピンク色の素敵な花を咲かせてくれています。
今は蕾が膨らんできてます。
スカシユリの中に咲くオリエンタルユリも綺麗でしょうね♪
7枚目のようなシャドウもまた違った魅力を感じました!
それと14枚目!吸い込まれそう(*´∇`*)
Commented by happysweet1205 at 2018-07-04 23:08
都月満夫さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
写真で見るよりもっと広くたくさん
咲いてる感じでしたよ~。
うまく表現できなくて^^;
Commented by happysweet1205 at 2018-07-04 23:08
ruolin0401さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
これだけ咲いてると圧巻ですよね~。
私もどこからどう撮っていいのか悩みました。
ローアングルから広角で撮るには
近くに密度の高いユリが咲いてると
もっと効果的だったんですが、なくて残念でした。
今回はスカシユリがメインだったので
香りはないんです。オリエンタル系のユリが
今は見頃のようなのでかなり香ってると思います。
Commented by happysweet1205 at 2018-07-04 23:09
country walkerさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
招待券2枚!! 嬉しいですねぇ。
園のHPではオリエンタル系が見頃のようですね。
この時とは違ったユリが楽しめるので
見てみたいです。
雨・・・あがるといいですね。
でも 雨の中のユリも綺麗なので
是非行ってみてください^^
Commented by happysweet1205 at 2018-07-04 23:10
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
私もこれだけのユリに どこから
どう撮っていいのか悩み迷いましたww
とりあえずいろんな場所から撮ってみました。
広角レンズの使い方ももっと勉強したいです。
Commented by happysweet1205 at 2018-07-04 23:10
Sippoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
スカシユリは上を向いて咲くのが特徴のようです。
香りはしないので、ちょっと残念かなぁ。
オリエンタル系のユリがお庭にあるんですね!
香りもしていいですね~。
今 この園ではオリエンタル系のピンクが
いっぱい咲いてるのがHPに出ていました。
Sippoさん宅のユリも同じようなピンクかなぁ。
7,14枚目 ありがとう^^
Commented by dacha883 at 2018-07-04 23:31
こんばんは。
素晴らしい群生ですね。
香りもすごいのでしょうね。
2台体制での撮影ですか。力が入っていますね。
Commented by happysweet1205 at 2018-07-05 01:08
dachaさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
この時はスカシユリがメインで咲いていて
このユリは香りがないんです。
今はオリエンタル系のユリが見頃のようで
香りもかなりしてると思います。
花はマクロで撮りたいけどレンズ交換が面倒なので
二台体制です。
それでもズームと広角のレンズ交換は何回かしました^^
by happysweet1205 | 2018-07-04 00:00 | 花・植物 | Comments(14)