人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓮の花@蓮華寺池公園♪

蓮華寺池公園の蓮の花も 台風の暴風雨で散ってしまい
咲いてるのは少しだけでした。

1
蓮の花@蓮華寺池公園♪_a0167759_012837.jpg

見頃には家を留守にできなかったので仕方ないですが
綺麗に咲き揃ってるところを撮りたかったです。

本日一つ目の更新です。 





2
蓮の花@蓮華寺池公園♪_a0167759_2359506.jpg
 
それでも 今年も蓮の花を撮れて良かった~^^



3
蓮の花@蓮華寺池公園♪_a0167759_005567.jpg

倒れて水面近くで咲く花が多かったです。



4
蓮の花@蓮華寺池公園♪_a0167759_021636.jpg
 
綺麗な花托


5
蓮の花@蓮華寺池公園♪_a0167759_023965.jpg




6
蓮の花@蓮華寺池公園♪_a0167759_083441.jpg
 



7
蓮の花@蓮華寺池公園♪_a0167759_03119.jpg

蕾もたくさんあったので まだしばらく楽しめそうです。


8
蓮の花@蓮華寺池公園♪_a0167759_033445.jpg

昼近くになってしまったのでこんな状態に・・・


9
蓮の花@蓮華寺池公園♪_a0167759_034983.jpg

早朝に撮りたいけど なかなか出かけられずw



10
蓮の花@蓮華寺池公園♪_a0167759_05369.jpg




11
蓮の花@蓮華寺池公園♪_a0167759_04475.jpg

散りゆく花弁は儚く美しいです。



Commented by 都月満夫 at 2018-08-03 14:57 x
涼し気ですね。
散った花びらもまたいいですね^^
したっけ。
Commented by happysweet1205 at 2018-08-03 16:33
都月満夫さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
蓮の花は散った花弁も画になりますよね。
Commented by mozura-gogo at 2018-08-03 22:11
こんばんは!
台風の影響やはり出てしまいましたね
まだ蕾があるのでチャンスはありそうですよね
2枚めは鮮やかで透けてきれいな花ですね
隙間から覗く花もいいですね
ミツバチが花に入っていくのを見たいのですが
なかなか機会が無くてまた行ってみます
Commented by happysweet1205 at 2018-08-04 00:38
mozura君へ

こんばんは コメントありがとう^^
台風前に行けばよかったけど
暑くて行く気になれませんでした。
2枚目のような咲き始めの蓮を撮りたいです。
私もミツバチを撮りたいけど
やはり早い時間でないといないのかなぁ。
私も一度は早い時間に行ってみたいです。
by happysweet1205 | 2018-08-03 00:00 | 蓮華寺池公園 | Comments(4)