人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミユビシギのお昼寝タイム♪

ミユビシギのお昼寝シーン
枚数が多いですが さらっとお付き合いくださいね^^

1
ミユビシギのお昼寝タイム♪_a0167759_22272970.jpg

 波打ち際に着地したミユビシギたち

疲れたのか休憩する場所を探してるようです。




2
ミユビシギのお昼寝タイム♪_a0167759_22264571.jpg

まだ波がすぐそこまで来るとこで
一羽が早々に休憩モード


3
ミユビシギのお昼寝タイム♪_a0167759_22292128.jpg

ここ 大丈夫?


4
ミユビシギのお昼寝タイム♪_a0167759_2230062.jpg

もうちょっと 移動したほうがいいんじゃない?


5
ミユビシギのお昼寝タイム♪_a0167759_22303977.jpg

この辺なら いいかな


6
ミユビシギのお昼寝タイム♪_a0167759_223144.jpg

そうだね ここで休もう^^


7
ミユビシギのお昼寝タイム♪_a0167759_22312924.jpg

休んだのも束の間
波が来ちゃって また移動w


8
ミユビシギのお昼寝タイム♪_a0167759_22392370.jpg

トコトコ


9
ミユビシギのお昼寝タイム♪_a0167759_22412247.jpg

トコトコ


10
ミユビシギのお昼寝タイム♪_a0167759_22483775.jpg

あまり移動してないのに


11
ミユビシギのお昼寝タイム♪_a0167759_22315147.jpg

ここでいいっか~


12
ミユビシギのお昼寝タイム♪_a0167759_2233446.jpg

って さっきとほとんど同じ位置でおやすみモード


13
ミユビシギのお昼寝タイム♪_a0167759_22333941.jpg

いいのいいの ちょっと休めればって
真ん中のコは笑ってるみたい


15
ミユビシギのお昼寝タイム♪_a0167759_22395882.jpg

ネムネム~


16
ミユビシギのお昼寝タイム♪_a0167759_22401829.jpg

目をつぶったお顔も可愛いです。




17
ミユビシギのお昼寝タイム♪_a0167759_22431718.jpg




18
ミユビシギのお昼寝タイム♪_a0167759_22433723.jpg




19
ミユビシギのお昼寝タイム♪_a0167759_22502520.jpg

最後尾のコが見張り番?

みんな揃って おやすみ~(u_u)。o◯Zzzz


20
ミユビシギのお昼寝タイム♪_a0167759_22525813.jpg

正面から見るのも可愛い^^

やっぱり 一羽が立って見張り番モード?

21
ミユビシギのお昼寝タイム♪_a0167759_22541597.jpg

しばらく休んでいると 

結局 また波が来て


22
ミユビシギのお昼寝タイム♪_a0167759_22543854.jpg

もうちょっと前へ移動



23
ミユビシギのお昼寝タイム♪_a0167759_22562918.jpg

ブルブルと羽を膨らませてるコが可愛くて撮ってると


24
ミユビシギのお昼寝タイム♪_a0167759_22584657.jpg

笑ってるような表情に♪


25
ミユビシギのお昼寝タイム♪_a0167759_22595258.jpg


同じような写真ばかりですが、こんなシーンは珍しくて
いっぱい撮っちゃいました。

Commented by 白竜 (はく りゅう) at 2018-09-16 00:10 x
こんばんは!
ミユビシギ・・・当地では撮れない水鳥で、三重県まで撮りに行った人がいます。
濡れないように 移動を繰り返す ミユビシギ!
可愛らしくて・・・ホッコリしますねv^o^)
Commented by country walker at 2018-09-16 07:01 x
ミユビシギ、小さくて綺麗で実に可愛い海鳥です。
私も先日御前崎海岸で撮ってきました。
13番目と24番目のコ、笑っていますね~
「はぴ」さんを見て、優しいCMさんが来たとご挨拶してくれたのかもしれませんよ。
Commented by 都月満夫 at 2018-09-16 15:31 x
交代でお休みのようですね^^
したっけ。
Commented by happysweet1205 at 2018-09-16 15:56
白竜さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
少し車を走らせれば 渡りの時期に
見れるのでありがたいです。
可愛くていいですよね~。
Commented by happysweet1205 at 2018-09-16 16:01
country walkerさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
ミユビシギ 可愛いですよね~。
昨年も昼寝のことが見れたので
今年もと思ってたので見れて良かったです。
やっぱり 笑顔くれたんですかね(笑)
そうなら嬉しいです^^
Commented by happysweet1205 at 2018-09-16 16:02
都月満夫さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
波に濡れないよう見張りをしてるんでしょうかね。
交代で休憩なんて偉いですよね。
Commented by mozura-gogo at 2018-09-16 16:44
こんにちは!
前回もそうでしたが砂浜は広いんだから
波が満ちて来ない場所でおやすみすれば
いいのですが何か理由があるのでしょうかね
そうそう1羽がすごくお疲れのようでしたね
目の周りの模様で笑顔に見えるのもいいですね
Commented by happysweet1205 at 2018-09-16 18:07
mozura君へ

こんばんは コメントありがとう^^
どうして波打ち際で休むんでしょうねぇ。
ゆっくり休めないのにね。
目をつむった正面顔は笑顔に見えるのが
面白いですよね~。
とっても可愛いです^^
Commented by dacha883 at 2018-09-16 19:24
20枚目の正面からみたお昼寝姿、最高です。
思わず笑ってしまいました。
Commented by happysweet1205 at 2018-09-16 20:53
dachaさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
20枚目 なんか笑えますよね~。
正面にまわるまで 寝ててくれて
良かったです^^
Commented by hiro-photo、 at 2018-09-16 20:55 x
こんばんは。
中々面白くてユニークな出会いですね。
お昼寝タイムで皆一斉に休憩モードに入っても、一羽だけは見張り役が居るのですね。
統制の取れたしっかりとした組織のようですね。
Commented by happysweet1205 at 2018-09-17 00:21
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
昨年に続き 今年もお昼寝タイムに
遭遇できてラッキーでした^^
いっぱい飛んだ後だったので疲れたんでしょうかね。
整列して並んで休んだり 見張り番のような感じもあって
面白かったです。
by happysweet1205 | 2018-09-16 00:00 | | Comments(12)