人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんなシギチ・4♪

先日のシギチたちの続きになりますがお付き合いくださいね^^

1
いろんなシギチ・4♪_a0167759_1172775.jpg

堤防まで戻って来ると またいろんなコがいました。
 
ふわふわしてて可愛い♪ 

本日一つ目の更新です。





2
いろんなシギチ・4♪_a0167759_1125373.jpg
  



3
いろんなシギチ・4♪_a0167759_2175934.jpg



4
いろんなシギチ・4♪_a0167759_2181498.jpg




5
いろんなシギチ・4♪_a0167759_1115722.jpg




6
いろんなシギチ・4♪_a0167759_1121289.jpg




7
いろんなシギチ・4♪_a0167759_1103994.jpg

何を狙ってるのかなぁと見てると


8
いろんなシギチ・4♪_a0167759_111297.jpg

小さな二枚貝を見つけて食べていました。


9
いろんなシギチ・4♪_a0167759_1134746.jpg

車を走らせ 他の場所の堤防内側にキアシシギがいました。


10
いろんなシギチ・4♪_a0167759_1135569.jpg

波が打ち寄せて こちらに飛んでくるとこが撮れました^^

Commented by mozura-gogo at 2018-10-01 08:22
おはようございます!
シギチの写真まだあったのですね
ぷっくりしたトウネン可愛らしいですね
片足を上げている写真がより可愛さを増します
もう1羽がじっと見ているのも面白いですね
やっぱり晴れていたから背景のブルーが綺麗です
白いシギチたちがより映えますね
キョウジョシギは質感がすごく出てますね
キアシシギはいい瞬間を撮られましたね
昨日の台風は強風がすがかったですね
Commented by peko at 2018-10-01 09:44 x
シギチ^^
可愛いですね~
美しい鳥さんですね(^_-)-☆
歩く姿も飛ぶ姿もしっかり捉えられて
素敵なお写真ですね~~^^
Commented by happysweet1205 at 2018-10-01 10:30
mozura君へ

こんにちは コメントありがとう^^
トウネン 可愛いですよね~。
目だけ見ると ちょっと鳥相悪く見える気もするけど(笑)
やっぱり 晴れて海も空も青く綺麗な時は背景映えしていいですよね。
キョウジョさんは 小さな貝を上手に砕いて食べるなぁって思いました。
キアシシギの飛んだとこ まぐれで撮れてました(笑)

昨日は風がすごく怖かったですww
怖すぎて 二階にはいれず リビングで朝まで過ごしました。
次の台風も気になりますね。
Commented by happysweet1205 at 2018-10-01 10:32
pekoさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
いろんな水鳥がいて撮影も楽しかったです。
この時は炎天下で撮影も大変でした。
今回の台風でこのコたちもどうだったか気になります。
Commented by country walker at 2018-10-01 15:05 x
シギチでもトウネンやミユビシギのような小さい鳥から大型の鳥まで、似たものが多いので判別には何時も苦労します。
でも海鳥は山での撮影と違い、枝被りがないので可愛さ美しさが倍増されますね。
昨夜の台風、風が酷かったですが被害などはありませんでしたか?
ご近所でも車庫の屋根が飛ばされたお宅がありましたが我が家は幸いにも被害はありませんでした。
Commented by happysweet1205 at 2018-10-01 16:22
country walkerさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
シギチたち ほとんど区別がつかず
帰ってからネット図鑑で調べますが
写真での判別は難しくて間違いも多そうです^^;
海だと枝被りはないのでいいですよね~。
でも、夏は日陰がないので撮影は大変ですよね。

昨日の台風 風がすごくて怖かったです。
幸い 我が家は植木鉢が転がって一つ割れたくらいですみました。
車がめちゃ汚れてて 海が近いから早めに洗車しなきゃです。
country walkerさん宅も被害がなくて良かったですね。
次の台風はそれてほしいですねぇ。
by happysweet1205 | 2018-10-01 00:00 | | Comments(6)