人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葡萄の季節♪

ハーブガーデンを見た後は、メインのぶどう狩り♪
勝沼では、どこを走ってもぶどう畑がいっぱい!!

どこの農園に行ったらいいかわからなかったので、お勧めしてもらった農園に♪

葡萄の季節♪_a0167759_16113872.jpg

 広いぶどう棚に たわわに実った葡萄がずらり!!

この辺には何度も行ってるけど、この時期は初めてだったので
こんな光景を見たのも初めてでテンション あが~る(笑)






葡萄の季節♪_a0167759_1671664.jpg

 美味しそ~^^


葡萄の季節♪_a0167759_1675176.jpg
  



葡萄の季節♪_a0167759_16872.jpg




葡萄の季節♪_a0167759_16103418.jpg


今回の旅行目的はぶどう狩りだったんですが、
ホテルの朝食バイキングでお腹がいっぱいww
あまり食べれそうになく、「二房食べれなかったら食べ放題はもったいないですよ。」と言われ
いろいろ試食させてもらいシャインマスカットをお土産に買って帰りました。

シャインマスカット 甘くってめっちゃ美味しかったです♪

Commented by country walker at 2018-09-15 07:34 x
ぶどう狩り、食べ放題なのにお腹がいっぱいとは勿体なかったですね。
ホテルのバイキング朝食はどうしても食べ過ぎてしまいます。
自分も旅行に行くと必ず体重が増えています、
原因はバイキングの朝食だと思っています(笑)
Commented by hiro-photo at 2018-09-15 08:22
おはようございます。
ブドウ狩り・・、一杯食べてやろうと思って園内に入っても、なかなか食べられるものではありませんね。
房になったブドウを見ただけで、お腹一杯になってしまいます。
食べ放題だと言っても、そんなには食べられるものではありません、バイキングも然り・・ですね。
食べ放題でも商売としては成り立っていますから・・・・・。
それにしても、見事なブドウです、丸々と太っていて美味しそうですね。
Commented by mozura-gogo at 2018-09-15 10:01
おはようございます!
~狩りってツアーや旅行へ行くと
自分もだいたい食前や食後に農園に寄るので
食べられないことが多い傾向でした
それが手なのかもしれませんが・・・
でもぶどうの緑の屋根の下で気持ち良いですね
ぶどうの香りはあたりに漂っているのでしょうか?
よく藤棚の下に入ると香るイメージを思い出します
Commented by happysweet1205 at 2018-09-15 12:04
country walkerさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
朝食もですが夕食もまだ響いていて
この日は夕飯まで全く食べれませんでした(^^;
歳と共に食べれる量もだいぶ減りました。
食べ放題って言うと元を取らなきゃみたいな感じも
手伝ってしまうんですよね~(笑)
Commented by happysweet1205 at 2018-09-15 12:07
hiro-photoさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
最近は食べれる量も若い時に比べると
かなり減ったので、食べ放題は割に合いません。
食の細い家族なので、みんなで食べ放題って言うと
かなりの金額にもなるし・・・それだけ払ったら
たくさんのブドウが買えるって思ってしまいます(^^;
でも たわわに実ったブドウ棚を見れてよかったです。
Commented by happysweet1205 at 2018-09-15 12:10
mozura君へ

こんにちは コメントありがとう^^
ツアーも食後だと入らないですよね~。
でも、ツアーは入園料なども込みなので
個人で入るよりは安くていいですよね。
これだけ実ったブドウを間近に見たのは
初めてだったので感動しましたよ~。
ここのブドウ棚はわりと背が高かったので
香りはしませんでした。
目線あたりにブドウがある棚だと香るんでしょうかねぇ。
この時は桃狩りもあったので気になりましたが見れませんでした。
Commented by peko at 2018-09-15 15:09 x
ぶどう狩りも良いですよね~~
去年行った山梨のブドウ園を思い出しました^^
葡萄の木の下で食べられるのも良いですね(^_-)-☆
Commented by happysweet1205 at 2018-09-15 15:52
pekoさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
いろんな葡萄があって どれも美味しかったです。
たわわに実った葡萄の木の下で食べると
また味わいも格別ですね^^
Commented by 都月満夫 at 2018-09-15 16:35 x
今年、自宅の葡萄は全く生っていません。
こんなことは初めてです^^
したっけ。
Commented by minibears at 2018-09-15 19:57
ブドウ狩りいいですね~☆
シャインマスカット!
私も頂いたので食べてみたら、めちゃくちゃ美味しかったです。
ものすごく高級葡萄のひとつですよね。
秋は美味しいものがいっぱいで嬉しいです!
Commented by happysweet1205 at 2018-09-15 22:57
都月満夫さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
やはり異常気象のせいでしょうかね。
来年はなるといいですね~。
Commented by happysweet1205 at 2018-09-15 22:58
minibearsさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
実際にはぶどうを買ってきただけでした^^;
でも ぶどう狩りの雰囲気は味わいました~(笑)
シャインマスカット 美味しいですよね。
他にもいろんな品種があって いろいろ試食させて
いただきました~。
Commented by dacha883 at 2018-09-16 19:22
こんばんは。
1枚目の映像素晴らしいですね。
こんなにたくさん房がぶら下がっていますね。
迫力があります。また緑の色も素敵です。
Commented by happysweet1205 at 2018-09-27 17:29
dachaさんへ

こんにちは コメントありがとう^^
うっかりコメを見落としてしまい
お返事が遅くなりましたm(__)m
葡萄がたくさんなってるとこを
見るのも初めてで楽しかったです^^
美味しくて いっぱい食べたくなります^m^
by happysweet1205 | 2018-09-15 00:00 | 風景 | Comments(14)