人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018・島田髷まつり・4♪

昼食をとった後、髷道中の休憩地 御陣屋稲荷神社に行きました。

ここでは、髷娘さんたちの休憩と撮影もできるので楽しいです。

1
2018・島田髷まつり・4♪_a0167759_17545252.jpg

とっても可愛い髷娘ちゃん^^
傘に葉のシルエットもイイ感じ♪

本日一つ目の更新です。






2
2018・島田髷まつり・4♪_a0167759_17504985.jpg

カメラマンたちのリクエストに応じていろんなポーズをしてくれます。


3
2018・島田髷まつり・4♪_a0167759_17523570.jpg

どれも可愛くて


4
2018・島田髷まつり・4♪_a0167759_17491327.jpg
  
写真を選び切れず^^;


5
2018・島田髷まつり・4♪_a0167759_17552658.jpg

仲良しさん


6
2018・島田髷まつり・4♪_a0167759_17555720.jpg

髪飾りをチェック


7
2018・島田髷まつり・4♪_a0167759_17565227.jpg




8
2018・島田髷まつり・4♪_a0167759_17585472.jpg

すらっと背の高いお姉さん


9
2018・島田髷まつり・4♪_a0167759_1201787.jpg

うなじもとても綺麗でした。


10
2018・島田髷まつり・4♪_a0167759_1805356.jpg

色っぽいね


11
2018・島田髷まつり・4♪_a0167759_1184290.jpg




12
2018・島田髷まつり・4♪_a0167759_1841286.jpg

ちっちゃな髷娘ちゃん


13
2018・島田髷まつり・4♪_a0167759_185846.jpg



14
2018・島田髷まつり・4♪_a0167759_1854166.jpg
 
笑顔がとってもキュートでした^^


15
2018・島田髷まつり・4♪_a0167759_1213512.jpg

そろそろ 髷道中の再開です。

Commented by dendoroubik at 2018-09-21 12:57
はじめまして!

かねてより見てみたいと思っていたお祭り
すばらしいお写真の数々 拝見できて
ますます行きたい思いが募ってしまいました(笑)
晴れやかで可憐な表情を 見事に切り撮られておられますね!
Commented by 都月満夫 at 2018-09-21 14:45 x
髷はうなじがいいですね~^^
したっけ。
Commented by happysweet1205 at 2018-09-21 15:18
dendoroubikさんへ

初めまして こんにちは^^
拙い写真ブログにご訪問とコメントを
いただきましてありがとうございます♪
近くの市でのお祭りなのでここ数年
楽しみに出かけています。
島田髷に揃いの浴衣でみなさんお綺麗ですよね~。
フォトコンもあるので、休憩時には撮影会が
行われるのも嬉しいです。
Commented by happysweet1205 at 2018-09-21 15:19
都月満夫さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
うなじも綺麗ですよね~。
いろんな視点で撮りたくなります^^
Commented by hiro-photo at 2018-09-21 18:22
こんばんは。
皆さん、アイドルやスター気分で笑顔も良いですね。
カメラを向けられると顔もほころびますね・・・。
Commented by peko at 2018-09-21 19:56 x
わぁ^^
どのお写真もみんな魅力的に撮られていますね~~(^_-)-☆
本当にお上手ですね!!!
髷の魅力^^素晴らしいですね~~
傘をさしてポーズしてくれた少女^^
本当に素敵ですね~~
傘も良い感じに撮れて素敵です!!
Commented by happysweet1205 at 2018-09-21 23:00
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
髷娘さんたち 常連さんが多いので
撮影会も慣れてるようで笑顔をくれます。
中には照れた笑顔の方もいて初々しいのもいいです。
Commented by happysweet1205 at 2018-09-21 23:03
pekoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
昨年までは大井神社での撮影会で
雰囲気も良かったんですが今年は
他の神社で周りの車などが写ってしまうで
大変でした。
カメラマンさんたちから こっちに目線ちょうだいとか
傘はもうちょっと傾けてとか いろんな注文に
応じていましたよ~。
休憩時間が短くなっちゃって ちょっとかわいそうでしたが
おかげで可愛い写真が撮れました^^
Commented by mozura-gogo at 2018-09-22 09:25
おはようございます!
傘が透けてほんのりお顔や浴衣ににも
紫のトーンが出ているのが素敵です
年配の人が記念撮影みたいに
無理やり自分に向かせた視線より
自然な感じでいいですよね
手を引かれていた小さな子も
昨年より少し大きくなったと感じます
Commented by happysweet1205 at 2018-09-22 15:58
mozura君へ

こんにちは コメントありがとう^^
傘の紫が優しい光のベールになってくれました。
目線も自然な感じで私も好きです。
この神社ではいい背景のとこは少なかったので
ここで赤い建物の前で撮れて良かったです。
小さな子たちの成長を見れるのも楽しいですよね^^
by happysweet1205 | 2018-09-21 08:55 | 祭り・花火 | Comments(10)