人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山麓の鳥たち・2♪

先日の続きになりますがお付き合いくださいね^^
山麓ではエゾビタキにも合うことができました♪

1
山麓の鳥たち・2♪_a0167759_22512324.jpg

今季初のエゾビタキ

群れでやってきてあっちこっち飛び回っていました。  





2
山麓の鳥たち・2♪_a0167759_22525078.jpg




3
山麓の鳥たち・2♪_a0167759_22531387.jpg

比較的近くの木にとまってくれたんだけど露出が~^^;


4
山麓の鳥たち・2♪_a0167759_2254747.jpg

もっと近くに来てくれました^^


5
山麓の鳥たち・2♪_a0167759_2254247.jpg

何か食べていました


6
山麓の鳥たち・2♪_a0167759_22551268.jpg




7
山麓の鳥たち・2♪_a0167759_22553293.jpg



8
山麓の鳥たち・2♪_a0167759_22582347.jpg



9
山麓の鳥たち・2♪_a0167759_22583711.jpg



10
山麓の鳥たち・2♪_a0167759_22593160.jpg



11
山麓の鳥たち・2♪_a0167759_22595568.jpg



12
山麓の鳥たち・2♪_a0167759_2301558.jpg



13
山麓の鳥たち・2♪_a0167759_2303060.jpg



14
山麓の鳥たち・2♪_a0167759_2305248.jpg

この日は何も撮れないかと思ってたのでラッキーでした。

ただいまカメラのメンテに出しているので
12日ほどは旧カメラでしか撮影ができません。
在庫写真はだいぶあるのでブログ更新はできそうです(笑)

Commented by yukun2008 at 2018-10-15 10:22 x
可愛らしいエゾビタキですね~♪、今年はコサメビタキに逢いたいと思いながらも逢えずに抜けて
しまったみたいです。
Commented by 都月満夫 at 2018-10-15 15:44 x
エゾビタキ?
見たことないですよ^^
したっけ。
Commented by happysweet1205 at 2018-10-15 17:11
yukunさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
こちらではもうそろそろ地元の公園でも
コサメやエゾビタキに合えるかもです。
そちらでもまだ抜けてないといいですねぇ。
Commented by happysweet1205 at 2018-10-15 17:13
都月満夫さんへ

こんばんは コメントありがとう^^
そちらでも見れるはずですが
小さいので見つけるのが大変なのかもですね。
Commented by mozura-gogo at 2018-10-15 18:20
こんばんは!
いっぱいシーンを撮影しましたね
陰影が激しい場所でしたが頑張って
撮って色がちゃんとでてますね
キョロキョロする姿も可愛いですね
今年はコサメビタキよりもエゾビタキを
よく見かけるようでみなさんも撮ってますね
Commented by hiro-photo at 2018-10-15 19:02
こんばんは。
木の葉を通して降り注ぐ太陽の光ですから、小鳥撮影のその都度、瞬時に露出補正をしなければいけないのでしょうね・・・。
露出補正をしながら写すのは楽しいでしょうが、中々骨がおれるカメラ操作ですね。
Commented by country walker at 2018-10-15 19:28 x
エゾビタキ、今季初とはビックリです。
当地では公園や堤防上などではコサメビタキと同じぐらいポピュラーな鳥です。
こちらではなかなか見られない鳥がそちらでは簡単に見ることが出来る場合もあり、でこればかりは如何ともし難いことですね。
在庫写真が余裕とは羨ましい限りです。
Commented by happysweet1205 at 2018-10-15 22:56
mozura君へ

こんばんは コメントありがとう^^
何度も来てくれたのでいっぱい撮りましたが
満足のいく写真は数枚だけでした。
自分の視力も怪しいし 手振れもするし
レンズもイマイチなのか いろいろ重なってるようです。
今度は地元でも撮りたいですね~。
コサメビタキはまだ撮れてないので
公園で合えればと思います。
Commented by happysweet1205 at 2018-10-15 22:58
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
かんかん照りのとこかと思えば木陰だったりで
ほんと 露出を変えるのも忙しかったです。
簡単には撮れないからこそ また面白いのかもですね。
今度こそは綺麗に撮りたい!! いつもそう思ってます^^;
Commented by happysweet1205 at 2018-10-15 23:00
country walkerさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
そちらではコサメもエゾビタキもそんなに見れるんですね!
いいなぁ~。
環境もいろいろなので、こちらで見れたり
そちらで見れたり、いろいろなんですね。
コサメビタキもまだ撮れてないので
公園に行ってみようと思います。
by happysweet1205 | 2018-10-15 00:00 | | Comments(10)