人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雫をまとった野花♪

雫をまとった野花♪_a0167759_23205292.jpg
  
山麓を歩いていると日陰では雫をまとった花が咲いていました。

本日二つ目の更新です。





雫をまとった野花♪_a0167759_2321440.jpg
  



雫をまとった野花♪_a0167759_23212722.jpg




雫をまとった野花♪_a0167759_23214359.jpg




雫をまとった野花♪_a0167759_23221176.jpg




雫をまとった野花♪_a0167759_23232055.jpg

トンボも^^



雫をまとった野花♪_a0167759_23235226.jpg




雫をまとった野花♪_a0167759_23242735.jpg

Commented by 都月満夫 at 2018-10-16 15:06 x
トンボ。
アキアカネでしょうか。
のどかですね^^
したっけ。
Commented by happysweet1205 at 2018-10-16 15:32
都月満男さんへ

こんにちは コメントありがとう^^
トンボは詳しくなくて(^^;
二頭で仲良く飛んでいました。
Commented by mozura-gogo at 2018-10-16 16:29
こんばんは!
少し標高が高いと珍しい花がありますね
水滴と背景ボケで透明感があって素敵です
コノシメトンボが見られて良かったです
後ろのトンボはメスかと思いましたが
羽の先が違うのでアキアカネでした
Commented by hiro-photo at 2018-10-16 17:49
こんばんは。
野性のツリフネソウですか・・、滴を纏って生き生きとして見えますね。
トンボも寄り集まって日光浴でしょうか、寒くなってきましたね。
Commented by happysweet1205 at 2018-10-16 18:19
mozura君へ

こんばんは コメントありがとう^^
たくさん群生してて雫もいっぱいまとってたので
雫の玉ボケを狙ったり スケルトンを撮りたかったんですが
小さい花に400mmではピンがなかなか合わず諦めました。
トンボは見分けがつかないんですが
違う種類のトンボさんだったんですね。
Commented by happysweet1205 at 2018-10-16 18:20
hiro-photoさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
名前を思い出せなかったので
教えてもらってスッキリです^^;
たくさん群生してて 雫をまとってたので
とても綺麗でした。
トンボ 飛んではとまって ゆったりしていました。
Commented by dacha883 at 2018-10-16 22:36
こんばんは。
雫をまとったツリブネソウ、いいですね。
特に4枚目の正面から撮された作品が好きです。
右側の背景にうっすら写ったのも効果的です。
Commented by happysweet1205 at 2018-10-16 23:47
dachaさんへ

こんばんは コメントありがとう^^
日陰にたくさん群生していました。
4枚目 ありがとうございます。
400mmでの撮影は圧縮効果で背景も
すっきりとボケてくれるのがいいです。
by happysweet1205 | 2018-10-16 12:00 | 花・植物 | Comments(8)